« これが欲しい | メイン | 100均グッズ »
Topハムスター > 脱走
2005年2月 5日

脱走

昨晩の事です。
ちょっと思いつきで、ケージの周りにサークルをおいてケージを開けて寝ていました。
(夜寝てるとき(日中エアコン切ってるときも)は、飼い主が使っている、一人用ホットカーペットの上に置いています。)

どうやら、飼い主の寝相の悪さで跳ね上げられていた掛け布団がサークルの上に落ちてた間に、掛け布団を伝って脱走していました。
(ワンルームで非常に狭い部屋なので、こんな事もおきます(^^;)
寒くて目が覚めて、掛け布団を元に戻したのですが、ケージから気配を感じなかったので、明かりをつけてみたらケージにもサークルにもいません。

まさか、脱走? と思っていたら、ホントに脱走していました。部屋の隅からのこのこ出てきたのを発見。とりあえず、ヒマ種で釣って捕獲しようとおもってたのだが、サークルの側まで来てくれたので、そのまま拾って、サークルに戻しました。

危ない危ない。布団にしがみついてるときに、布団を元に戻してたら、どっかに飛ばされているところでした…。そうでなくても、寝て居る間に飼い主の下敷きにでもなってたら泣くに泣けません。
無事でいてホッです。

ちなみに朝、9時くらいには起きてもそもそしてました。昨夜は、巣箱ではなく2階を寝床にしてたようです。
今は、回し車の下で、半目開けて寝ています(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください