Top > 話題別 > Jリーグジェフユナイテッド > 2007年 J1第7節 vs大宮アルディージャ
« 北京五輪アジア2次予選 U-22シリアvsU-22日本 | メイン | 2007年 J1第8節 アウェイ vs川崎フロンターレ »
このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年 J1第7節 vs大宮アルディージャ



フクアリまで、ジェフユナイテッド市原・千葉vs大宮アルディージャの試合を観に行ってきました。
16時開始の試合としては、いつもより一本早い電車に乗れたので、入場前に買い出し。
前から気になっていた、Jボールを買いました。3ついりの、ハットトリックを購入。玉こんにゃくに、煮たまご、いかが入っています。
玉こんを容器からあふれるくらいいれてくれました。っていうか、明らかにオーバーしてたんで、ビニール袋にいれてた。

Jボール ハットトリックKICK OFFのロコモコ丼

昼飯を食べてなかったんで、御飯モノもと思って、入場してから「KICK OFF」さんのロコモコ丼も購入。
でも、結果的にはちと多かった。意外と玉こんにゃくだけで結構お腹膨れてしまったんで、ロコモコ丼まで食べて、かなりお腹一杯でした。

スポンサードリンク

風は強く、うす曇でしたが、気温もあがってきて、そんなに悪い天気でもなかったんですが、客入りはいまいち。いつもは、早々にうまるバックスタンド側も、かなり空席が目立ちます。ゴール裏自由席も、いつもより余裕がある感じでした。
ナビスコはともかくリーグ戦はこれまでずっと1万5千人超えだったのだが・・・。カードの問題なのかなんなのかわからんけど。

さて、試合の方。前半から、ほぼジェフの一方的なペースでした。いつ点が入ってもおかしくない展開だったんだけれど。前半は、大宮の方もゴール前かなりタイトについていた事もあり、なかなかいい形でシュートを打たせてもらえなかった感じです。
横浜FCもかなり守備的にきていたんですが、やっぱりJ2あがりのチームと比べて大宮の方が固いなという感じがしました。

大宮のメンバーをみると、藤本もいないし、宏太もいないし、あんまり名前の知らない選手も多くて、メンバー的にも揃ってないのかいう感じ。ジェフの方は、ベストメンバーといっていい状態。五輪組と代表候補合宿組のコンディションがどうかって感じではあったのだが、動きはよかった。

後半に入ってもなおもジェフペースで試合がすすむ。そして、ようやっと得点が動く。
水野のミドルシュートをGKがファンブル。これを、羽生がかっさらって、シュートにはいけなかったが、ふわりとしたボールをあげる。相手に当たるが、この浮き球を工藤がオーバーヘッド気味に決めた。思わず、カッケーって思ってしまったが、工藤のゴールでした。
ナビスコではゴール量産中の工藤だけど、リーグ戦では今期初ゴールでした。

FKの場面

その後、大宮も反撃に転じて、なんどかピンチの場面もあったが、しのぎきる。ジェフの方は最後まで終始ペースを握ったまま終盤を向かえる。巻が、相手陣地でスライディングタックルにいってイエローをもらったところで、足をつって退場。
このとき、青木の準備をしていたが、おそらく羽生辺りと代えるつもりだったのでは!?結局、青木は巻と交代。
さらに、負傷したジョルジェビッチに代えて斉藤を投入。羽生に代えて、楽山を投入してしめた。

ナビスコのG大阪戦、アウェイ ヴィッセル戦と連敗していたが、リーグ戦はホームで連勝。悪い時期からすれば大分良くなった感じがする。GWの連戦を前に、一週間試合間隔があくところで勝って終われたのはよかった。
GW週間は、アウェイの川崎、浦和、そして、ホーム柏戦。ここで、3連敗してしまっては苦しい。せめて、アウェイ2戦で1勝1敗以上でいきたいところ。

ここにきて、下村とジョルジェビッチが大分フィットしてきた感じがする。ジョルジェビッチの右サイドから斜めに大きなサイドチェンジは結構効いている。いかんせん、山岸がまだ乗り切れてない感じなのが痛いが。右サイドの水野が好調なだけに、左サイドも頑張れ。中島も練習に復帰という話も出てるし、戦力が整ってきた感じです。

勝利のでんぐり返し後

選手評価:
GK 立石 6.5
DF 水本 6.5
DF ストヤノフ 6.0
DF ジョルジェビッチ 6.5
DF 斉藤 -
MF 下村 6.5
MF 勇人 6.5
MF 山岸 5.5
MF 水野 6.5
MF 工藤 7.0
MF 羽生 7.0
MF 楽山 -
FW 巻 6.0
FW 青木 -

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-22~2024-03-28

    最近のエントリー

    1. 2023年 J2 第6節 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉 見せ場少なくスコアレスドロー
    2. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs清水エスパルス 終盤に勝ち越されて完敗
    3. 2023年 J2 第4節 鹿児島ユナイテッドFCvsジェフ千葉 魔の10分間で痛恨の逆転負け
    4. 2023年 J2 第3節 ザスパ群馬vsジェフ千葉 風を攻略して連勝
    5. 2024年 J2 第2節 ジェフ千葉vs藤枝MYFC 4発快勝で今シーズン初勝利
    6. 2024年 J2 第1節 ジェフ千葉vsモンテディオ山形 痛恨の黒星スタート
    7. ちばぎんカップ2024 柏レイソルvsジェフ千葉 快勝で連覇
    8. 2023年 J1昇格プレーオフ 準決勝 東京ヴェルディvsジェフ千葉 前半の2失点が重く敗退
    9. 2023年 J2 第42節 ジェフ千葉vsV・ファーレン長崎 ミスが続き逆転負けで最終戦を終える
    10. 2023年 J2 第41節 ザスパクサツ群馬vsジェフ千葉 土壇場での逆転PKでPO進出を決める
    11. 2023年 J2 第40節 ジェフ千葉vsいわきFC 小森の終了間際の得点で劇勝
    12. 2023年 J2 第39節 東京ヴェルディvsジェフ千葉 2点差から痛恨の逆転負け
    13. 2023年 J2 第38節 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック 後半猛攻も引き分けで連勝ストップ
    14. 2023年 J2 第37節 ファジアーノ岡山vsジェフ千葉 圧巻の5得点で破竹の7連勝
    15. 2023年 J2 第36節 ジェフ千葉vsベガルタ仙台 至極のゲームで6連勝を飾る
    16. 2023年 J2 第35節 栃木SCvsジェフ千葉 後半AT劇的ゴールで5連勝
    17. 2023年 J2 第34節 ジェフ千葉vsブラウブリッツ秋田 苦手秋田に初勝利し4連勝
    18. 2023年 J2 第33節 ジェフ千葉vsロアッソ熊本 米倉の劇的ゴールで3連勝!!PO圏に肉薄
    19. 2023年 J2 第32節 ジュビロ磐田vsジェフ千葉 怒涛の攻めを振り切って2位磐田を撃破
    20. 2023年 J2 第31節 ジェフ千葉vs藤枝MYFC 前半圧倒から一転辛くも逃げ切る

    アーカイブ

    J2予定表

    Jリーグ 順位表

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6