こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

2014年食べた んまいもの

女川丼

2014年に食べて美味しかったものを振り返ってみたいと思います。

今回も、ランキング形式ではなく、時系列で振り返ってみたいと思います。

タイ・フェスティバル(5月)

5月は、毎年恒例になってきたタイ・フェスティバルに行ってきました。。

スポンサードリンク

天候にも恵まれてたくさんの人が来ていました。

その関係で、ゆっくり食べるのが少し大変だった記憶があります。

焼きビーフンセットです。結局、全部食べてしまってお腹が膨れてしまいました。

パッタイとパッシィユ

タイフェスと言えば、やっぱりマンゴーは食べておきたいですね。

マンゴー

福岡遠征(6月)

今年も6月にサッカー観戦目的で福岡まで行ってきました。

今年も福岡のおいしい海の幸などを食べてきました。

ゴマサバです。これは、やっぱり美味いですね。一昨年も食べましたが、また食べたいです。

ごまサバ

ヤリイカの生け作りです。コリコリして、おいしいですね。余った分は天ぷらにしてもらいました。

やりいか刺し身

福岡といえばラーメンですが、結局空港で食べただけで終わってしまいました。

大阪出張(7月)

7月は、大阪出張に行ってきました。お昼は時間がなくて、モスバーガーで済ませてしまったので、帰りの新幹線でくくるのたこ焼きを食べてきました。

くくるのたこ焼き

そして、自分土産として、りくろーおじさんのチーズケーキを買ってきました。少し、値上がりしてましたが、一斤まるごとですから安いですね。

りくろーおじさんのチーズケーキ

宮城県女川町(8月)

8月の夏休みには、宮城・福島へ旅行に行ってきました。

まず、初日食べたのが、女川町の「おかせい」の海鮮丼です。これは、通常版ですが、これよりさらに豪華なのもあるんですよね。

女川丼

宮城県仙台市(8月)

夜は、仙台で呑みました。ぶらっと寄ったお店でしたが、食べ物はおいしかったです。

マグロのなめろうです。マグロでなめろうは珍しいですね。

マグロのなめろう

イカの沖漬けです。冷凍してますが、だんだん溶けてきて、いい具合になります。

イカの沖漬け

翌日のお昼ご飯で、牛タンも食べてきました。

牛たん

福島県いわき市(8月)

仙台から、福島県いわき市へ移動しました。

夜は、いわき駅前の居酒屋で飲んだんですが、お昼に食べ過ぎたせいで、あまり食べれませんでした。

翌日、いわき市をあちこちまわって、小名浜港にあるお店でウニ丼を食べてきました。

ウニ丼

さらに、「いわき・ら・ら・ミュウ」の市場で、岩牡蠣なども食べてきました。

岩牡蠣

船橋市(10月)

10月は、2回目となる、船橋オクトーバーフェストに行ってきました。

ビールは4杯飲めました。やっぱり、ビールにはソーセージですね。

ソーセージとビール

秋葉原(12月)

12月、仲間内の忘年会で秋葉原に行ってきました。

2軒目で寄った中華居酒屋がなかなか良かったです。今度は、最初に寄ってみようと思います。

ホルモンもつ煮込み

人形町(12月)

そして、さらにサッカーMLの忘年会もありました。

人形町のお店で、宮城県の海の幸をたらふく食べてきました。

刺身盛りも肉厚でおいしいお刺身でした。

刺身盛り合わせ

ろばた焼きの盛り合わせもおいしかったです。金華サバが肉厚でおいしかったですよ。そのほか、焼き牡蠣も食べてきました。

ろばた焼き盛り合わせ

前の記事へ 次の記事へ