Top > 話題別 > 女子サッカーなでしこリーグ > なでしこリーグ2016 第2節 ジェフレディースvs日テレ・ベレーザ 完敗!!
« ロシアW杯 アジア2次予選 日本vsシリア 課題散見も5-0で圧勝 | メイン | 2016年 J2 第6節 セレッソ大阪vsジェフ千葉 痛すぎた前半 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

なでしこリーグ2016 第2節 ジェフレディースvs日テレ・ベレーザ 完敗!!



ジェフユナイテッド市原・千葉

   

2016年なでしこリーグ 第2節のジェフユナイテッド市原・千葉レディースvs日テレ・ベレーザの試合を観戦しにフクダ電子アリーナまで行って来ました。

今季のなでしこリーグ初観戦となりました。フクアリ開催は、今季初となります。曇り空であまり気温も上がらず。お花見の時期と重なって、あまり客入りもよくなかったように思います。

スポンサードリンク

開幕戦を引き分けに終えたジェフレディースは、優勝候補の日テレ・ベレーザとの対戦となりました。開幕戦で欠場した菅澤が復帰しています。

試合前の記念撮影

試合経過

vs日テレ・ベレーザ 先発メンバー

試合は、ベレーザがやや優勢を進めるが、ジェフレディースもなんとか守っています。

前半6分のジェフレディースのFKは、短く繋いでクロスをあげるが、はねかえされます。

その後も、ベレーザペースで試合はすすむもののゴールは許さず。

前半15分、菅澤が突破して、最後はCKに。このCKは、ジェフレディースのファウルがありチャンスにつながらず。

前半26分、ベレーザのFK。短くつないで左サイドからのクロスからのシュートはバーに辺り助かるが、こぼれたボールは混戦となり最後は阪口に押し込まれてしまいます。ベレーザに先制を許します。

さらに、前半32分、PKを取られて、これを籾木に決められて0-2とされます。

前半42分には、ベレーザが右からのクロスをあげるが、山根がキャッチします。しかし、前半43分、籾木がループシュート。山根が手を伸ばすがキャッチできずにボールはゴールに吸い込まれる。

前半だけで3失点となり、0-3で折り返します。

後半は、ベレーザが再三のCKのチャンスを作り出すものの、ジェフレディースがなんとか守りきります。

後半17分には、ベレーザに攻めこまれ、ゴール前でシュートを許すが山根がストップします。

後半20分、安齋に代えて三橋、西川に代えて小澤を一気に投入します。菅澤と深澤が2トップに入って、右に三橋、左に小澤が入ります。

そして、後半23分、中盤でボールを奪い、深澤が持ち上がります。そのままミドルシュートを放ち、これが決まり1点を返します。

深澤のゴール直後

それでもベレーザが優位に試合をすすめる時間が長くなります。

ジェフレディースも、反撃するものの最後まで追加点は奪えず。結局、1-3で日テレ・ベレーザが勝利しました。

vs日テレ・ベレーザ 試合終了時メンバー

選評

試合後の挨拶

キャプテン櫻本の欠場もあって、守備面ではピリっとしませんでした。昨年はうまくいっていた中盤でのプレッシャーがなかなか機能せず、ボールの奪いどころが低い位置になってしまっていました。これもあって、攻撃面でもなかなかチャンスが生まれませんでした。

最初の失点は、FKからの流れで、最初のシュートはバーに当たって助かったものの、混戦となったところを押しこまれてしまいました。あそこは、クリアしておきたかったですね。さらに、PKからの失点。ループシュートを決められてしまうなど散々な出来でした。

後半から布陣を変えたようですが、ベレーザに攻め込まれる事が多くなりました。ベレーザのセットプレーの数が増えたものの、ここはなんとかしのぎ切りました。

深澤が1点を返して反撃ムードにはなりましたが、波状攻撃とはいきませんでした。なかなか、ゴール前にボールを運べませんでしたね。復帰した菅澤もまだ本調子とはいっていないようでしたし。

昨年から抜けた選手が何人かいてその穴がまだ埋まっていない感じもしますね。リーグ戦も始まったばかりとはいえ、もう1度守備から見つめなおさないと、厳しいかもしれません。

 

[公式記録公式記録]

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ 人気ブログランキングへ

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-17~2024-04-23

    最近のエントリー

    1. 2024年 J2 第11節 ジェフ千葉vsブラウブリッツ秋田 試合内容で圧倒も痛恨の逆転負け
    2. 2024年 J2 第10節 ジェフ千葉vs大分トリニータ 2点目が奪えず引き分け
    3. 2024年 J2 第9節 徳島ヴォルティスvsジェフ千葉 先制点を守りきり連勝
    4. 2024年 J2 第8節 ジェフ千葉vs栃木SC 歴史的大勝で未勝利ストップ
    5. 2024年 J2 第7節 ロアッソ熊本vsジェフ千葉 終盤でのPK献上で早くも4敗目
    6. 2024年 J2 第6節 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉 見せ場少なくスコアレスドロー
    7. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs清水エスパルス 終盤に勝ち越されて完敗
    8. 2023年 J2 第4節 鹿児島ユナイテッドFCvsジェフ千葉 魔の10分間で痛恨の逆転負け
    9. 2023年 J2 第3節 ザスパ群馬vsジェフ千葉 風を攻略して連勝
    10. 2024年 J2 第2節 ジェフ千葉vs藤枝MYFC 4発快勝で今シーズン初勝利
    11. 2024年 J2 第1節 ジェフ千葉vsモンテディオ山形 痛恨の黒星スタート
    12. ちばぎんカップ2024 柏レイソルvsジェフ千葉 快勝で連覇
    13. 2023年 J1昇格プレーオフ 準決勝 東京ヴェルディvsジェフ千葉 前半の2失点が重く敗退
    14. 2023年 J2 第42節 ジェフ千葉vsV・ファーレン長崎 ミスが続き逆転負けで最終戦を終える
    15. 2023年 J2 第41節 ザスパクサツ群馬vsジェフ千葉 土壇場での逆転PKでPO進出を決める
    16. 2023年 J2 第40節 ジェフ千葉vsいわきFC 小森の終了間際の得点で劇勝
    17. 2023年 J2 第39節 東京ヴェルディvsジェフ千葉 2点差から痛恨の逆転負け
    18. 2023年 J2 第38節 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック 後半猛攻も引き分けで連勝ストップ
    19. 2023年 J2 第37節 ファジアーノ岡山vsジェフ千葉 圧巻の5得点で破竹の7連勝
    20. 2023年 J2 第36節 ジェフ千葉vsベガルタ仙台 至極のゲームで6連勝を飾る

    アーカイブ

    J2予定表

    Jリーグ 順位表

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6