Top呑み会オフ会 > 追撃宴会(忘年会)
« 年賀状 | メイン | 書籍購入など »
2004年12月10日

追撃宴会(忘年会)

兵庫在住、みえみんさんが関東来襲って事で、宴会を開く事となった。
金曜の夜で忘年会シーズンであったが、店はなんとか確保済み。20時開始の予定であったが・・・。

19時50分の待ち合わせであったが、肝心のみえみんさんと出迎えのたむまゆさんは羽田空港での荷物待ちで時間を食ってしまったので、20時頃に到着。そのほかのメンバー、ケコさん、Mちゃんは予定通りの時間に合流。

場所は、「月の雫 西新宿店」。新宿駅より、徒歩5分とあったが、そんな時間では着かないだろうって感じの距離感。
予定より遅れて、20時15分頃の開始。月の雫でコース料理食べる事ってあまりないので新鮮かも。料理が矢継ぎ早に運ばれてくる。最初の1時間で、結構お腹膨れた。

月の雫の 引き上げ掬い豆冨

21時半を回ってから、新宿で別口の宴会に出ていたふぢこさんが合流。
22時頃には店を出た。それから、新宿にきていたTさんと合流しようとしたら、都庁近辺のビル群の道ではまって、しばらく歩くことになった。結局、40~50分くらいは歩いたんじゃないだろうか!?

西新宿のイルミネーション

とりあえず、都内宿泊組の便も考えて、秋葉原まで移動。しかし、既に23時を回っている事もあり、都合のいい店がない。カラオケも1時間半待ちであったし。
しょうがないので、ここで解散となった。秋葉原から乗り込んだ電車は久しぶりに体験するギュウギュウ詰めの満員電車であった。