Top > 話題別 > Jリーグジェフユナイテッド > 2020年 J2 第7節 ヴァンフォーレ甲府vsジェフ千葉 先制点を奪えず2連敗
« 2020年 J2 第6節 ジェフ千葉vs東京ヴェルディ 1点返すもホーム連敗 | メイン | 2020年 J2 第8節 モンテディオ山形vsジェフ千葉 連敗ストップもスコアレスドロー »
このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年 J2 第7節 ヴァンフォーレ甲府vsジェフ千葉 先制点を奪えず2連敗



WIN BY ALL

2020年 J2 第7節 ヴァンフォーレ甲府vsジェフユナイテッド市原・千葉の試合をDAZNの中継でテレビ観戦しました。

前節、ホームでヴェルディ相手に惜敗。なんとか、連敗は避けたい一戦です。

スポンサードリンク

試合経過

vsヴァンフォーレ甲府 先発メンバー

ジェフの先発メンバーは、GKに新井章太、CBに鳥海とチャン、右SBに田坂、左SBに安田、ボランチに熊谷と田口、右SHに矢田、左SHに為田、2トップにクレーベと山下でした。

前半2分、甲府はドゥドゥが裏に抜け出して折り返すが、中で反応できず。

ジェフは前半4分にFKのチャンス。山下が合わせてゴール下と思われたがオフサイドの判定。それでも前半7分、ジェフは左サイドからのクロスに、GKが弾いたところを山下がシュートも枠を外れます。さらに、前半9分には、田口がミドルシュートも左に外れます。

ジェフは前半12分、クレーベのシュートは相手に当たって外れる。前半15分、ジェフのFK。左サイドにふってから安田がクロスをあげるぐ。こぼれたボールを山下がシュートもGKが抑える。

前半30分、ジェフのFK。相手が触ったボールを拾い直して、右サイドからの展開。山下が受けて反転シュートもGKが抑える。

前半43分、田坂からのクロスのこぼれを安だがボレーで合わせるがブロックされる。さらに、田坂のクロスからクレーベが狙うがファウルとなる。

前半45分、熊谷のミドルシュートはGKの正面。前半46分には、左サイドに出た田口からのクロスに矢田が頭で合わせるが、GKがキャッチする。

前半は、このまま0-0で折り返す。

後半2分、矢田の落としたボールから田口がクロスを揚げる。クレーベが頭で合わせるが枠には飛ばせず。

後半4分、甲府の波状攻撃。ジェフのクリアボールをひろわれて新井のミドルシュートは、田口に当たってそのままゴールに吸い込まれる。甲府が先制する。

ジェフは後半7分、田口のボール奪取から、クレーベへ。クレーベが持ち上がってシュートは、ワンタッチあってCKとなる。ジェフのCKは、チャンがさわったぼーるのこぼれをクレーベがシュートも枠を外れる。

後半12分、クロスからクレーベが頭で落としたボールを矢田がシュートもGKがキャッチする。

甲府は、後半16分、バモスが抜け出してシュート。ちゃんに当たってCKとなる。後半17分、ドゥドゥの折返しからバモスがシュート。最後はCKとなる。続く、甲府のCK。ドゥドゥが頭ですらしたボールを、バモスがシュート。新井が防いだボールを押し込んで、甲府が2点目のゴール。

後半21分、安田のクロスから、クレーベがヘディングも枠を外れる。

後半30分、ジェフは、山下に代えてソロモン、為田に代えて船山、熊谷に代えて見木を投入する。

vsヴァンフォーレ甲府 後半途中のメンバー

後半32分、甲府のCK。大外からの武田のシュートはチャンに当たって防ぐ。

ジェフが攻勢に出るが、チャンスが作れず。

後半41分、矢田に代えて米倉、クレーベに代えて増嶋を投入する。

後半42分、増嶋のロングスローのこぼれをソロモンがシュートもGKが抑える。後半45分、ジェフのFK。増嶋のクロスからチャンがヘディングも左に外れる。さらに、後半47分にもFK.田口からのボールをソロモンが後ろにすらして、ゴール。ジェフが1点を返す。

試合は、このまま甲府が2-1で勝利した。

vsヴァンフォーレ甲府 試合終了時メンバー

戦評

またしても、先制点を奪われた試合で勝利できず。アウェイ連勝も途絶えて、今シーズン初の連敗となってしましました。

前半は、甲府の方が引き気味となったため、ジェフがボールを握る展開となります。昔とった杵柄ではないですが、パスを回すのは得意な選手が揃ってますから。チャンス自体も多くありました。オフサイドとなった山下のゴールの他にも、再三シュートチャンスがありましたが、この前半でゴールが奪えず。これが後に響きました。

後半、ジェフは前節同様に、前目からプレスにいきますが、うまくボールが奪えず。逆に、甲府の方にチャンスが増えました。失点自体は不運な形ではありましたが、リフレクトしたボールが田口に当たってそのままゴールに吸い込まれました。ゴール前で人数は割いている分、こういうケースもどうしても増えてしまいます。

さらに、甲府がCKからの得点。経過していたCKから失点してしまったジェフは、2点を追いかける展開になりました。ただ、選手交代は、後半30分まで引き伸ばされました。ソロモンとクレーベがならぶ2トップは高さは十分でしたが、なかなか前線の2人にいいチャンスは訪れませんでした。

結局、後半ATに、ソロモンが今シーズン2点目となるゴールで1点を返すのが精一杯でした。ソロモンは、体の強さがあるので、十分に通用していました。

2試合連続で2失点とはいえ、流れの中で崩された得点でもないので、守備自体には問題はなさそうです。やはり、攻撃ですね。もう少し、バリエーションがほしいところです。引き続き、クレーベ、船山に得点がないのが痛いですね。2人に得点が生まれれば、もう少し安定して勝てるようになると思うのですが。

続いてはミッドウィークに、アウェイで山形戦。山形も勝ててはいないですが、負け数は少なく、得点力に課題のあるチーム同士の戦いというところです。ジェフの方が、勝った試合での得点数があるので、得失点でプラスになっているのが大きいのですが。この試合もターンオーバーできそうですが、どういうメンバーでくるのかはわからないですね。

選手評価
GK 新井章 6.0
DF チャン 5.5 
DF 鳥海 5.5
DF 安田 6.0
DF 田坂 5.5
DF 増嶋 - 
MF 熊谷 5.5
MF 田口 5.5 
MF 見木 -
MF 米倉 -
MF 為田 5.5
MF 矢田 5.0
FW クレーベ 5.5
FW 山下 6.0 
FW 船山 -
FW 櫻川 6.5

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2021-01-11~2021-01-17

最近のエントリー

  1. 2020年 J2 第42節 ジェフ千葉vsギラヴァンツ北九州 有終の逆転勝利
  2. 2020年 J2 第41節 栃木SCvsジェフ千葉 栃木の守備を崩せず敗戦
  3. 2020年 J2 第40節 徳島ヴォルティスvsジェフ千葉 首位徳島相手にスコアレスドロー
  4. 2020年 J2 第39節 ジェフ千葉vsヴァンフォーレ甲府 ウノゼロ勝利でホーム5勝目
  5. 2020年 J2 第38節 東京ヴェルディvsジェフ千葉 クレーベ弾で引き分けに持ち込む
  6. 2020年 J2 第37節 ジェフ千葉vsジュビロ磐田 後半の反撃及ばず敗戦
  7. 2020年 J2 第36節 レノファ山口FCvsジェフ千葉 クレーベの2発で快勝
  8. 2020年 J2 第35節 ジェフ千葉vsV・ファーレン長崎 カウンターからの失点で惜敗
  9. 2020年 J2 第34節 アルビレックス新潟vsジェフ千葉 アウェイ連勝
  10. 2020年 J2 第33節 松本山雅FCvsジェフ千葉 今シーズン初の逆転勝ち
  11. 2020年 J2 第32節 ジェフ千葉vsモンテディオ山形 悪夢再び
  12. 2020年 J2 第31節 ジェフ千葉vs愛媛FC 山下ヘッドで引き分け
  13. 2020年 J2 第30節 ファジアーノ岡山vsジェフ千葉 AT逆転弾で敗戦
  14. 2020年 J2 第29節 アビスパ福岡vsジェフ千葉 序盤の失点が重く首位に惜敗
  15. 2020年 J2 第28節 ジェフ千葉vsツエーゲン金沢 山下、壱晟のゴールで快勝
  16. 2020年 J2 第27節 ジェフ千葉vsFC町田ゼルビア 連続スコアレスドロー
  17. 2020年 J2 第26節 大宮アルディージャvsジェフ千葉 見せ場なくスコアレスドロー
  18. 2020年 J2 第25節 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック 二度と見たくはない惨敗
  19. 2020年 J2 第24節 ザスパクサツ群馬vsジェフ千葉 重い1点重い体
  20. 2020年 J2 第23節 ジェフ千葉vs京都サンガF.C. 集中力の高い試合もスコアレスドロー

アーカイブ

J2予定表

Jリーグ 順位表

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6