« 今日も、元気です。 | メイン | ひっくり返し失敗 »
Topハムスター > また、脱走&立て篭もり
2005年4月17日

また、脱走&立て篭もり

日中は、ずっと寝ていた。ときおり、起きててエサを食べてたりしてたくらい。
巣材のティッシュは、巣箱に入れないでおいたのだが、結局巣箱に入れてました。
日中は、巣箱の中で寝てたり、巣箱の横のケージの端で野良寝したりを繰り返してました。微妙な季節なのね。

18時近くになってきた。今日は、大掃除もあるので、いつもより早めにサークルの中にケージを入れておいた。
しばらく回し車回したりして、遊んでたらたまにケージの外に出てたのは見かけていたのだが・・・。
気が付いたら、なんだか静かだなと思ったら、サークルから脱走してた。
どうやら、サークルの端の壁との間をこじ開けて隙間を広げて脱走したらしい。
今回、しばらく立て篭もって出こないので、まいった。手も届かない場所だし。
1時間くらいして、ひょっこり顔をだしたところを、えさで釣ってハムボールに半ば強引におしこんでサークル内に帰還させました。

今日は、一週間に一度の大掃除の日。
脱走のかんけいもあり、主食だけは先に補充しておいた。今日の主食の残量は、0.9gであった。

屋根にも上ります。
立って、キョロキョロしています。

やはり、ケージがない間は落ち着かないらしく、走り回っておりました。それにしても、縦横無尽です。

写真撮った後に気づいたのだが、すごい窮屈そうなところ通っている。 こっちの、巣箱の屋根にも乗っています。

大掃除、キャリーも洗ってるからだけど、時間かかってきたな。1時間かかってるもんな。これで、もう1匹増えたらどうなるんだろうか!?
といいつつ、ケージ置き場作ってしまったけど・・・。

体重測定もしてます。最近は、変化が少なく落ち着いてるな。

まぁ、こんなところです。最近、安定してきました。

オマケ


[動画ダウンロード]

今日のエサ:
ジャンガリアンの主食PRO 2.2g
ハムスターセレクション 3粒
穀類少々
小松菜 1枚
小ヒマワリ種 2コ
ヒマワリ種 1コ
かぼちゃ種 1コ
乾燥イチゴ 少々
乾燥バナナ 小片
インディアンコーン

回し車【20583】回
(約9344.1m)

体重【42.7】g


ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[6]

むむ?もう一匹飼うのですか?もしかして。
それはロボちゃんですか?

脱走→捕獲、おつかれさまでした。

ゆうきちゃんは1時間の脱走は楽しめたみたいですね(笑)。

飼い主さんとしてはひやひやしますが(^^;)。

もしかして、もう1匹増える予定なのですか(*^▽^*)?

すっかり暖かくなって、新しいハムちゃんを迎えるには最適の季節ですね♪

もう一匹、お迎えする予定があるんですか???

楽しみです♪

どんな子が来るのかな~(^.^)

うちは1匹のケージの大掃除プラス3匹のケージの普通の掃除(砂を取り替えたり巣材を取り替える)の時は、大体、1時間30~40分くらいです。

大掃除がない時は4匹のケージの普通の掃除は、1時間かからないくらいかな~。

回してる回してるー。笑

動きが素早いですねー。

これは脱走したら大変ですよね。

次の子は何て名前にするのかしら?

ゆうき君元気ですね!

私は、新居でハムを飼おうと、方々探したのですがキンクマのちっこいのが居なくて、少々寂しい週末でした。

>HIROMIさん

ロボはないかな!?脱走したら、大変だし。
たぶん、Jハムになると思います。
繁殖させるかはわかりませんが、最近累系代飼育に興味があります。

>雪だるまさん

脱走してる間、ずっと物陰に引っ込んでたので楽しんではないんじゃないかなぁ。
ケージの方が落ち着くくせに外に出てしまう・・・。

とりあえず、暖房グッズがいらないだけでも楽ですね。

>PICOさん

大掃除は1回に1ケージだけなんですね。
うちは、平日時間が取れないので、日曜夜に集中せざるを得ません。
増えたら、夕方からやるしかないな・・・。

>彦さん

メスなら、ブログペットの名前の元。
元々、メスを買う予定だったんで決めてたんですけどね。
猛アピールに負けてユウキを購入してしまったんで。

>あきぞうさん

ららぽに居なかったっけ?あとは、東習志野のホームセンターで見かけたくらいかな。
Gハム自体あまり見かけないので・・・。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください