Top > 話題別 > Jリーグジェフユナイテッド > 2020年 J2 第6節 ジェフ千葉vs東京ヴェルディ 1点返すもホーム連敗
« 2020年 J2 第5節 ツエーゲン金沢vsジェフ千葉 ソロモンデビュー戦ゴールで快勝 | メイン | 2020年 J2 第7節 ヴァンフォーレ甲府vsジェフ千葉 先制点を奪えず2連敗 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年 J2 第6節 ジェフ千葉vs東京ヴェルディ 1点返すもホーム連敗



WIN BY ALL

2020年 J2 第6節 ジェフユナイテッド市原・千葉vs東京ヴェルディの試合をDAZNの中継でテレビ観戦しました。

ここまで、J2再開後は、ホームで2敗。アウェイで2勝。なんとか、ホームで勝ちたいところです。

スポンサードリンク

試合経過

vs東京ヴェルディ 先発メンバー

ジェフの先発メンバーは、GKに新井章太、CBに増嶋とチャン、右SBに田坂、左SBに下平、ボランチに田口と壱晟、右SHに米倉、左SHに船山、2トップに川又と山下でした。クレーベ、堀米がベンチ外となりました。

まずは前半4分、ヴェルディが右サイドからのFK。ニアで若狭が合わせるが枠には飛ばず。

ジェフは、前半6分、増嶋のロングスローからCKを得る。そのCKは、跳ね返されるが、このボールを船山がミドルシュートを狙うがGKがキャッチする。

ヴェルディは、前半13分にゴール前でのFK。藤本が低いボールで狙うがポストに当たって外れる。

ジェフは前半28分にFKも、田口のボールは直接ゴールラインを割ってしまう。

ヴェルディは、前半32分にCK。ヘディングではねかえしたボールを拾われて、右からのクロス。中央での競り合いでファウルを取られてPKの判定となる。このPKを端戸が決めてヴェルディが先制する。

前半37分、ヴェルディは、平がミドルシュートを狙うが上に外れる。対するジェフは、前半43分、右からの米倉の折返しが流れて左サイドの船山に渡ってシュートもGKが抑える。

前半は、このまま0-1で折り返す。

後半の立ち上がり、ジェフが積極的なプレスで、打開を図るがチャンスには至らず。ヴェルディは後半6分、福村がシュートもブロックする。

ジェフは後半15分、川又に代えて為田、壱晟に代えて見木を投入する。船山がトップに回る。

vs東京ヴェルディ 後半途中のメンバー

ヴェルディは、後半18分、井出がミドルシュートも上に外れる。

後半27分、ジェフは増島のロングスローから米倉が折り返したボールを山下が頭で落として、船山がシュートもポストに当たるが、このこぼれだまを山下が蹴り込んでゴール。ジェフが同点に追いつく。

しかし、後半33分、ヴェルディが左サイドからのクロスに端戸が当てたボールはループ気味にゴールに吸い込まれる。1-2とヴェルディが勝ち越す。

後半35分、船山に代えて、櫻川ソロモンを投入する。

後半36分、為田のパスから見木がミドルシュートもわずかに右に外れる。

後半39分、下平に代えて安田、米倉に代えて矢田を投入する。

ヴェルディは後半41分、左からの折返しをシュートも右に外れる。

ジェフは後半42分、田坂のアーリークロスからソロモンがヘディングも枠には飛ばせず。後半43分、タメだのクロスに田口がオーバーヘッド気味に狙うが枠に飛ばず。

後半46分、ジェフのFK。混戦の中からのシュートは阻まれる。

試合は、このまま1-2でヴェルディが勝利した。

vs東京ヴェルディ 試合終了時のメンバー

戦評

いやあ、1点先に取られると勝てないですね。ヴェルディのやり方はある程度見越していたし、そこまでやられてはいなかったと思いますが。

失点となったPKですが、VTRで見る限りはPKのジャッジは疑問が残ります。とはいえ、失ったものは取り返さなければならないので。後半開始から、かなりハイプレスで、ショートカウンターを狙っていた感じでしたが、思うようにボールが奪えず。

それでも、後半増島のロングスローからの流れで、山下が同点ゴールを決めたところまでは良かったと思います。ここまで、先制点を奪われた試合は無得点で終わっていたので。

決勝点となった端戸のゴールはやや不運な当たり方でしたね。さすがの新井も反応できませんでした。こういう失点は、ときには起こってしまうものなので、そこから追いつけないのがまだまだなところでしょう。

船山はゴールはありませんでしたが、やはり試合に出て調子を上げていくタイプだと思うので、良くなってきている感じですね。どちらかというと、川又が思ったほどのパフォーマンスをみせれませんでした。クレーベやソロモンがやっていた役割を川又がやっていた訳ですが、あまり収まらなかったので、そこからの攻撃に繋げられませんでした。

次節は、アウェイでの甲府戦。まあ、小瀬は相性は悪くないので、もう1度ここで勝って、連勝に

選手評価
GK 新井章 5.5
DF 増嶋 6.0 
DF チャン 5.5
DF 田坂 5.5
DF 下平 5.5
DF 安田 - 
MF 田口 6.0
MF 壱晟 5.5
MF 見木 5.5 
MF 米倉 5.5
MF 船山 6.0
MF 為田 6.0
MF 矢田 - 
FW 山下 6.5
FW 川又 5.5
FW 櫻川 - 

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

最近のエントリー

  1. 2020年 J2 第9節 ジェフ千葉vsザスパクサツ群馬 先制点も痛恨の逆転負け
  2. 2020年 J2 第8節 モンテディオ山形vsジェフ千葉 連敗ストップもスコアレスドロー
  3. 2020年 J2 第7節 ヴァンフォーレ甲府vsジェフ千葉 先制点を奪えず2連敗
  4. 2020年 J2 第6節 ジェフ千葉vs東京ヴェルディ 1点返すもホーム連敗
  5. 2020年 J2 第5節 ツエーゲン金沢vsジェフ千葉 ソロモンデビュー戦ゴールで快勝
  6. 2020年 J2 第4節 ジェフ千葉vs栃木SC 先制点が分かれ目の敗戦
  7. 2020年 J2 第3節 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉 新戦力3発で快勝
  8. 2020年 J2 第2節 ジェフ千葉vs大宮アルディージャ 不運な失点で完封負け
  9. 2020年 J2 第1節 ジェフ千葉vsFC琉球 電光石火のゴールで開幕戦勝利
  10. ジェフユナイテッド2020
  11. 2020年シーズン J2順位予想
  12. 2020年シーズン J1順位予想
  13. ちばぎんカップ2020 ジェフ千葉vs柏レイソル 手痛いミスで2失点完敗
  14. 2019年 観戦記録まとめ
  15. 第98回 高校選手権 決勝 青森山田vs静岡学園 痛恨の逆転負けで連覇を逃す
  16. 第98回 高校選手権 準決勝 青森山田vs帝京長岡 青森山田が接戦を制して決勝進出
  17. 第98回 高校選手権 3回戦 青森山田vs富山第一 4発快勝でベスト8進出
  18. 第98回 高校選手権 2回戦 青森山田vs米子北 後半爆発で圧勝スタート
  19. E-1サッカー選手権 日本vs香港 小川のハットトリックで5発大勝
  20. E-1サッカー選手権 中国vs日本 2発快勝スタート

アーカイブ

J2予定表

Jリーグ 順位表

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6