Top > 話題別 > Jリーグジェフユナイテッド > TG vs東海大学、vs横浜FC【J特】
« 【J特】Jリーグへ行こう - フクアリ編 | メイン | 2010年W杯 決勝 オランダvsスペイン »
このエントリーをはてなブックマークに追加

TG vs東海大学、vs横浜FC【J特】



ユナイテッドパークまで、ジェフのTG(トレーニングゲーム)を観に行ってきました。
最近、TGの内容はブログなどに載せないようにといったケースが多かったんで、Twitterではあまり情報を載せなかったんですが、この日はオフィシャルにもメンバー・結果が公開されていたのでOKなようです。

もろもろの都合で、少々早めに到着。14時半過ぎにはユナパに到着していました。

ジェフの選手がウォーミングアップをしていた側で見れなかったんで、最初誰が出るのかわからなかったんですが・・・。やはり、主力組は横浜FCとやるみたいで、それ以外のメンバーでの構成のようです。

スポンサードリンク

東海大学戦の先発メンバーは、GKに中牧、CBに福元とリザーブスの宇野、右SBに鎌田、左SBに和田、アンカーに益山、CMFに戸島と谷澤、右WGに金沢、左WGに村井、トップに巻という布陣でした。

JEF UNITED市原・千葉 (TG vs東海大学 先発フォーメーション)
 18.巻 
19.村井26.金沢
16.谷澤32.戸島
 23.益山 
13.和田25.鎌田
15.福元42.宇野
 21.中牧 

実は、東海大学の方が練習中に黄色いユニを着てたんで、ジェフ側は白いユニで出てきたんですが、そしたら東海大学側が青いユニに着替えて出てきて、なんだかなーって状況に(笑)。後半、ジェフは黄色ユニに着替えて出てきました。

前半、ミスから先制点を許したものの、鎌田(?)のクロスを巻が脚でで折り返して、戸島くんがボレーで決めて追いつきました。

この試合、中盤に谷澤と戸島くんが入っていて、益山はものすごい広い範囲をカバーする羽目になって大変そうでした。ただ、益山があそこに入ると長いボールが両サイドに入って、いい展開になりますね。視野の広さと展開力を考えれば、使ってみたいですね。

ジェフは、シュートのこぼれ球を巻が拾ったところでファウルを受けてPK。巻は外で治療してたんで、益山がPKを蹴ってジェフが逆転。

後半、ジェフはDFラインの3人下げてリザーブスの選手を入れてきたようです。
そのDFラインが、まだ合わないうちに、簡単に突破されて、同点弾を決められてしまいました。

ここまで見たところで、スタンドの方が埋まってきたので、横浜FC戦が行なわれる方のコートへ移動しました。
結局、リザーブスの田中が1点を返して、なんとか勝ったようです。

スタンドに着いて、徐々に横浜FC戦に出場する選手が集まりだしていました。
アレックスは髪が伸びてましたね。林くんも出てきてました。
この日、ゲームに出なかったのは、池田と渡邉、米倉くんかな。

横浜FC戦の先発は、GKに岡本、CBにミリガンと茶野、右SBに良太、左SBにアレックス、アンカーに中後、CMFに工藤と勇人、右WGに深井、左WGに倉田、トップにネットでした。
,

JEF UNITED市原・千葉 (TG vs横浜FC 先発フォーメーション)
 20.ネット 
14.倉田9.深井
7.佐藤勇10.工藤
 8.中後 
3.アレックス31.青木(良)
5.ミリガン33.茶野
 1.岡本 

横浜FC戦前の選手たち

試合は、ジェフペースでした。
ネットがスルーパスに抜け出し、相手の競り合いながらもボールを保持して、そのままシュートを決めてあっさりと先制。
その後にも、ネットは裏に抜け出してGKと1対1になったんですが、決められず・・・。

先週のアントラーズ戦同様に、非常によくボールが繋がってました。
このゲームでは、右サイドバックに起用された良太が非常にいい上がりを見せていました。時にはゴール前まで進出する事もありました。むしろ、アレックスの方がおとなしいくらい。

試合は、この後倉田が追加点を決めて2点リードで前半を終えました。

途中、中後が負傷で山口と交代してしまいましたが、気になりますね。少しの間、プレーは続けてたんで大丈夫だとは思いますが。

後半、大幅にメンバー交代があって、GKに櫛野、CBに福元、左SBに坂本が入って、アンカーには引き続き山口が、勇人に代わって大介、倉田に代わって林、深井に代わって太田、ネットに代わって孝太が入りました。

JEF UNITED市原・千葉 (TG vs横浜FC 後半開始時フォーメーション)
 29.青木(孝) 
11.林24.太田
28.伊藤10.工藤
 6.山口 
31.青木(良)2.坂本
5.ミリガン15.福元
 17.櫛野 

前半ほど、圧倒できなくはなったけれど、ジェフペースの試合でした。
今日の試合みたく、ペースを握れている試合だと、中後の展開力は魅力ですね。山口もいいですが、うまくハマっていなかった気もします。
アントラーズ前で先発した大介は、このゲームでも普通に出来てました。中断明けのコンサドーレ戦もベンチ入りするかもしれませんね。

ネットが下がって、ボールの収まりどころがない事もあり、攻めあぐねる事になりますが、CKからの孝太のシュートのこぼれ球を山口が押し込んで3点目を入れました。

第1試合に出場していた福元が、後半から出てましたが、途中で茶野に代えられてしまいました。どうも、ピリッとしてませんでしたね。

横浜FCは、後半途中からカズを投入してきました。セットプレーでは、茶野がカズとマッチアップする事が多かったようです。

カズも健在

試合は、このままジェフが3-0で快勝でした。同じカテゴリーの相手に快勝という事で、好調が持続してるようです。

W杯の中断明けのコンサドーレ戦は7/18(日)ですが、楽しみになってきました。ホームだし、無敗記録を続けてほしいところです。
コンササポもいっぱい来るでしょうし、大いに盛り上がりそうです。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    最近のエントリー

    1. 2024年 J2 第11節 ジェフ千葉vsブラウブリッツ秋田 試合内容で圧倒も痛恨の逆転負け
    2. 2024年 J2 第10節 ジェフ千葉vs大分トリニータ 2点目が奪えず引き分け
    3. 2024年 J2 第9節 徳島ヴォルティスvsジェフ千葉 先制点を守りきり連勝
    4. 2024年 J2 第8節 ジェフ千葉vs栃木SC 歴史的大勝で未勝利ストップ
    5. 2024年 J2 第7節 ロアッソ熊本vsジェフ千葉 終盤でのPK献上で早くも4敗目
    6. 2024年 J2 第6節 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉 見せ場少なくスコアレスドロー
    7. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs清水エスパルス 終盤に勝ち越されて完敗
    8. 2023年 J2 第4節 鹿児島ユナイテッドFCvsジェフ千葉 魔の10分間で痛恨の逆転負け
    9. 2023年 J2 第3節 ザスパ群馬vsジェフ千葉 風を攻略して連勝
    10. 2024年 J2 第2節 ジェフ千葉vs藤枝MYFC 4発快勝で今シーズン初勝利
    11. 2024年 J2 第1節 ジェフ千葉vsモンテディオ山形 痛恨の黒星スタート
    12. ちばぎんカップ2024 柏レイソルvsジェフ千葉 快勝で連覇
    13. 2023年 J1昇格プレーオフ 準決勝 東京ヴェルディvsジェフ千葉 前半の2失点が重く敗退
    14. 2023年 J2 第42節 ジェフ千葉vsV・ファーレン長崎 ミスが続き逆転負けで最終戦を終える
    15. 2023年 J2 第41節 ザスパクサツ群馬vsジェフ千葉 土壇場での逆転PKでPO進出を決める
    16. 2023年 J2 第40節 ジェフ千葉vsいわきFC 小森の終了間際の得点で劇勝
    17. 2023年 J2 第39節 東京ヴェルディvsジェフ千葉 2点差から痛恨の逆転負け
    18. 2023年 J2 第38節 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック 後半猛攻も引き分けで連勝ストップ
    19. 2023年 J2 第37節 ファジアーノ岡山vsジェフ千葉 圧巻の5得点で破竹の7連勝
    20. 2023年 J2 第36節 ジェフ千葉vsベガルタ仙台 至極のゲームで6連勝を飾る

    アーカイブ

    J2予定表

    Jリーグ 順位表

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6