Top > 話題別 > Jリーグジェフユナイテッド > 2007年 J1第18節 アウェイ vs横浜FC とりあえず勝った
« どうも、腕がなかったらしい。 | メイン | U-20 W杯 vsU-20 スコットランド »
このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年 J1第18節 アウェイ vs横浜FC とりあえず勝った



日産スタジアムまで行って。横浜FCvsジェフユナイテッド市原・千葉を観戦です。

家を出る時間が多少、遅くなったせいもあるけれど、新横浜についてから、日産スタジアムへそのまま向かいました。途中、コンビニによって昼食を調達しようかと思ったけれど、混んでたのでやめました。でも、これが大誤算でした。

日産スタジアムに着いて、席を確保。かなり、人は多そうでしたが、まだ試合開始1時間くらい前だったので、アッパースタンドはかなり空いてました。とりあえず、席を確保して、食料調達です。
しかし、フードコーナーは何処も大行列。結局、最初と、2軒目の店では、食べ物がほとんど品切れで途中で諦めました。3軒目の店でようやく食料を確保。しかし、もう14時を回っていて、キックオフの時間は過ぎてしまっていました。結局1時間くらい並んで、カップラーメンとフランクフルトくらいか手に入らなかった・・・。

席に戻ったときには、既に山岸の先制ゴールの後でした。ゴールシーン見てません・・・(--;

スタジアムは試合前の予想どおり、かなり人が入ってました。だた、なんというか、結局のところ招待客が多いせいか、烏合の衆と行った感じで、アウェイ感はまったくありませんでした。ゴール裏だけを見れば、ジェフサポの方が賑やかなくらいです。

スポンサードリンク

気を取り直して試合の方。
前半から、ジェフペースです。チャンスの数ではジェフが圧倒していました。
横浜FCの方は、せっかくボールを奪い返しても、ジェフのすばやいチェックの前にミス連発で、簡単にボールをとられてしまいまったくリズムが作れない感じでした。
ジェフの方もチャンスは作るもののゴールが奪えない。蒸し暑い日ではあったけれど、運動量はまずまず。とはいえ、このままのペースでいけるとも思えず、早いところ追加点を取りたいところだったのだけれど。結局、追加点を奪えず、前半終了。

ハーフタイムにウルトラマンが登場。スカパーで、ウルトラセブン40周年記念で放送する宣伝です。
ついでに、他のウルトラマンも登場したわけです。場内一周していました。

ウルトラマンが場内一周

後半に入ってもジェフペースは変わらず。この試合、トップ下のような位置に入っていた楽山がチャンスに絡む。ドリブルでペナ内に進入してラストパスまではいったが、ゴールは奪えず。巻のヘディングシュートもゴールならず。
逆に、横浜FCが盛り変えず。多くは、精度を欠いて、事なきをえたが、ゴールバー直撃のシュートもあり、危ない場面もあった。

後半途中からジェフ全体の運動量も減り始めたところで、伊藤淳嗣を投入、工藤を一列前に押し上げる。
これで、守備の負担が減った工藤がボールを持てるようになり、幾分安定。

水野が倒されて、FKの場面は、水野がピッチの外で治療中で蹴れず。これも、ゴールに繋がらず。絶好の位置だっただけに、水野に蹴らせたいところだってけど。水野はその後、J初出場の米倉くんと交代。本来のポジションとは違うけれど、右サイドに入った。
ロスタイムには巻に代えて、黒部を投入。なんとか、1-0で逃げ切り勝利。

ジェフゴール裏に集まる選手達

正直、チャンスの割には点が取れず、安心して最後までみてられなかったが、最下位の横浜FCに2勝して、とりあえず一安心。
勝ち点を19にまで伸ばした。できれば、勝ち点20は中断前に積み重ねて起きたいところだったけれど。まずまずの位置で中断期間を迎えられてよかった。

帰りも、ひどい混雑で・・・。市営地下鉄も混んでたが、横須賀線が11両の性もあり、横浜から座れなかった。歩きつかれて腰痛いのにさらに、1時間近く経ちっぱなし、さらに途中からはラッシュとなり疲れました。

選手評価
GK 立石 6.0
DF 斉藤 6.5
DF 池田 6.0
DF 中島 6.5
MF 勇人 6.0
MF 工藤 6.5
MF 水野 6.0
MF 米倉 -
MF 山岸 7.0
MF 楽山 6.0
MF 伊藤 6.0
MF 羽生 6.5
FW 巻 5.5
FW 黒部 -

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    最近のエントリー

    1. 2023年 J2 第6節 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉 見せ場少なくスコアレスドロー
    2. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs清水エスパルス 終盤に勝ち越されて完敗
    3. 2023年 J2 第4節 鹿児島ユナイテッドFCvsジェフ千葉 魔の10分間で痛恨の逆転負け
    4. 2023年 J2 第3節 ザスパ群馬vsジェフ千葉 風を攻略して連勝
    5. 2024年 J2 第2節 ジェフ千葉vs藤枝MYFC 4発快勝で今シーズン初勝利
    6. 2024年 J2 第1節 ジェフ千葉vsモンテディオ山形 痛恨の黒星スタート
    7. ちばぎんカップ2024 柏レイソルvsジェフ千葉 快勝で連覇
    8. 2023年 J1昇格プレーオフ 準決勝 東京ヴェルディvsジェフ千葉 前半の2失点が重く敗退
    9. 2023年 J2 第42節 ジェフ千葉vsV・ファーレン長崎 ミスが続き逆転負けで最終戦を終える
    10. 2023年 J2 第41節 ザスパクサツ群馬vsジェフ千葉 土壇場での逆転PKでPO進出を決める
    11. 2023年 J2 第40節 ジェフ千葉vsいわきFC 小森の終了間際の得点で劇勝
    12. 2023年 J2 第39節 東京ヴェルディvsジェフ千葉 2点差から痛恨の逆転負け
    13. 2023年 J2 第38節 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック 後半猛攻も引き分けで連勝ストップ
    14. 2023年 J2 第37節 ファジアーノ岡山vsジェフ千葉 圧巻の5得点で破竹の7連勝
    15. 2023年 J2 第36節 ジェフ千葉vsベガルタ仙台 至極のゲームで6連勝を飾る
    16. 2023年 J2 第35節 栃木SCvsジェフ千葉 後半AT劇的ゴールで5連勝
    17. 2023年 J2 第34節 ジェフ千葉vsブラウブリッツ秋田 苦手秋田に初勝利し4連勝
    18. 2023年 J2 第33節 ジェフ千葉vsロアッソ熊本 米倉の劇的ゴールで3連勝!!PO圏に肉薄
    19. 2023年 J2 第32節 ジュビロ磐田vsジェフ千葉 怒涛の攻めを振り切って2位磐田を撃破
    20. 2023年 J2 第31節 ジェフ千葉vs藤枝MYFC 前半圧倒から一転辛くも逃げ切る

    アーカイブ

    J2予定表

    Jリーグ 順位表

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6