« 昨夜から今朝にかけて | メイン | 参考にした書籍とHP »
Topハムスター > 今夜の掃除
2005年1月12日

今夜の掃除

帰りが遅くなったので、毎日の掃除の時間が22時半くらいとなった。

ユウキは、2階を寝床としていたので、2階部分だけとりはずして出口をふさいでおきました。

その間に1階部分の掃除をしました。
昨夜、与えておいた主食がほとんどなくなってたと思ってたんですが、ほとんど2階に運ばれてました。敷材の中に埋もれていた部分も含めてそこそこ残ってたかな。

2階に居る ユウキ


ケージに割り箸をつけた

ユウキを2階部分にとりはずしておいたので、パイプに落ちてきていた、敷材やらフンを掃除。

ついでにちょいと工作。昨日、金網をよじ登っておいた部分に割り箸をつけておいた。
これで上りやすくなったかもしれないが、金網をかじられるようりはいいだろう。かじり木代わりになるし。

ユウキがいる2階部分を本体にはめこんで、下に降ろす。その間に、2階部分の掃除。
フンやら、エサやらがたくさん落ちてたので、敷材をごっそりいれかえておいた。

途中で、工作したりしてたので、時間がかかってしまいました。エアコンつけっぱなしなので、飼い主の方は汗かいてしまいました。
もしかしたら、ユウキも暑かったかも(室温自体は22℃ほどだけど)


エサ食べ中のユウキ(2005/01/12)

今日のエサ
ジャンガリアンの主食 6g
乾燥野菜
蒸大豆 3個
ひまわり種 3個

※船橋市のピンポイント予報
明日の朝の気温予報 -2℃
日中の最高気温予報 9℃

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください