Top > 話題別 > Jリーグジェフユナイテッド > 2020年 J2 第4節 ジェフ千葉vs栃木SC 先制点が分かれ目の敗戦
« 2020年 J2 第3節 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉 新戦力3発で快勝 | メイン | 2020年 J2 第5節 ツエーゲン金沢vsジェフ千葉 ソロモンデビュー戦ゴールで快勝 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年 J2 第4節 ジェフ千葉vs栃木SC 先制点が分かれ目の敗戦



WIN BY ALL

2020年 J2 第4節 ジェフユナイテッド市原・千葉vs栃木SCの試合をDAZNの中継でテレビ観戦しました。

この試合からいよいよ有観客での試合となります。個人的には、もう少し様子見というところで、今回はDAZN観戦にしています。

スポンサードリンク

試合経過

vs栃木SC 先発メンバー

ジェフの先発メンバーは、GKに新井章太、CBに増嶋とチャン、右SBに田坂、左SBに下平、ボランチに田口と壱晟、右SHに米倉、左SHに堀米、2トップにクレーベと山下でした。

まずは前半2分、ジェフのFK。田口が直接狙うがGKが弾いてCKに逃れられる。

栃木は前半7分、右サイドからしかけて、明本のシュートは増嶋がブロックしてCKとする。前半9分の栃木のCK。髙杉のヘディングは、新井の正面となる。さらに前半10分の栃木のCKは、はねかえすが、このボールを拾われてミドルシュートも枠を外れる。

さらに栃木は前半14分、矢野がミドルシュートも上に外れる。

ジェフは前半17分、相手がはねかえしたボールを壱晟がひろって、折り返したボールを山下がシュートも、わずかに右に外れる。

前半23分、栃木がこぼれ球をひろった佐藤祥がシュートも上に外れる。

前半28分、増嶋のスローインから下平のクロス。混戦で相手に当たったボールがそのままループシュート気味に枠に飛ぶが、GKがかろうじて防ぐ。

前半30分、ボールカットから堀米がドリブルで運んで、クレーベへ。クレーベからのボールを受けた下平がクロスをあげるが、GKが先にさわってファウルを取られてしまう。

栃木は前半34分、左サイドからのしかけからクロスをあげると矢野が頭で合わせてゴールを奪い、栃木が先制する。

前半39分、ジェフが左サイドからのFK。堀米から田口へ渡して、左サイドから堀米がクロスもGKがキャッチする。

前半は、このまま0-1で折り返す。

ハーフタイムに、堀米に代えて船山、クレーベに代えて川又を投入する。

後半9分、ジェフのCK。GKがはじき出したボールをひろった船山がミドルシュートも左に外れる。さらに、後半13分、ジェフのFK。川又が頭にあてるがゴール方向には飛ばせず。しかし、これをひろった下平のクロスからゴール前で混戦となるが、ボールは枠に飛ばせず。

後半17分、栃木のFK。田代が折り返すが、このボールはクリアする。さらに栃木が左からのクロスに矢野が合わせるが、ここは新井がブロックする。

後半19分、田口から左の下平に展開。下平のクロスに船山がニアで合わせるが枠に飛ばず。

後半23分、壱晟に代えて見木を投入する。

後半26分、ジェフのFK。川又が落として、山下がシュートも上に外れる。

後半33分、栃木がゴール前でのFK。直接狙うが壁に当たってしまう。

後半34分、米倉に代えて為田を投入する。船山が右に回って、為田が左に入る。

反撃を狙うジェフだが、ゴールが遠く。試合は、このまま0-1で栃木が勝利した。

vs栃木SC 試合終了時メンバー

戦評

ホーム大宮戦に続いてまたもやという感じですが、先制点をとられるとなかなか勝てませんね。しかも、相手が守備の固いチームというところも同じ。この試合では、栃木の前からのプレスにも苦しみました。

栃木のプレスに対して、基本的には長いボールでの打開を測りますが、なかなか味方につながらずペースがつかめません。ジェフもブロックを敷いて守るところは出来ていたので、栃木相手にチャンスを作らせない展開が続きました。

ただ、相性の悪さというか、またもや矢野貴章にやられてしまいました。カウンター気味の展開からのクロス。中央でまっていた矢野が見事に合わせます。チャンがついていましたが、ちょっと軽かったですね。増嶋もはさみにいきたかったのですが、少し間に合いませんでした。

1点を先行された事で、ハーフタイムに2枚換え。後半の立ち上がりは、川又、船山を入れた効果で攻撃に迫力も出てきましたが、それも次第にトーンダウン。壱晟よりも前への推進力がある見木をボランチにいれて、終盤には為田を入れて打開をはかりまましたが、ゴールは遠く。1点が奪えないまま試合終了となりました。

ここまでの4試合、先制点を奪えるかどうかで勝敗が変わってきています。先制点を奪われた試合では1点も取れずに敗戦を喫しています。この先も、こういう展開はあるでしょうから、なんとか先制点を取られたら勝てないというイメージは払拭していきたいですね。

次節は水曜日にアウェイで金沢戦。まずは、先制点を奪っておきたいですね。連戦になるので、先発も変えてくるかもしれませんね。今シーズン出番のなかった先週がベンチ入りしたりするとワクワク

選手評価
GK 新井章 6.0
DF 増嶋 5.5 
DF チャン 5.5
DF 田坂 5.5
DF 下平 5.5 
MF 田口 6.0
MF 壱晟 5.5
MF 見木 - 
MF 堀米 5.0
MF 米倉 5.5
MF 船山 6.0
MF 為田 - 
FW クレーベ 5.0
FW 山下 5.5
FW 川又 5.5 

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2020-07-29~2020-08-04

最近のエントリー

  1. 2020年 J2 第9節 ジェフ千葉vsザスパクサツ群馬 先制点も痛恨の逆転負け
  2. 2020年 J2 第8節 モンテディオ山形vsジェフ千葉 連敗ストップもスコアレスドロー
  3. 2020年 J2 第7節 ヴァンフォーレ甲府vsジェフ千葉 先制点を奪えず2連敗
  4. 2020年 J2 第6節 ジェフ千葉vs東京ヴェルディ 1点返すもホーム連敗
  5. 2020年 J2 第5節 ツエーゲン金沢vsジェフ千葉 ソロモンデビュー戦ゴールで快勝
  6. 2020年 J2 第4節 ジェフ千葉vs栃木SC 先制点が分かれ目の敗戦
  7. 2020年 J2 第3節 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉 新戦力3発で快勝
  8. 2020年 J2 第2節 ジェフ千葉vs大宮アルディージャ 不運な失点で完封負け
  9. 2020年 J2 第1節 ジェフ千葉vsFC琉球 電光石火のゴールで開幕戦勝利
  10. ジェフユナイテッド2020
  11. 2020年シーズン J2順位予想
  12. 2020年シーズン J1順位予想
  13. ちばぎんカップ2020 ジェフ千葉vs柏レイソル 手痛いミスで2失点完敗
  14. 2019年 観戦記録まとめ
  15. 第98回 高校選手権 決勝 青森山田vs静岡学園 痛恨の逆転負けで連覇を逃す
  16. 第98回 高校選手権 準決勝 青森山田vs帝京長岡 青森山田が接戦を制して決勝進出
  17. 第98回 高校選手権 3回戦 青森山田vs富山第一 4発快勝でベスト8進出
  18. 第98回 高校選手権 2回戦 青森山田vs米子北 後半爆発で圧勝スタート
  19. E-1サッカー選手権 日本vs香港 小川のハットトリックで5発大勝
  20. E-1サッカー選手権 中国vs日本 2発快勝スタート

アーカイブ

J2予定表

Jリーグ 順位表

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6