Top > 話題別 > Jリーグジェフユナイテッド > 2011年 J2 第16節 vsFC岐阜 20thアニバーサリー【J特】
« キリンカップ2011 日本vsチェコ | メイン | 2011年 J2 第17節 アウェイ vs横浜FC 妥当な勝ち点1【J特】 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年 J2 第16節 vsFC岐阜 20thアニバーサリー【J特】



今節もフクアリまで行ってきました。
ジェフユナイテッド市原・千葉vsFC岐阜の試合を観戦です。

13時頃にフクアリに着きました。席に座って少ししたところで、エキシビジョンマッチが始まるところでした。
両チーム選手の入場。Team ジェフファミリーは、レディース、U-18、U-13の混成チーム。
対するは、スキマスイッチ・常田真太郎率いる、FC SWERVESです。

Team ジェフファミリーとFC SWERVESが入場

スポンサードリンク

このエキシビジョンマッチ、相手がかなりうまくて、白熱しました。
20分ハーフでしたが、前半は五分五分。ジェフファミリーはGKのファインセーブもあって無失点で切り抜けて、0-0で前半終了。

試合中、ピッチレベルにある放送席に、ストロベリー ディエゴや、鈴木桂治らがやってきていましたよ。

エキシビジョンマッチ

後半、チャンスの数ではFC SWERVESが多かったんだけど、最後のところでジェフファミリーが防ぎ切りカウンターで得点を重ねます。
レディースのキャプテン、清水由香が先制点をあげると、2点目は丸山桂里奈が。
そして、U-18の小倉くんが3点目を奪って勝負ありでした。

FC SWERVESに1点返されたものの、Team ジェフファミリーが3-1で快勝しました。
選手のレベルが高かったので、思いのほか楽しめました。

エキシビジョンマッチが終わってから、メインスタンド側へぶらぶらと出かけてきました。
丁度、歴代ユニフォームが展示されていたので見てきました。ナビスコカップの優勝カップも展示されていましたよ。

ジェフ歴代ユニフォーム その1ジェフ歴代ユニフォーム その2

それから、この日のもう1人のゲスト、ジェフと同じ1991年6月生まれの中村舞子さんのミニライヴです。
ちょっと、微妙な雰囲気でしたが、2曲目で披露してくれた、「amazing grace」でちょっとサポーターの心をつかんだ感じです。原曲バージョンで歌ったあとにサポソンバージョンで歌ってくれました。

ゴール裏のジェフサポ達

で、ようやく試合です。
ジェフのメンバーは、GKに岡本、CBにミリガンと竹内、右SBに山口慶、左に良太、ボランチに、勇人と大介、トップ下に米倉、右WGに太田、左WGに深井、トップにオーロイという布陣でした。

ジェフユナイテッド市原・千葉 (2011年 J2リーグ第16節 vsFC岐阜 先発フォーメーション)
 8.オーロイ 
9.深井14.太田
 11.米倉 
7.佐藤勇20.伊藤
4.青木(良)13.山口
5.ミリガン3.竹内
 1.岡本 

試合は、ジェフが主導権を握ってすすんでいく。
オーロイにボールを入れてという感じだったと思うが、米倉や深井だけじゃなく、太田も中に入ってサポートするようなシーンも多かった。

岐阜は長いボールを入れてくる事が多かったが、ゴールラインをそのまま割ってしまう事が多くて、ジェフとしては助かっている。

前半9分、CKからオーロイがヘッドで合わせてゴール、かと思われたが、なぜかノーゴール。どうやら、オーロイのファウルを取ったもよう。場内表示でも一瞬GOALと出ていたくらいで、なぜノーゴールかがわからなかった。

その後もジェフがペースを握り何度かチャンスを作る。特に太田は、何度もシュートシーンがあったが、この日もゴールならず。後1歩のところまで迫っているのだが、ゴールが遠い。

オーロイにはボールが入って収まってるが、味方と合わない場面も多くて、もう少しチャンスが作れてもいいところ。

前半29分、オーロイの落としを米倉が受けて、するするとペナルティエリアの前へ。
狙いすましたグラウンダーのシュートが右隅にきまって、ジェフが先制する。
この後、ジェフのFKの場面で、ミリガンが接触プレーで負傷して治療のためピッチ外に。
この間に行われたCKから岐阜に1点を返されて、同点に追いつかれてします。

この後、ジェフは勝ち越せず、1-1で前半を終える。

後半に入ってもジェフがペースを握る。

ジェフのFKのチャンス

後半11分、太田に代えて林を投入。
この林の投入で、一気にジェフの攻撃が活性化する。

後半13分、その林がするすると持ち上がって、深井へパス。深井はうまくコースを作ってシュート。丁度、米倉のゴールと利き足こそ違うが同じような感じのゴールとなった。
ジェフが勝ち越しに成功する。

さらに後半19分、ジェフのCK。深井のボールはオーロイを越えて、ミリガンがつま先でアクロバティックに合わせる。これが決まってジェフが3-1とリードを広げる。

その後は、ジェフが落ち着いてボールを回しながらペースを握る展開になる。
終盤、足を痛めていたように見えたオーロイに代えて久保を投入。
さらに、ロスタイムには米倉に代えて孝太を投入。

ロスタイムもなんなく凌ぎ切り、ジェフの完勝となった。

ジェフユナイテッド市原・千葉 (2011年 J2リーグ第16節 vsFC岐阜 試合終了時フォーメーション)
 22.久保 
9.深井16.林
 18.青木(孝) 
7.佐藤勇20.伊藤
4.青木(良)13.山口
5.ミリガン3.竹内
 1.岡本 

試合終了後の選手たち

まぁ、首位のチーム対最下位のチームという事で妥当が結果になったかなという感じです。
やはり、岐阜の方の出来がよくなかった。チェックも甘かったし、簡単にジェフがボールを拾えていたので優位に試合をすすめる事が出来た。
ただ、後半は特に、左サイドの裏を狙われて危ない場面もあったので、気をつけなければならない。

米倉と深井のゴールは遠目ではあったが、ゴールにパスをするという感じのシュートできれいだった。ミリガンはジェフ初ゴールだったとは。なんか、ゴールしてるイメージがあった。

選手評価
GK 岡本 6.5
DF ミリガン 7.0
DF 竹内 6.5
DF 山口 6.0
DF 良太 5.5
MF 勇人 6.5
MF 大介 6.5
MF 米倉 6.5
FW 太田 6.0
FW 深井 7.0
FW オーロイ 6.0
FW 林 6.5
FW 孝太 -
FW 久保 -

最後に今回も動画を載せておきます。
デングリ&バンザイと、慶のおれ達ジェフ&ハッピーバースデーです。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
人気ブログランキング ←押すと一票入ります。


グレイテスト・ヒッツ
スキマスイッチ
BMG JAPAN (2007-08-01)
売り上げランキング: 1997


Answer(初回限定盤)(DVD付)
中村舞子 CLIFF EDGE 逗子三兄弟 LISA
キングレコード (2011-01-12)
売り上げランキング: 50941

関連エントリー
  • 2018年10月29日 2018年 J2 第39節 FC岐阜vsジェフ千葉 覇気なく連敗
    2018年J2第39節 FC岐阜vsジェフ千葉の観戦をDAZNでテレビ観戦しました。試合は前半に先制を許すと、後半にも1点を失い2-0で敗戦となりました。
  • 2018年03月12日 2018年 J2 第3節 ジェフ千葉vsFC岐阜 打ち合いに敗れ2敗目
    2018年J2第3節 ジェフ千葉vFC岐阜の観戦でフクダ電子アリーナまで行ってきました。試合は、前半に茶島のゴールで先制するも、田中のゴールで同点に追いつかれます。後半には、岐阜に逆転ゴールを許すものの、清武のゴールで同点に追いつきます。しかし、終了間際に、風間のゴラッソでリードを許し2-3で敗戦となりました。
  • 2017年08月27日 2017年 J2 第30節 ジェフ千葉vsFC岐阜 攻守に後手に回り完敗
    2017年 J2 第30節 ジェフ千葉vsFC岐阜 の試合をフクダ電子アリーナで観戦してきました。試合は、試合開始早々に岐阜に先制を許すと、さらに追加点を奪われる。前半終盤にアランダが1点を返したものの、後半にも追加点を許して1-3で完敗となりました。
  • 2017年06月26日 2017年 J2 第20節 FC岐阜vsジェフ千葉 10得点が乱れ飛ぶ乱打戦を制す
    2017年 J2 第20節 FC岐阜vsジェフ千葉の試合をDAZNの中継で視聴しました。試合は、ミスから失点し先制を許すも乾のゴールで同点に。前半終了間際に勝ち越しゴールを許すも、ATに指宿のゴールで追いつくと、後半は清武、ボムヨン、アランダの連続ゴールで突き放す。岐阜に1点を返されるもラリベイのゴールで突き放すが、さらに1点を失い4-6で辛くも勝利しました。
  • 2016年09月12日 2016年 J2 第31節 FC岐阜vsジェフ千葉 2発快勝で5月以来の連勝
    2016年J2第31節 FC岐阜vsジェフ千葉の試合をスカパーオンデマンドで視聴しました。試合は、後半に町田のゴールで先制すると、エウトンのゴールで追加点を上げて0-2で快勝しました。
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    最近のエントリー

    1. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs大分トリニータ 2点目が奪えず引き分け
    2. 2024年 J2 第9節 徳島ヴォルティスvsジェフ千葉 先制点を守りきり連勝
    3. 2024年 J2 第8節 ジェフ千葉vs栃木SC 歴史的大勝で未勝利ストップ
    4. 2024年 J2 第7節 ロアッソ熊本vsジェフ千葉 終盤でのPK献上で早くも4敗目
    5. 2024年 J2 第6節 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉 見せ場少なくスコアレスドロー
    6. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs清水エスパルス 終盤に勝ち越されて完敗
    7. 2023年 J2 第4節 鹿児島ユナイテッドFCvsジェフ千葉 魔の10分間で痛恨の逆転負け
    8. 2023年 J2 第3節 ザスパ群馬vsジェフ千葉 風を攻略して連勝
    9. 2024年 J2 第2節 ジェフ千葉vs藤枝MYFC 4発快勝で今シーズン初勝利
    10. 2024年 J2 第1節 ジェフ千葉vsモンテディオ山形 痛恨の黒星スタート
    11. ちばぎんカップ2024 柏レイソルvsジェフ千葉 快勝で連覇
    12. 2023年 J1昇格プレーオフ 準決勝 東京ヴェルディvsジェフ千葉 前半の2失点が重く敗退
    13. 2023年 J2 第42節 ジェフ千葉vsV・ファーレン長崎 ミスが続き逆転負けで最終戦を終える
    14. 2023年 J2 第41節 ザスパクサツ群馬vsジェフ千葉 土壇場での逆転PKでPO進出を決める
    15. 2023年 J2 第40節 ジェフ千葉vsいわきFC 小森の終了間際の得点で劇勝
    16. 2023年 J2 第39節 東京ヴェルディvsジェフ千葉 2点差から痛恨の逆転負け
    17. 2023年 J2 第38節 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック 後半猛攻も引き分けで連勝ストップ
    18. 2023年 J2 第37節 ファジアーノ岡山vsジェフ千葉 圧巻の5得点で破竹の7連勝
    19. 2023年 J2 第36節 ジェフ千葉vsベガルタ仙台 至極のゲームで6連勝を飾る
    20. 2023年 J2 第35節 栃木SCvsジェフ千葉 後半AT劇的ゴールで5連勝

    アーカイブ

    J2予定表

    Jリーグ 順位表

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6