Top > > シドニー五輪生観戦
« 「キリンカップ」のチケット | メイン | ヴェルディvsブラジル »
2000年5月16日

シドニー五輪生観戦

キリンカップの話で出ていた、代表の試合の時の横浜国際の席割。SS席でなんで2階席が割り当てられているか!? 確かに、これは前々から不思議に思っていた。横浜国際の2階は妙に高くて、ピッチから遠いのだ。とはいえ、1階席も傾斜が緩いから見やすいとは言えないのだが。となるともう構造上の問題ってのもあるが、それでも2階席に一番高いSS席を割り当てるのはどうかなと思う。個人的にはS席でも、2階席だと損した気分だもんな。

シドニー五輪生観戦をもくろんでいるのだが(もちろんサッカー)、某サイトの情報ではサッカーは現地ではそれほど人気がない。よって、チケット自体は比較的手に入りやすいのだそうだ。ただし、まだ予選リーグの組み合わせも決まってないんで狭い球技場(2万人規模くらい)に日本チームの試合が当てはまった場合には日本人連中での争奪戦が有得るとか。ちなみに、サッカー競技自体はほとんどシドニーでは行われない。
それなのに普通のオリンピックツアーだと馬鹿高い費用がかかる。サポーターズツアーというのもありそうだけど、詳細わからず。
あとは個人旅行で行くしかない。しかし、海外旅行経験のない自分にはまず出来んだろう・・・。絶対、泣きをみる。とりあえず様子を見るしかないのだが、ホンキでシドニー行こうと考えたらパスポート取らないといけないし、有給の換算もしないといけないし休みを押えとかないとならんので悠長な事は言ってられないのだが・・・・。

関連エントリー

関連するエントリ