« 金網登り | メイン | ハムの歩数系 »
Topハムスター > ハムの名前
2005年1月11日

ハムの名前

夜のケージ掃除+エサの入れ替え。

昨夜は、先日購入しておいた、計りでエサの量を測って与えてみた。昨夜、ペレットは7g与えておいたのだが、今日他のエサを退けて図ってみたら5g余っていた。
う~ん、ちょっと減ってる量少ない気がするなぁ。
ペットショップで買ったとき、生後何ヶ月か聞いてないんだけど、まだ小さいからかなぁ?
昨夜、ペレットと一緒に与えておいた、りんごの小片と乾燥バナナはなくなってました。


エサを食べ中(2005/1/11)

巣箱の中を書き出したらフンが大量に出てきた。どうも、フンは巣箱でほとんどしてるみたい。それにしても食べてる量からすると多くないかいってくらい!?それと、トイレの砂が出てきたんだけど・・・。

昨夜、おどしたので、結構怖がってるかと思ったが、手を入れたら近づいてきた。どうも、ひま種をもらえると思ってるようだ?!

一通り、掃除が終わってから、ひま種を手から与えてみた。一回目は、一回うけっとなのだが、すぐに落として見失ってたので、拾いなおしてあげようとしたら、目測を誤って指をあまがみされた。
今日は、ひま種をもう一粒だけ、手からあげた。

おっと、書き忘れていた。ハムの名前ですが決めてあります。
ユウキといいます。漢字だと勇樹です。

今日のエサ:
ジャンガリアンの主食 5g
煮干 半分
乾燥野菜 数片
ひまわり種 2コ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[1]

ユウキくん、よろしくね~。いい名前ですね。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください