Top日常時事 > 横浜市営地下鉄で車両故障
« マイバスケットを購入しました | メイン | 筋トレ »
2007年11月 1日

横浜市営地下鉄で車両故障

1日午前7時10分ごろ、横浜市営地下鉄仲町台駅下りホームで、あざみ野発湘南台行き電車(6両編成)が停車した途端、電車に電力をモーターに送る回路がショート。全線で一時運転を見合わせたり、一部区間での折り返し運転となった。

[ 「横浜市営地下鉄で車両故障 6万7000人影響」事件です‐事故ニュース:イザ! ]

珍しく、横浜市営地下鉄で電車遅延です。朝の出勤時に影響を受けてしまいました。
JRの京浜東北が止まって、市営地下鉄に流れてくる事はよくあるんですが、今回は逆です。

新横浜駅までの折り返し運転になっていたけど、途中で詰まって、しばらく動かない時間がありました。
三ッ沢下町で、横浜駅まで戻って、横浜線に乗ってくださいというアナウンスが流れたが、無視して居座ってたら動き出した。
丁度、折り返し運転が改称されて、あざみ野までの運転に切り替わったタイミングだったので、動きだしてからは難なく新横浜まで行けた。
おそらく、混雑が予想された横浜線よりか早かったんでは!?