« 眠い(BlogPet) | メイン | 仲良くねっ »
Topハムスター > 最悪っ
2005年5月31日

最悪っ

朝、6時過ぎには、二匹とも寝ていました。
で、ユウキがエサを食べに出てきた。
さらに、アイもいつのまにか出てきて水のみしてたニコニコ

夜、帰宅したら、またもアイは眠ってましたzzz
今日も、一瞬出てきて、あくび一発。

夜の、ケージ掃除。今日は、ユウキの掃除からです。
まず、エサの残量チェック。主食が、0.4g。ハムセレが、0.6gの残でした。

お腹が減ってたのか、エサをあげたら、いきなりがっついてました。

お腹減ってたかな?飛びつきました。

薬付きだけど、凍り豆腐もあげたら、普通に食べてます。
最近は、あまり気にならなくなったみたい。

薬が付いてても、気にしない。凍り豆腐食べてます。

続いて、アイのケージ掃除です。
エサの残量チェック。主食が、1.3gの残。ハムセレが0.5gの残でした。
ちょっと、ペレットの残が多いなぁ。

登りたいけど、滑る~。

ここで、初めてユウキとアイを直接会わせてみる事にしました。
サークル内に、ダンボールのついたてをおいて、粟の穂でつりだしてみました。
結果、エライ事になりました。粟の穂、そっちのけで取っ組み合いを始めてしまいましたアチャー
慌てて、両者を引き離しました。

ダンボールのついたて手で、分けます。
とりあえず、まだ興奮気味なので、アイに粟の穂をあげて、気をまぎらわしてもらいました。

とりあえず、粟の穂で、気を落ち着かせてもらいました。

粟の穂、かぶりつき。夢中です。アイにはまだ、粟の穂パワー健在です。
そしたら、粟の穂落とした。って、ふとみたら、ユウキが出てきていた。
このまま、アイが我に返って、下に降りてしまうとまずいので、そのままケージにもどしてあげました。

あっ、粟の穂落とした。って、ユウキが出てきてるよ(^^;

様子見で、しばらくほっといた。
アイのケージに、よじのぼってちょっかいだしていユウキ。何回か、振り落とされていた汗

一食触発だが・・・。

二匹の間に、粟の穂を差し出してみた。粟の穂に、夢中だが・・・。食いつき過ぎ。やっぱり、ユウキの方が、体重がある分、力があるみたいだ。粟の穂の引っ張り合いでは、ユウキに分がある。

粟の穂取り合い!!

それにしても、ユウキの新たな一面をみた。
人間相手には、超ビビリだが、ハム同士だと以外とケンカっ早い。アイはアイで、人間でもハムでも攻撃的。

この、二匹やっぱり、相性悪いかなぁ!?

アイは、まだ生後2ヶ月前後なんで、もう少し大人になれば、落ち着くかもしれないけど。

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.7g
ハムスターセレクション 0.7g
乳酸菌サプリ 2粒
凍り豆腐(薬付き)
乾燥バナナ(薬付き)
小松菜
グリーンピース
粟の穂

ユウキの回し車【21694】回
(約9877.3m)

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.6g
ハムスターセレクション 0.7g
乳酸菌サプリ 2粒
小松菜
グリーンピース
乾燥パパイヤ 小片
粟の穂

アイの回し車【45292】回
(約17066.0m)

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください