Top > スポーツ > 格闘技 > K1 GP 2005
« ウィキペディアン | メイン | フットサルでした »
2005年11月19日

K1 GP 2005

K-1 GP 2005の決勝大会をテレビで観ました。

いやしかし、今年も激戦続きだったなぁ。ホーストがいなくなって、どうなるかと思われたが、全体的な質はむしろあがっているのではないかと思われる。

武蔵は準々決勝のルスアン・カラエフ戦での消耗戦が響いた形。同じく、ジェロム・レ・バンナと消耗戦をしたピーター・アーツが怪我で出られなくなって、リザーバーのクラウベ・フェイトーザが相手となったのはむしろ不運だった。
もっとも、あのダメージ具合からして、決勝に勝ち上がったとしてもセーム・シュルト相手には勝てなかったろう。

セーム・シュルトの強さが目立った。準々決勝、体調不良だったとは言えレイ・セフォーを一蹴。2大会連続K-1覇者のレミー・ボンヤスキーもKO。決勝もフェイトーザを簡単にKO。
空手出身の技術に加えて、総合格闘技もやってきた事で、長身選手特有の動きのにぶさがなく、技術的にも申し分ない。シュルトがここまで強いとは・・・。PRIDEでは結果が出てなかっただけに、ちょっとした驚き。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。