Topインターネット接続環境 > 光回線工事延期
« お土産交換呑み | メイン | 4ヶ月ぶり、フットサル »
2006年9月25日

光回線工事延期

今日は「ひかりone」の光回線工事をしてもらう為にお休みでした。

で、11時過ぎに工事の人が来てみてもらったんですが、光ケーブルの配線には隣の部屋の前を通してはいせんしなきゃならんらしい。電柱から直接引き込む事ができないらしいんで。
まぁ、ある程度は想定していたんだが、隣の部屋の敷地を通るとなると、即決できず。
しょうがないので、簡易配線図をもらって今日のところはやめる事にしました。

午後、暇になってしまったので、さっそく不動産屋さんにいって確認をとってきました。
回線工事自体はなんなくOK。隣の人の敷地を通る事は、後日工事日がわかったら不動産屋さんの方から連絡してくれるという事でした。

とりあえず、光回線の工事はしばらく延期という事で。
事前に、もう少し詳しく配線方法がわかっていれば問題なかったんだが。事前調査をやったのかどうかも不明だったし。