TopインターネットSNSSNSサイト > GREE
« 今日の一日 | メイン | フットサル »
2004年11月23日

GREE

入っているSNWSについて、使用感などあれこれ書いていきます。
まずはしょっぱなは、GREE。

ご存知、日本のSNWSの先駆け(らしいです)。
最近まで、個人で運営していましたが、運営会社を立ち上げたようです。

まだ、alpha版ですが、それなりに機能はそろっています。
個人的には、いろいろ使い勝手が悪いかなという印象です。
プロフなどの公開区分設定がないのが難点。友達の友達までは勝手に情報がみえてしまうので、入りづらい人もいるかも。

blogはリンクのみのようです。(なんか、微妙に反映が遅いような気がする)

どちらかというと、ビジネスユースなのかなぁ? 少々、固めのイメージがあります。
その代わり、こんな人こんな人がいました。

そんなこんなで、誘ってもらったけど、最近は特に進展なしです。

■追記(2004/11/25)
mixiではコミュニティ、Echoo!ではグループしかないのに、GREEってなんで、グループとコミュニティが別々にあるのだろうと思ってたのだが、それぞれに意味づけしてるのだね。
確かに、グループとコミュニティでは意味合いが違ってくるし。だが、その使い分けが完全にはできていないところではあるようだ。

#随時更新予定。