« 久々、脱走 | メイン | 眠い(BlogPet) »
Topハムスター > 微妙な違い
2005年5月30日

微妙な違い

今朝の二匹。7時過ぎには、二匹とも就寝モードであった。アイは、暑くもないはずなのに、外で寝ていた。
実は、アイのケージに給水ボトル差しておくの忘れてたゴメンナサイ
洗浄してから、入れようと思って、外したまま忘れてた・・・。ユウキのはとりあえず、差してたんだけど。夜、暑くなかったし、小松菜があったから、まだよかったよ。

夜、帰宅してたら、ユウキは元気に走り回っていたけど、アイは寝ていたzzz。ケージ覗き込んでたら、あくびしながら出てきた。カジカジでお出迎えニコニコ

夜のケージ掃除。今日は、アイのケージから。
エサの残量チェック。ちびっこクロワッサンが半分、残ってたくらい。他は完食でした。

サークルの外で元気に遊びまわっています。
さっきまで、寝てたのに・・・。それにしても、元気。

今日は、久々にチーズをあげてみた。さっそくかじりついてます。

久々に、チーズをあげてみた。

すこし齧ってたら、すぐにやめちゃった。そして、ケージの裏の方に隠れて、出てこなくなった。

ケージの裏に隠れてます。

続いて、ユウキのケージ掃除。
エサの残量チェック。ハムセレが0.5gの残でした。なぜか、エサ入れにおしっこしてた汗

ユウキのケージの使い方。おしっこは、砂場とトイレ砂の両方でしている。フンは、砂場でほとんどしているみたい。砂場のある2階は、すぐに砂だらけになってしまう。おしっこやフンをしてるから、すぐに臭くなる。

アイのほうは、フンはおうちの近くにまとめてしていて、他にはほとんどしない。
おしっこは、トイレ砂の上にしてるけど、量が少なめなので、ほかでもしてるかも。
2階の砂場は、割とキレイ。臭いも少ない。

微妙な、行動パターンの違いが出ています。

ユウキもサークルないを走り回ってるけど、やはりアイのケージがあると寄っていく。カジカジでアピール?って思ってたら、いきなり毛づくろい。

微妙な2ショット。

その後も、カジカジ合戦しつつ、すぐに毛づくろいを始めるユウキ。アイは、そのうち飽きてきて、回し車を回し始めたアチャー

まだまだ、毛づくろい中。

まだ、体重が落ち着いたとは思えないけど、先週よりやせたので、おやつ。
ユウキにもちびっこクロワッサンをあげてみた。
やはり、初物にはくらいつかない。アイはすぐにかじりついてきたんだけどな。

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.6g
ハムスターセレクション 0.7g
乳酸菌サプリ 2粒
かじりんぼー 半個
ブロッコリー
ハム用チーズ(薬付き) 半個
ちびっこクロワッサン 1コ

ユウキの回し車【11313】回
(約5150.8m)

今日のエサ(アイ): ジャンガリアンの主食PRO 1.6g
ハムスターセレクション 0.7g
かじりんぼー 半個
ブロッコリー
ハム用チーズ 半個

アイの回し車【18686】回
(約7040.9m)

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください