« サークルもカジカジ | メイン | カジカジ対策 »
Topハムスター > 今日の掃除
2005年2月 1日

今日の掃除

今日の掃除タイム。久しぶりにサークルは出さずに掃除。丁度、ユウキは2階部分に居たので、そのままふたをしておいたのだが・・・。

主食の残は、1g。そういえば、煮干もいれておいたんだけど、ちょっとかじっただけだった…。
1階にいないので、掃除も楽々。相変わらず、フンは巣箱近くに溜め込んでるようだ。
と、そうしてる間に、2階部分に入れておいたユウキがじたばたしだした。外に出たいらしい。
掃除も終わったんで、2階部分をケージにいれようとしたのだが、ちょっとまごついてる間に、ふたを開けた出口から出てきたので、慌ててキャッチ。
脱走も困るし、ケージの2階部分より高いところから落ちたら危ないからね。そのまま、つかんでケージにもどしておいた。ちょっと、驚いてパイプにひっこんでいったが、すぐに戻ってきた。

今日は、エサに、飼い主が使った残りのかぼちゃと蒸し大豆を入れておいた。大豆は、固い方が好きかもしれないけどね。


エサを食べながらチラ見のユウキ

今日のエサ:
ジャンガリアンの主食 4g
かぼちゃ 薄切り2切れ
蒸し大豆 2コ
ヒマワリ種 2コ(手渡し)+2コ

回し車 0回

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください