Top > 話題別 > Jリーグジェフユナイテッド > 2010年 J2 第14節 vs東京ヴェルディ 孝太吠える!!
« TG vsFC東京,vs早稲田大学 | メイン | 2010年W杯壮行試合 日本vs韓国 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年 J2 第14節 vs東京ヴェルディ 孝太吠える!!



今日も、フクアリまで行ってきました。ジェフユナイテッド市原・千葉vs東京ヴェルディの試合です。

この試合はイベントが目白押しだったんですが、自分は新日本プロレスの選手がトークショーをやるというので観にってました。
最近でこそ、全然みてないけど以前はプロレス好きだったんで、こういう機会には行ってみたりするのですw

新日本プロレス 後藤洋央紀選手新日本プロレス 真壁刀義選手

最初、真壁がおくれて後藤だけ登場だったんですが、遅れて真壁も登場。ってか、ジャリって鎖の音がしてバレるというw
まぁ、彼らは基本的に営業で来てるので、ジェフのこととか全然詳しくはないんだけれど、言ってることには説得力があるというか、納得するところはある。
トークショー自体は非常に楽しかった。

スポンサードリンク

腕相撲大会が始まったくらいで、席に戻ったら、ピッチ上ではU-13チーム同士の試合が行われていた。もう、終わる寸前だったんで、内容はまったくわからんかったけどさ。

今シーズン初の土曜日開催のナイトゲームは、かなりお客さんが入ってました。
ゴール裏とバックスタンドはかなりごった返してたと思う。まぁ、メインスタンドは相変わらずでしたが。
都内のチームということで、アウェイヴェルディサポーターもかなり来場。J1時代は、少ないと思ってたけれど、アウェイのJ2でこれだけの人数はなかなかやってこないので、案外新鮮。

さて、試合です。ジェフのメンバーは、GKに櫛野、CBに青木良太と福元、右SBに鎌田、左SBに和田、ボランチに山口慶、CMFに勇人と工藤、右Wにアレックス、左Wに倉田、トップにネットという布陣でした。

JEF UNITED市原・千葉 (2010年 J2リーグ第14節 vs東京ヴェルディ 先発フォーメーション)
 20.ネット 
14.倉田3.アレックス
7.佐藤勇10.工藤
 6.山口 
13.和田25.鎌田
31.青木(良)15.福元
 17.櫛野 

まずまずの立ち上がりだったジェフだが、やはり前半は相手も思うようにやらせてくれない。
ある程度、攻撃の形は出来ていたが、どうしても細かい部分でパスミスがあったりで、フィニッシュまで繋がらない場面が多い。

ただ、少ない回数ではあるが、ビルドアップから、最後はシュートで終われた場面があったので、それはよかったかなと思う。

なかなか点が取れない状況だったが、悪くもない状況。
28分、ゴール前で与えたFKを高木俊幸に直接決められて先制を許す。
見事な軌道だったし、直接FKはやっぱり決めた方を褒めるしかない。

前半は、このまま0-1で終了。

ジェフのFKのチャンス

後半、ジェフのKick OFFは、お決まりのネットのシュートからだったが、今回は直接ゴールに蹴ってしまったので、Kick OFFやり直し。さすがに、2回目はやらない。

ヴェルディは、やはり高木俊幸が持つと怖い。それに、やっぱり一人一人の技術の高さがあるので、結構一人で当たりに行っても交わされてしまう事もあってヒヤヒヤものだ。

ネットの動きが今ひとつなのか、早々に青木孝太と交代。

青木孝太の投入でジェフの方の動きが活性化してきた感がある。
工藤のシュートがポストに当たる惜しいチャンスも。

後半19分には、青木孝太が落としたボールに山口がダイレクトボレーできれいに決めて、ようやく同点に追いつく。
こうなると、ジェフの方が押せ押せとなる。

だが、ヴェルディのカウンターから何度かピンチもあり。気が抜けない。

31分には、山口慶に代えて太田を投入。
チャンスの数では圧倒するものの、ゴールがなかなか入らない。
それでも後半40分、ロングボール、ぽっかりと開いたスペースに青木孝太がいた!!
GKと1対1になって、あっさりと決めきった。これで、ジェフ逆転で、2-1。

残りの時間で、倉田に代えて巻を投入。
押し込まれる場面もあったが、最後はきっちりと凌ぎきって、逆転勝利となった。

JEF UNITED市原・千葉 (2010年 J2リーグ第14節 vs東京ヴェルディ 試合終了時のフォーメーション)
29.青木(孝) 18.巻
3.アレックス24.太田
7.佐藤勇10.工藤
13.和田25.鎌田
31.青木(良)15.福元
 17.櫛野 

シーズン序盤、低迷していたが、当たってみると、さすがに手強い相手だった。技術がしっかりした選手が多いので、守備の方では苦しんだ。
ポストにシュートが当たった場面もあって、なかなかゴールが生まれなかった。とはいえ、1点返して同点にしてからは、ホームフクアリでの雰囲気に押されて逆転出来る気はしていたんだが。

数は少なかったが、自陣からのカウンターでフィニッシュまでいけた場面もあったり、やりたい形が段々と見えてきたかなと思う。まぁ、後は1試合の中でどうれだけ見せられるかだね。

山口のシュートは見事だった。GWの練習見学時に山口の居残りシュート練習観てたら、結構うまかったんだよね。まぁ、工藤のミドルシュートよりは可能性あるなという感じでした。工藤は、ゴール前でシュート打たなくて、あれこれ言われたりするんだけど、ミドルシュートの精度がよくない感じなんだよね。長い距離からシュートを狙えればグッとプレーの幅が広がるんで、もっと精度を上げて打てるようにしてほしいところ。

そして、孝太の逆転ゴール。右足でのゴールって記憶にないなぁ。過去にあったかな!?
それに、やっぱり、孝太がゴールを決めると会場が盛り上がる。

http://www.jsgoal.jp/photo/00062100/00062197.html

最後のデングりが撮れてなかったんで、今回はバンザイのところだけ。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2024-07-19~2024-07-25

    最近のエントリー

    1. 2025年 J2 第37節 大分トリニータvsジェフ千葉 ウノゼロ勝利で最終節に繋ぐ
    2. 2025年 J2 第36節 ジェフ千葉vs藤枝MYFC 痛すぎる引き分けで1歩後退
    3. 2025年 J2 第35節 ジェフ千葉vs北海道コンサドーレ札幌 5発大勝で自動昇格圏に肉薄
    4. 2025年 J2 第34節 ブラウブリッツ秋田vsジェフ千葉 苦手のソユスタでスコアレスドロー
    5. 2025年 J2 第33節 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉 劇的AT弾で自動昇格争いに踏みとどまる
    6. 2025年 J2 第32節 ジェフ千葉vsV・ファーレン長崎 痛恨の敗戦で自動昇格が遠のく
    7. 2025年 J2 第31節 ジェフ千葉vsロアッソ熊本 2度追いつくも引き分けに終わる
    8. 2025年 J2 第30節 愛媛FCvsジェフ千葉 呉屋のゴールでしぶとく勝利
    9. 2025年 J2 第29節 レノファ山口FCvsジェフ千葉 大苦戦の末にAT弾で痛恨の敗戦
    10. 2025年 J2 第28節 ジェフ千葉vsヴァンフォーレ甲府 逆転勝ちでフクアリ連勝
    11. 2025年 J2 第27節 ベガルタ仙台vsジェフ千葉 痛恨の失点で3連勝ならず
    12. 2025年 J2 第26節 ジェフ千葉vs徳島ヴォルティス 接戦を制して連勝
    13. 2025年 J2 第25節 RB大宮アルディージャvsジェフ千葉 国立でのリベンジ果たす勝利
    14. 2025年 J2 第24節 ジェフ千葉vsいわきFC 椿、日高で逆転も守り切れずドロー決着
    15. 2025年 J2 第23節 モンテディオ山形vsジェフ千葉 激戦制して8戦ぶりの勝利
    16. 2025年 J2 第22節 ジェフ千葉vsサガン鳥栖 悪夢の3連敗
    17. 2025年 J2 第21節 カターレ富山vsジェフ千葉 覇気なく連敗で3位転落
    18. 2025年 J2 第20節 ジェフ千葉vsジュビロ磐田 後半戦 痛恨の敗戦スタート
    19. 2025年 J2 第19節 徳島ヴォルティスvsジェフ千葉 まさかの打ち合いも決着つかず引き分けに
    20. 2025年 J2 第18節 ジェフ千葉vsレノファ山口FC 優勢に試合を進めるもスコアレスドローに終わる

    アーカイブ

    J2予定表

    Jリーグ 順位表

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6