Top > > 五輪壮行試合 モロッコ戦
« 五輪壮行試合 | メイン | サッカー競技開幕 »
2000年9月 5日

五輪壮行試合 モロッコ戦

国立で行われた、五輪代表の壮行試合モロッコ戦に行ってきました。
会社を早目に切り上げて、試合開始に間に合わせて出たはずだったんだけど。新横浜から、横浜線で菊名まで行って東横線の急行に乗るはずだったけど普通しかなかったんで乗ったら結構時間くった。さらに渋谷で銀座線の入り口を見つけるのに苦労してしまい、結局国立に到着したのは19時頃。もち、キックオフには間に合わず。しかも、手荷物チェックで行列が出来てしまってたので会場入りするだけでも一苦労。やっとの事で席に着いたのは日本が先制点を入れられた直後でした。

今日の席は、丁度ゲートの真上の一番前の席です。前の手すりが邪魔なのと人の出入りが多いので非常に落ち着かないです。しかも、小雨まじりってとこでイマイチ試合に集中するのに時間がかかりました。

小雨とはいえつらくなったのでハーフタイムにポンチョを着る事にしました。それでも、今日は涼しかったせいもあって、暑くはなかったです。試合後の「トルシエニッポン」コールに迎えられてての、トルシエの挨拶と場内一周は盛り上がりましたね。しかし、この雨の日に5万5千人近くの人が集まるとはね。やっぱ、代表は強くなくっちゃねと思わされますよ。

関連エントリー

関連するエントリ