Top > > ジャパンユースカップ
« 札幌vs柏など | メイン | J中継 »
2001年3月25日

ジャパンユースカップ

朝、9時半過ぎに起床。まずは、今朝撮っておいた"フランスvs日本"の試合のビデオを観た。いやぁ、もう笑うしかないってくらいの完敗でした。じつは、今朝「日本惨敗」っていう夢見たんだよなぁ。まさに、正夢って感じで文字通りに惨敗であった。なんでも、5点差負けは戦後最多得点差だとか。たしかに自分が知ってる限りでもブラジルとかに5点取られて負けた事はあるが得点があったので4失点差で踏みとどまっている。フランスとの初対戦だったときも1−4のスコアだった。まぁ、毎回この差で負けるほどの力の差はないにせよ、今まで目に見えなかった力の差が目に見える形で見えたってところでしょうか。雨&長い芝のピッチは日本にはハンデにしかならなかったようでした。

ビデオを観終わって12時過ぎに、浦和の駒場競技場へ出発。ジャパンユースカップの決勝を観るためです。今日は浦和駅から駒場までのシャトルバスが出ていなかった為に、路線バスで移動。駒場に到着したのは14時過ぎ。まだ3位決定戦やってる最中でした。最初、前の方で観てたのだが雨がパラパラ降りだしてきたので、屋根のある上方スタンドへ移動。15時15分キックオフで決勝戦開始。結果的には、PK戦で日本が勝ったけどなんとなく物足りない試合であった。今のユース代表、守備には問題がある分、攻撃力には定評があっただけにPKで1点取っただけってのは気になるなぁ。PK戦まで観てから帰宅。シャトルバスがないんで歩いて浦和駅まで行ってから帰りました。

関連エントリー

関連するエントリ