Top > 話題別 > Jリーグジェフユナイテッド > 2015年 J2 第12節 東京ヴェルディvsジェフ千葉 暑さで動けずも貴重なスコアレスドロー
« 2015年 J2 第11節 ジェフ千葉vs横浜FC 3発快勝で2連勝 | メイン | ACL2015 グループリーグ終了 柏レイソル、ガンバ大阪がGL突破 »

2015年 J2 第12節 東京ヴェルディvsジェフ千葉 暑さで動けずも貴重なスコアレスドロー

2015年5月 6日

一意専心

2015年 J2 第12節 東京ヴェルディvsジェフユナイテッド市原・千葉の試合観戦で駒沢陸上競技場まで行ってきました。

今日も晴天で13時からの試合という事で気温も高くなりました。

スポンサードリンク

2連敗からの2連勝で波に乗っていきたいところですが、GWの過密日程で13時キックオフというのは結構厳しいですね。

試合展開

円陣ダッシュ

ジェフの先発は、GKに高木、CBに大岩とキム、右SBに金井、左SBに太亮、ボランチにパウリーニョと健太郎、右SHに佑昌、左SHに谷澤、トップ下に町田、トップにネイツという布陣でした。

前節から、井出に代わって佑昌が先発に回っています。

ジェフユナイテッド市原・千葉
2015年 J2第12節 vs東京ヴェルディ 先発フォーメーション
11.ネイツ
14.町田
6.田中
16.佐藤健
5.パウロ
8.谷澤
13.金井
20.キム
2.大岩
17.中村
21.高木

前半4分のジェフのFKは跳ね返されてしまう。
逆にヴェルディも6分にFKのチャンスも高木が直接キャッチする。

両チームとも主導権が握れない展開が続く。

前半13分にネイツが右サイドから抜け出すが、これはオフサイド。

こう着状態が続き、なかなかチャンスが作れない展開となる。
それでも、前半23分金井が右サイドからのクロスに佑昌が頭で競るが相手に当たってCKに。

さらに、前半26分、太亮のアーリークロスに佑昌が飛び込むが先にGKが抑える。

前半35分のヴェルディのシュートは高木がキャッチする。

前半40分、ルーズボールが裏に抜けて、それをネイツが拾ってシュートもバーの上を越える。

前半43分、ヴェルディのFKは高木がパンチングで逃れる。

前半を終えて0-0で折り返す。

後半開始早々の2分、ヴェルディのCKにヘディングで打たれるも枠を外れれる。

後半4分、左サイドでボールがつながって、最後は太亮がクロスもGKがキャッチ。

後半12分、右サイドから金井がクロスも跳ね返される。

ジェフがリズムをつかみ始めるが、なかなか決定機がつかめない。

後半14分、太亮のところに流れたボールを拾って谷澤に預ける。谷澤からのスルーパスに抜け出した太亮がシュートも枠を外れる。

後半18分、町田に代えて井出を投入する。

後半19分、ブルーノ・コウチーニョに裏に抜け出されるがシュートは高木が防ぐ。

後半20分、金井が切れ込んでシュートも力弱くGKがキャッチする。

ジェフのCKのチャンス

後半21分、ヴェルディの杉本のシュートは高木がキャッチする。

後半22分、井出が左サイドからクロスを上げるがネイツは合わせきれずボールは枠を外れる。

後半23分、佑昌に代えて北爪を投入する。金井が右SHに回る。

その後は、ヴェルディに攻め込まれる展開が多くなる。

後半30分、ヴェルディが右サイドからつないでシュートも、かろうじて防ぎ切る。

立て続けにヴェルディにシュートを打たれる展開も得点は許さず。

後半41分、ネイツに代えて阿道を投入する。

後半42分、ジェフのCK。跳ね返されたボールをキムがシュートも力弱くGKが抑える。

後半43分、右からパウリーニョがおりかえして、阿道がシュートも相手GKに防がれる。

さらに、ATにもチャンスがあったがゴールは生まれず。

試合は、このままスコアレスドローに終わった。

 

ジェフユナイテッド市原・千葉
2015年 J2第12節 vs東京ヴェルディ 試合終了時フォーメーション
19.オナイウ
26.井出
13.金井
16.佐藤健
5.パウロ
8.谷澤
4.北爪
20.キム
2.大岩
17.中村
21.高木

戦評

試合終了後の整列

連戦と暑さの影響もあって、両チームともに精彩を欠くゲームとなりました。

特に前半は、両チームともに決定機がつかめず。見るべきものもほとんどない内容でした。

後半は、立ち上がりがジェフが、途中からはヴェルディが主導権を握る展開となりチャンスは多く生まれたものの得点は生まれませんでした。

ヴェルディにかなり危ない場面も作られれましたが、高木を中心に守り切りました。

ジェフの方も終盤は惜しい場面がありましたが、ヴェルディDFも集中力を切らさず守りきられてしまいました。

こういう試合展開もあって、勝てなかったのは悔しいですが、勝ち点1を取れてよかったというゲームでした。

シーズン通せばこういう試合もあるとは思うので、この勝ち点1を無駄にしないようにしたいと思いますね。

この試合で谷澤が累積警告4枚で次節は出場停止となります。これまでの出場選手からすれば、町田、井出、佑昌の3人を同時期用するのか!?水野を先発で起用するのか!?あるいは、怪我から練習には復帰している森本が出場するのかというところでしょうか。

次節のアウェイ讃岐戦は初の現地観戦となります。四国初上陸なだけに楽しみですが、ここはGWの連戦を勝利で締めくくりたいところです。

選手評価
GK 高木 6.5
DF 大岩 6.0
DF キム 6.0
DF 金井 6.5 
DF 中村 5.5
DF 北爪 6.0
MF パウリーニョ 5.5
MF 健太郎 6.0
MF 井出 5.5
MF 谷澤 5.5
MF 町田 5.5
MF 田中 5.5
FW ネイツ 5.0
FW オナイウ 5.5

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク
コメントする
  • mixi, Yahoo JAPAN, Twitter, はてな, Googleのいづれかのアカウントでサインインするとコメント出来ます。
  • サインインしない場合、電子メールアドレスは必須ですが、表示はされません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。