Top > 話題別 > Jリーグジェフユナイテッド > 2017年 J2 第19節 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉 ミドルシュート2発で完敗
« ロシアW杯 アジア最終予選 イラクvs日本 灼熱地獄はドロー決着 | メイン | 2017年 J2 第20節 FC岐阜vsジェフ千葉 10得点が乱れ飛ぶ乱打戦を制す »
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年 J2 第19節 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉 ミドルシュート2発で完敗



Pasion 力戦奮闘

2017年J2第19節 水戸ホーリーホックvsジェフユナイテッド市原・千葉の試合をDAZNの中継で観戦しました。

当初水戸に行く予定でしたが、風邪が治りきらず。DAZN観戦となりました。

スポンサードリンク

試合経過

vs水戸ホーリーホック 先発メンバー

ジェフの先発は、GKに海人、CBに近藤と岡野、右SBに真希、左SBに乾、アンカーに勇人、ISHに町田と壱晟、右SHに船山、左SHに清武、1トップに指宿という布陣でした。前節とメンバーは変わらず。

ジェフは、前半2分のCK。近藤が中に蹴り込むがクリアされる。前半6分には、船山からのクロスに指宿が狙うが枠には飛ばせず。

水戸のプレッシャーになかなかリズムが作れないジェフ。試合は膠着状態に。

前半17分、水戸のCKは、はねかえす。こぼれ球を拾われてシュートも味方に当たってラインをを割る。

ジェフは、前半19分、町田から裏にボールを通すと、船山がクロス。乾が受けてクロスを上げるが相手に当たってCKとなる。このCKは、ショートCKからクロスも跳ね返される。水戸のカウンターとなるが、かろうじて食い止める。

水戸は前半26分、スローインの流れからクロス。シュートは海人が防ぎ、さらに波状攻撃も真希が当てて食い止める。

前半27分、指宿から清武へ。清武のシュートはGKに防がれてしまうが、こぼれ球を真希がミドルシュートも上に外れる。

前半32分、ジェフのCK。跳ね返されたボールを町田が拾って乾が再びクロス。ヘディングはGKがさわってかきだす。続くジェフのCK。清武がつなぐが戻したボールを奪われてカウンターも、コントロールミスで助かる。

さらに、前半36分、清武からのサイドチェンジ。船山が受けて乾へ。乾のクロスに指宿が落として、町田が指宿に戻すが足につかず。前半38分には、船山のサイドチェンジから清武のクロス。こぼれたボールを壱晟がシュートも枠を外れる。

水戸は、前半39分、右サイドからのクロス。こぼれたボールをミドルシュート。海人がさわるがそのままゴールに吸い込まれる。水戸が先制点をあげる。

前半45分、乾のミドルシュートは上に外れる。

前半は、1-0で折り返す。

後半開始早々の1分、水戸は佐藤和弘の強烈なミドルシュートが決まり2-0とする。

ジェフは後半5分、指宿のシュートはバーに当たる。後半6分、ジェフのCKとなるが、ボールに触れず逆サイドに抜ける。

後半9分、壱晟に代えて熊谷、船山に代えてラリベイを投入する。

後半10分、水戸のCK。こぼれたボールを拾われて右から入れられるが海人がキャッチする。

ジェフは後半11分、町田からの折り返し。勇人のシュート性のボールを指宿がシュートもGKがわずかにさわってCKに。ジェフのCKは、はねかえされる。

水戸は、後半17分、長いボールから岡野が交錯してこぼれたボールを林がシュート。これが決まって3-0となる。

ジェフは、後半24分、ラリベイから指宿。抜け出した清武のシュートは防がれる。後半26分にも清武がシュートも相手に当たってCKとなる。ジェフのCK。ショートCKから清武がクロスもGKがキャッチする。
後半28分、町田のミドルシュートは左に外れる。

後半31分、町田に代えて菅嶋を投入する。

ジェフは、後半35分、乾のクロスに清武がヘディングも上に外れる。後半37分にも乾のクロスに指宿がヘディングも枠を外れる。

後半38分、ジェフのCKも、GKがはじきだす。さらに清武がミドルシュートも上に外れる。

ジェフは、後半ATにゴール前でのFK。清武が直接決めて1点を返す。

追加点は生まれず。試合は、このまま3-1で水戸が勝利した。

 

vs水戸ホーリーホック 試合終了時メンバー

戦評

前半、水戸のプレッシャーに苦しみロングボールが多くなる展開に。ただ、それでもジェフのチャンスはあったのですが決めきれず。ミドルシュートで先制を許してしまいました。あの場面、水戸の右サイドに対応に出ていたのが近藤で中が薄い状況でした。

まずは1点を返してという思いの後半早々に出鼻をくじかれるミドルシュート。見事という過ぎる一発が決まって、完全に勢いをそがれてしまいました。水戸が守勢に回った事もあって、なかなかチャンスが作れなくなってしまいました。さらに、3失点目を失い万事休す。

それでも1点でも返して次の試合に続けたいところでしたが、流れの中からは得点が生まれず。チャンスは尽くGKに防がれてしまいました。最後、清武のFKで1点を返して、意地を見せましたが完敗となりました。

エスナイデル監督がいうほど悪い前半でもなかったと思いますが、やはりチャンスに決め決めれないとこうなってしまいますね。J2レベルだと、なかなか決まりそうもないミドルシュート2発で2-0にされるとちょっと厳しいところもあります。

後半2-0にされながらも粘り強く攻撃に結びつけていたんですが、水戸のGKに尽く防がれてしまいました。指宿のシュートも触ってなければはいっていたかもしれません。

苦手のアウェイ。しかも水戸には、アウェイでは負け越していたのですが、それでも堪える敗戦となりました。まずは気を取り直して、次のアウェイ岐阜戦に臨むしかないでしょう。岐阜は、かなりつないでくるので、うまくプレスがハマれば面白い試合になると思います。

選手評価
GK 海人 5.5
DF 近藤 5.5
DF 岡野 5.5
DF 乾 5.5
DF 真希 5.5 
MF 町田 5.5 
MF 壱晟 5.5
MF 熊谷 4.5
FW 清武 6.0 
FW 船山 5.5
FW 指宿 5.5
FW ラリベイ 5.0
FW 菅嶋 -  

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ 人気ブログランキングへ

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2018-04-17~2018-04-23

最近のエントリー

  1. 2018年 J2 第10節 アビスパ福岡vsジェフ千葉 攻守に精彩を欠き完敗
  2. 女子アジアカップ2018 決勝 オーストラリア女子vsなでしこジャパン 横山弾で連覇
  3. 女子アジアカップ2018 準決勝 中国女子vsなでしこジャパン 3発快勝で決勝へ
  4. 2018年 J2 第9節 ジェフ千葉vsFC町田ゼルビア 3発逆転も辛くも勝利
  5. 女子アジアカップ2018 オーストラリア女子vsなでしこジャパン W杯出場権獲得
  6. 女子アジアカップ2018 韓国女子vsなでしこジャパン スコアレスドローでW杯出場はお預け
  7. 女子アジアカップ2018 なでしこジャパンvsベトナム女子 4発快勝スタート
  8. 2018年 J2 第8節 ツエーゲン金沢vsジェフ千葉 アウェイで勝てず痛恨の連敗
  9. 2018年 J2 第7節 大分トリニータvsジェフ千葉 大銀ドーム初黒星は惨敗
  10. 日本vsウクライナ 1度は追いつくも厳しい試合内容で敗戦
  11. 2018年 J2 第6節 ジェフ千葉vs京都サンガF.C. 前半の2得点を守りきり完勝
  12. 2018年なでしこリーグ 第2節 ジェフレディースvs新潟レディース ホーム開幕はドロー決着
  13. 日本vsマリ 中島のゴールで辛くも引き分け
  14. 2018年 J2 第5節 ジェフ千葉vsカマタマーレ讃岐 6得点圧勝で復活の狼煙
  15. 2018年 J2 第4節 徳島ヴォルティスvsジェフ千葉 またもや10人での戦いで大敗
  16. 2018年 J2 第3節 ジェフ千葉vsFC岐阜 打ち合いに敗れ2敗目
  17. 2018年 J2 第2節 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック 圧倒するもスコアレスドロー
  18. 2018年 J1 第2節 FC東京vsベガルタ仙台 鬼門の味スタで勝利
  19. 2018年シーズン J2順位予想
  20. アルガルベカップ2018 なでしこジャパンvsオランダ女子 ユーロ王者に大惨敗

アーカイブ

J2予定表

Jリーグ 順位表

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6