Top日常 > 車が動かん+ららぽ
« NASA製3D地球儀ソフト | メイン | 九州で地震 »
2005年3月19日

車が動かん+ららぽ

12時過ぎに、車で外出しようと思ったら、エンジンがかからん。ランプ類やライトはつくようだが、エンジンがかからん。困った。
一旦、家に帰ってネットであれこれ調べたが、ようわからん。で、自動車保険の無料ロードサービスを使う事となった。30分ほど待ってから、到着。ただのバッテリー上がりだったようだ。
しかし、バッテリー上がるような事は、心当たりないのだがなぁ・・・と思ってたのだが。

それから、少ししてから出かけることとなったが、後ろのドアが半ドアになってた。もしや、これがバッテリー上がりの原因か!? 確かに、先週食料の買い出しに行ってきたときに後ろのドア開け閉めしたからなぁ。

で、それから、ららぽーとへいった。メインの用事は、ペットショップに寄ること。ららぽーとについてからまず、今話題の東京パン屋ストリートに向かってみた。
混んでるとは思ったが、入場まで15分待ち。そして、各店舗でもかなりの時間待ちだ。そんなに待ってるきもしなかったので、さっさと立ち去った。

東京パン屋ストリート前

その足で、ららぽーとから、ViVit SQUAREへ向かった。
ここでの目的も、ペットショップ周り。イオン津田沼にあるお店といっしょだが、規模が大きいなぁ。
品揃えも、さらによい。

ららぽーとに戻ってから、WEST館5Fのペットエコ横浜ららぽーと店へ。結構、行ったり来たりで時間がかかる。ここは、さらに規模が大きい。そして品揃えもよい。1時間近く買い物してた。

その後、船橋駅前のダイソーで買い物した後に、津田沼に戻ってイオン津田沼で食料の買い出しをして帰宅となった。なんか、ずいぶん歩いた気がする。