« 2ヵ月!! | メイン | すまんすまん »
Topハムスター > 今日も回したぞっ
2005年3月 9日

今日も回したぞっ

今朝は、6時過ぎにはすでに就寝モード。
エサいれでカタカタ音が聞こえましたが、その後は寝たようです。
回し車は1万7千回超え。短時間で集中的に回していたようです。


サークルの中で遊んでいます。外に出たいですか?

夜の掃除タイムです。
まずは、エサの残量チェック。主食は、1.1g残です。ニッパイのハムスターフードは相変わらず食べてないみたい。
乾燥イチゴはなくなってました。ブロッコリー、ハム用チーズも食べ切ってます。

最近、手を近づけると、近寄ってきます。でも、手のひらの上でくつろいだりといった事はしません。
鼻をクンクンさせてるので、エサが持ってないかを確認してるんでしょう。
カボ種を食べてる間はおとなしいので、背中はなでられるのですが、つかもうとすると逃げられます。
ひっくり返しは失敗です・・・。

爪延び対策として、2階の土の下に100均で買った大理石タイルを裏返しておきました。


カボ種を食べてるところです。横から撮ってみました。
小松菜を踏みながら、乾燥バナナを食べています。

今日のエサ:
ジャンガリアンの主食 1.5g
ニッパイのハムスターフード 2.8g
乾燥野菜、穀類
煎り大豆 2コ
小ヒマワリ種 3コ
ヒマワリ種 2コ
かぼちゃ種 1コ
乾燥バナナ 小片
小松菜 1枚
インディアンコーン

回し車【24644】回
(約11220.4m)

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[4]

大理石で爪が削れるんですか?

うちはももとぎんのケージに小さい植木鉢の下に敷く素焼きの皿を置いてますが、少しは効果があるようなのですが、イマイチはっきり分かりませんので、大理石のタイル100均で探してこようかなあ♪

ユウキくん、乾燥いちごもチーズも食べるようになってこれで体重維持ができるんじゃないでしょうか!?

でも、うらやましいです。

うちはダイエットで四苦八苦してるのに体重維持だなんて。。。。

ジャンガリアンのハムはあなたで二匹目です。やっと見つけたて感じ。
ちゅうちクリンとアントンのblogsにもいるよ。

一枚目の写真は、お顔が細く見えますね。でも、横から撮ったまあるいユウキ君がいいなあ。

>PICOさん

素焼きの皿代わりですよ。大理石のタイルの裏側は磨かれてないので、ざらざら感が丁度いいかなぁと思って。

素焼きの壷もあるみたいですね。

体重維持というか、減ってます。走りすぎです。

>むっちさん

はじめまして。

ここに、来てコメントしてる方は、ジャンハム飼ってる人が多いですよ。

ブックマークもジャンハム派が多いです。

>HIROMIさん

ちょっと、げっそりして見えますね。

エサをあげる前で、ほお袋に何も入れてない状態で、延びてるとこんな感じになります。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください