Top > 話題別 > Jリーグジェフユナイテッド > 2010年 J2 第14節 vs東京ヴェルディ 孝太吠える!!
« TG vsFC東京,vs早稲田大学 | メイン | 2010年W杯壮行試合 日本vs韓国 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年 J2 第14節 vs東京ヴェルディ 孝太吠える!!



今日も、フクアリまで行ってきました。ジェフユナイテッド市原・千葉vs東京ヴェルディの試合です。

この試合はイベントが目白押しだったんですが、自分は新日本プロレスの選手がトークショーをやるというので観にってました。
最近でこそ、全然みてないけど以前はプロレス好きだったんで、こういう機会には行ってみたりするのですw

新日本プロレス 後藤洋央紀選手新日本プロレス 真壁刀義選手

最初、真壁がおくれて後藤だけ登場だったんですが、遅れて真壁も登場。ってか、ジャリって鎖の音がしてバレるというw
まぁ、彼らは基本的に営業で来てるので、ジェフのこととか全然詳しくはないんだけれど、言ってることには説得力があるというか、納得するところはある。
トークショー自体は非常に楽しかった。

スポンサードリンク

腕相撲大会が始まったくらいで、席に戻ったら、ピッチ上ではU-13チーム同士の試合が行われていた。もう、終わる寸前だったんで、内容はまったくわからんかったけどさ。

今シーズン初の土曜日開催のナイトゲームは、かなりお客さんが入ってました。
ゴール裏とバックスタンドはかなりごった返してたと思う。まぁ、メインスタンドは相変わらずでしたが。
都内のチームということで、アウェイヴェルディサポーターもかなり来場。J1時代は、少ないと思ってたけれど、アウェイのJ2でこれだけの人数はなかなかやってこないので、案外新鮮。

さて、試合です。ジェフのメンバーは、GKに櫛野、CBに青木良太と福元、右SBに鎌田、左SBに和田、ボランチに山口慶、CMFに勇人と工藤、右Wにアレックス、左Wに倉田、トップにネットという布陣でした。

JEF UNITED市原・千葉 (2010年 J2リーグ第14節 vs東京ヴェルディ 先発フォーメーション)
 20.ネット 
14.倉田3.アレックス
7.佐藤勇10.工藤
 6.山口 
13.和田25.鎌田
31.青木(良)15.福元
 17.櫛野 

まずまずの立ち上がりだったジェフだが、やはり前半は相手も思うようにやらせてくれない。
ある程度、攻撃の形は出来ていたが、どうしても細かい部分でパスミスがあったりで、フィニッシュまで繋がらない場面が多い。

ただ、少ない回数ではあるが、ビルドアップから、最後はシュートで終われた場面があったので、それはよかったかなと思う。

なかなか点が取れない状況だったが、悪くもない状況。
28分、ゴール前で与えたFKを高木俊幸に直接決められて先制を許す。
見事な軌道だったし、直接FKはやっぱり決めた方を褒めるしかない。

前半は、このまま0-1で終了。

ジェフのFKのチャンス

後半、ジェフのKick OFFは、お決まりのネットのシュートからだったが、今回は直接ゴールに蹴ってしまったので、Kick OFFやり直し。さすがに、2回目はやらない。

ヴェルディは、やはり高木俊幸が持つと怖い。それに、やっぱり一人一人の技術の高さがあるので、結構一人で当たりに行っても交わされてしまう事もあってヒヤヒヤものだ。

ネットの動きが今ひとつなのか、早々に青木孝太と交代。

青木孝太の投入でジェフの方の動きが活性化してきた感がある。
工藤のシュートがポストに当たる惜しいチャンスも。

後半19分には、青木孝太が落としたボールに山口がダイレクトボレーできれいに決めて、ようやく同点に追いつく。
こうなると、ジェフの方が押せ押せとなる。

だが、ヴェルディのカウンターから何度かピンチもあり。気が抜けない。

31分には、山口慶に代えて太田を投入。
チャンスの数では圧倒するものの、ゴールがなかなか入らない。
それでも後半40分、ロングボール、ぽっかりと開いたスペースに青木孝太がいた!!
GKと1対1になって、あっさりと決めきった。これで、ジェフ逆転で、2-1。

残りの時間で、倉田に代えて巻を投入。
押し込まれる場面もあったが、最後はきっちりと凌ぎきって、逆転勝利となった。

JEF UNITED市原・千葉 (2010年 J2リーグ第14節 vs東京ヴェルディ 試合終了時のフォーメーション)
29.青木(孝) 18.巻
3.アレックス24.太田
7.佐藤勇10.工藤
13.和田25.鎌田
31.青木(良)15.福元
 17.櫛野 

シーズン序盤、低迷していたが、当たってみると、さすがに手強い相手だった。技術がしっかりした選手が多いので、守備の方では苦しんだ。
ポストにシュートが当たった場面もあって、なかなかゴールが生まれなかった。とはいえ、1点返して同点にしてからは、ホームフクアリでの雰囲気に押されて逆転出来る気はしていたんだが。

数は少なかったが、自陣からのカウンターでフィニッシュまでいけた場面もあったり、やりたい形が段々と見えてきたかなと思う。まぁ、後は1試合の中でどうれだけ見せられるかだね。

山口のシュートは見事だった。GWの練習見学時に山口の居残りシュート練習観てたら、結構うまかったんだよね。まぁ、工藤のミドルシュートよりは可能性あるなという感じでした。工藤は、ゴール前でシュート打たなくて、あれこれ言われたりするんだけど、ミドルシュートの精度がよくない感じなんだよね。長い距離からシュートを狙えればグッとプレーの幅が広がるんで、もっと精度を上げて打てるようにしてほしいところ。

そして、孝太の逆転ゴール。右足でのゴールって記憶にないなぁ。過去にあったかな!?
それに、やっぱり、孝太がゴールを決めると会場が盛り上がる。

http://www.jsgoal.jp/photo/00062100/00062197.html

最後のデングりが撮れてなかったんで、今回はバンザイのところだけ。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    最近のエントリー

    1. 2024年 J2 第11節 ジェフ千葉vsブラウブリッツ秋田 試合内容で圧倒も痛恨の逆転負け
    2. 2024年 J2 第10節 ジェフ千葉vs大分トリニータ 2点目が奪えず引き分け
    3. 2024年 J2 第9節 徳島ヴォルティスvsジェフ千葉 先制点を守りきり連勝
    4. 2024年 J2 第8節 ジェフ千葉vs栃木SC 歴史的大勝で未勝利ストップ
    5. 2024年 J2 第7節 ロアッソ熊本vsジェフ千葉 終盤でのPK献上で早くも4敗目
    6. 2024年 J2 第6節 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉 見せ場少なくスコアレスドロー
    7. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs清水エスパルス 終盤に勝ち越されて完敗
    8. 2023年 J2 第4節 鹿児島ユナイテッドFCvsジェフ千葉 魔の10分間で痛恨の逆転負け
    9. 2023年 J2 第3節 ザスパ群馬vsジェフ千葉 風を攻略して連勝
    10. 2024年 J2 第2節 ジェフ千葉vs藤枝MYFC 4発快勝で今シーズン初勝利
    11. 2024年 J2 第1節 ジェフ千葉vsモンテディオ山形 痛恨の黒星スタート
    12. ちばぎんカップ2024 柏レイソルvsジェフ千葉 快勝で連覇
    13. 2023年 J1昇格プレーオフ 準決勝 東京ヴェルディvsジェフ千葉 前半の2失点が重く敗退
    14. 2023年 J2 第42節 ジェフ千葉vsV・ファーレン長崎 ミスが続き逆転負けで最終戦を終える
    15. 2023年 J2 第41節 ザスパクサツ群馬vsジェフ千葉 土壇場での逆転PKでPO進出を決める
    16. 2023年 J2 第40節 ジェフ千葉vsいわきFC 小森の終了間際の得点で劇勝
    17. 2023年 J2 第39節 東京ヴェルディvsジェフ千葉 2点差から痛恨の逆転負け
    18. 2023年 J2 第38節 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック 後半猛攻も引き分けで連勝ストップ
    19. 2023年 J2 第37節 ファジアーノ岡山vsジェフ千葉 圧巻の5得点で破竹の7連勝
    20. 2023年 J2 第36節 ジェフ千葉vsベガルタ仙台 至極のゲームで6連勝を飾る

    アーカイブ

    J2予定表

    Jリーグ 順位表

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6