Top > 話題別 > Jリーグジェフユナイテッド > 2010年 J2 第6節 vs横浜FC 沸き立つフクアリ
« 日本vsセルビア | メイン | 2010年 J2 第8節 vsFC岐阜 2位奪還 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年 J2 第6節 vs横浜FC 沸き立つフクアリ



本日も、晴天のフクアリに行ってきました。
ジェフユナイテッド市原・千葉vs横浜FCの試合の観戦です。

入場直後のフクアリ

風邪で、鼻水ジュルジュルでしたが、気持ちのいい晴天で、絶好の観戦日和だったと思います。
そのせいもあり、お弁当作る気力がなかったんで、フクアリグルメを堪能。
テキサスのタコスやら、場外で売ってた肉巻きおにぎりを食べましたよ。

スポンサードリンク

会場入りしたジェフ選手たち

それにしても、試合前にやたら横浜FCのサポが挑発的な感じだったのは何なんですかね。
それに返すように指笛ならすのも止めといてほしいものですが。
ジェットスフィーンが出てきて踊りだしてからは大人しくなったけど。

バックスタンド側だったんで、直射日光が当たると暑いくらいだったんですが、風はけっこう吹いてて、日が落ちると寒いかなという感じでした。

試合前の練習で、大黒を見てたんですが、いい大勢で打ったシュートはほとんど枠を捕らえてましたね。しかも、かなり強烈なシュート。イタリアから帰ってきてからの大黒ってほとんど見てないんですが、J2のレベルではないなとあらためて思いました。

で、試合です。
先発メンバーは、前節のギラヴァンツ北九州戦と同じ。GKに櫛野、CB にミリガンと茶野、右SBに鎌田、左SBに渡邉、ボランチに山口、CMFに工藤と勇人、右Wにアレックス、左Wに倉田、トップにネットです。

序盤、ちょっとしたピンチはあったものの、落ち着いてくる。
さすがに、大黒にはかなり厳しくいってました。一試合通じてどこまで大黒を抑えきれるかってのも見ものでした。
なかなかボールが落ち着かない時間があって、何度かピンチがあったものの徐々にジェフがペースを握るようになる。

前半20分相手DFのパスミスでGKへのパスが短くなったところを倉田が狙う。スライディングでGKより早く反応して、その後もすばやくこぼれたボールに反応し無人のゴールへ押し込んで先制する。
これで、随分のジェフの選手たちがおちついてパスを回せるようになった感じがする。

決定的チャンスこそ多くなかったが、ジェフがペースを握って前半を終える。

前半の得点を奪ってから、ボール回しが落ち着いてきた感じで、チャンスも作っていて悪くない出来ではあったが、早くもベンチが動く。
渡邉を下げて、矢澤を投入。アレックスが左SBに下がって、倉田が右へ。

練習試合ではかなりキレていたと評判だった矢澤がさっそくみせる、左サイドをドリブルで突破して、最後はシュートまで持ち込むなど存在感をみせていた。

後半15分、ネットからのロングボールを受けた倉田が中央に切れ込んでシュート。コレが決まって2点目が入る。

24分には、ネットに代えて巻を投入する。

横浜FCの反撃が始まって、ピンチの場面も増えてきた。大黒はなんとか抑えていたが、それでも怖い。相手のシュートがバーに当たるなど、運も味方につけている。

少し疲れの見える、倉田に代えて太田を投入。

終盤、うまくボールを回しながらゲームをコントロールしている。
そんななか、ロスタイム直前に工藤がゴール前に切れ込んでシュート。これが決まって3点目を奪う。
さらに、ロスタイムには、矢澤のシュートのこぼれに勇人が反応して4点目を奪う。

このまま試合は終了し。4-0と大勝。3連勝で、今季ホームで全勝を続けている。


前節での快勝もあって、徐々にJ2にも慣れて、前半のもたつき感がなくなってきた感じがする。今季開幕から3連勝だった横浜FCで、ここのところ負けてはいたが大黒はゴールを続けていたので、怖い存在だったので、この勝利は大きい。
ホームで3連勝とはいえ前半からリードを奪っての大勝は初。ここ数年は、ホームでいい試合が出来ていなかったし、4得点自体も久しぶり。かなりの大盛り上がりとなった。

そういえば、試合開始くらいにやってきて、隣りに座った初老のばあちゃん。得点が決まる度にハイタッチを求めてくるんで、思わず応じてしまった。まぁ、結構そういうの嫌いじゃないんで。
でも、知らない人からってのは初めてだったんで、実は戸惑ってましたw。

チーム状態は上向いているし、なかなかここまでベンチ入りも出来なかった矢澤の出来がよくって、ますますチーム内競争が激しくなりそうな感じです。
この試合にベンチ入り出来なかった、中後とか心配ですが、先発メンバーが調子を落としたらサブやベンチ外のメンバーがすぐにでも入れるってのは今は好循環になってるようです。
矢澤も好調のうちにゴールが欲しいですね。後は、巻かな。巻が点を取れるようになると、幅が広がりますからね。

この後、アウェイのファジアーノ岡山、ホームのFC岐阜、アウェイの栃木SCと続くがここである程度勝ち点を伸ばしておきたいですね。できれば首位に。しかも、頭ひとつ抜け出すくらいで、5月の試合なしの節を迎えたいところです。

今回も、勝利のデングりを最後に載せておきます。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

    最近のエントリー

    1. 2024年 J2 第11節 ジェフ千葉vsブラウブリッツ秋田 試合内容で圧倒も痛恨の逆転負け
    2. 2024年 J2 第10節 ジェフ千葉vs大分トリニータ 2点目が奪えず引き分け
    3. 2024年 J2 第9節 徳島ヴォルティスvsジェフ千葉 先制点を守りきり連勝
    4. 2024年 J2 第8節 ジェフ千葉vs栃木SC 歴史的大勝で未勝利ストップ
    5. 2024年 J2 第7節 ロアッソ熊本vsジェフ千葉 終盤でのPK献上で早くも4敗目
    6. 2024年 J2 第6節 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉 見せ場少なくスコアレスドロー
    7. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs清水エスパルス 終盤に勝ち越されて完敗
    8. 2023年 J2 第4節 鹿児島ユナイテッドFCvsジェフ千葉 魔の10分間で痛恨の逆転負け
    9. 2023年 J2 第3節 ザスパ群馬vsジェフ千葉 風を攻略して連勝
    10. 2024年 J2 第2節 ジェフ千葉vs藤枝MYFC 4発快勝で今シーズン初勝利
    11. 2024年 J2 第1節 ジェフ千葉vsモンテディオ山形 痛恨の黒星スタート
    12. ちばぎんカップ2024 柏レイソルvsジェフ千葉 快勝で連覇
    13. 2023年 J1昇格プレーオフ 準決勝 東京ヴェルディvsジェフ千葉 前半の2失点が重く敗退
    14. 2023年 J2 第42節 ジェフ千葉vsV・ファーレン長崎 ミスが続き逆転負けで最終戦を終える
    15. 2023年 J2 第41節 ザスパクサツ群馬vsジェフ千葉 土壇場での逆転PKでPO進出を決める
    16. 2023年 J2 第40節 ジェフ千葉vsいわきFC 小森の終了間際の得点で劇勝
    17. 2023年 J2 第39節 東京ヴェルディvsジェフ千葉 2点差から痛恨の逆転負け
    18. 2023年 J2 第38節 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック 後半猛攻も引き分けで連勝ストップ
    19. 2023年 J2 第37節 ファジアーノ岡山vsジェフ千葉 圧巻の5得点で破竹の7連勝
    20. 2023年 J2 第36節 ジェフ千葉vsベガルタ仙台 至極のゲームで6連勝を飾る

    アーカイブ

    J2予定表

    Jリーグ 順位表

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6