Top > 話題別 > Jリーグ > 第95回 天皇杯 ベガルタ仙台vs柏レイソル 激戦はPK戦で決着
« AFCU-23選手権2016(リオ五輪アジア最終予選) U-23日本代表発表 | メイン | 第37回 皇后杯 決勝 INAC神戸vsアルビレックス新潟レディース 澤有終の決勝点でINACが優勝 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

第95回 天皇杯 ベガルタ仙台vs柏レイソル 激戦はPK戦で決着



第95回 天皇杯

第95回 天皇杯 準々決勝 ベガルタ仙台vs柏レイソルの試合を観戦しにユアテックスタジアム仙台まで行ってきました。

天気も良く、この時期としては思ったほど寒くなかったのはよかったです。事情により、後半途中でスタジアムを後になっていたため、最後までは観れませんでした。

スポンサードリンク

試合前の記念撮影

試合展開

まず、開始とともに攻勢に出たのはホームユアスタの仙台でした。決定機も作ったもののゴールは生まれず。

逆に、柏は前半11分。ゴール前のFKをクリスティアーノが低いボールを蹴りそのままゴールに吸い込まれます。押されていた柏が先制します。

先制した柏が、押し返し始めていた時間でしたが、仙台もようやく反撃のチャンス。

前半25分に、右サイドからの折り返しをウイルソンが決めて仙台が同点に追いつきます。

ウイルソンのゴール直後

前半は、柏がややボールポゼッションで上回っていたものの、互角の展開となりました。

前半終わって、1-1で折り返します。

後半、仙台が押し始めていましたが、ここでまたもや柏のFKのチャンス。
後半7分に、前半とまったく同じような形でFKを決めて1点をリードします。

その後、仙台にもチャンスがありながらも、なかなか決められず。

ベガルタのCKのチャンス

しかし、後半25分、柏は荻野が2枚目のイエローで退場となってしまいます。

その後、仙台が同点に追いついたものの90分で決着はつかず延長戦へ。

延長前半に仙台が二見のゴールで勝ち越したものの、柏はクリスティアーノは、この日3点目を同じくFKで決めて同点に追いつきます。

120分で決着つかずPK戦へ。PK戦では、仙台は梁が止められてしまったが、柏は5人全員がきめて3-5で勝利。柏が準決勝にすすみました。

戦評

今年最後の、ユアスタでのゲームという事もあってか、開場も選手たちも躍動していました。

ただし、クリスティアーノにFKで3点入れられたのだけは痛かったですね。それ以外のチャンスも柏は作っていましたが、最後は仙台が守り切っていました。

厳しく当たる中で、ゴール前でのFKを生んでいた事は確かでしたが、FKから3点取られてしまうと本も子もなくなってしまいます。

ただ、最後まで試合が観れなかったのがもったいない激戦でした。PK戦決着とはなってしまいましたが、いい試合だったと思います。

関連エントリー
  • 2009年12月30日 天皇杯 準決勝 名古屋vs清水&ガ大坂vs仙台
    昨日出かけてたので、今日になってから、天皇杯準決勝の試合を撮っていたのを観ました。
  • 2016年08月20日 2016年 J1 2ndステージ 第8節 ベガルタ仙台vs柏レイソル 打ち合いを制す
    2016年 J1 2ndステージ 第8節 ベガルタ仙台vs柏レイソルの試合観戦で、ユアテックスタジアム仙台まで行ってきました。試合は、ベガルタがハモン・ロペスのゴールで先制。さらに、ウイルソンの追加点。しかし、柏が、PKで1点差とすると、後半に同点に追いつく。しかし、ベガルタがPKで勝ち越すと、オウンゴールで突き放し、4-2で快勝しました。
  • 2013年04月28日 ACL2013 浦和、仙台が最終節に望みをつなぐ
    ACLは第3節を終了。柏レイソルが3連勝を飾ったものの、他のJリーグ勢3チームは敗戦。昨年のJリーグ王者サンフレッチェ広島が3連敗の他、浦和レッズ、ベガルタ仙台も苦戦が続いている。今年もまたJリーグ勢の低迷している、なかなか勝てない状況だ。第3節を終えての順位表を確認してみる。
  • 2013年04月04日 ACL2013 柏レイソル3連勝もJリーグ勢の苦戦続く
    ACLは第3節を終了。柏レイソルが3連勝を飾ったものの、他のJリーグ勢3チームは敗戦。昨年のJリーグ王者サンフレッチェ広島が3連敗の他、浦和レッズ、ベガルタ仙台も苦戦が続いている。今年もまたJリーグ勢の低迷している、なかなか勝てない状況だ。第3節を終えての順位表を確認してみる。
  • 2013年02月26日 ACL 2013日程と中継予定
    いよいよ始まるアジアチャンピオンズリーグ(ACL) 2013年シーズンの日程とテレビ中継のグループリーグの日程とテレビ中継の放送スケジュールをおさらししておこうと思う。
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-11~2024-04-17

    最近のエントリー

    1. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs大分トリニータ 2点目が奪えず引き分け
    2. 2024年 J2 第9節 徳島ヴォルティスvsジェフ千葉 先制点を守りきり連勝
    3. 2024年 J2 第8節 ジェフ千葉vs栃木SC 歴史的大勝で未勝利ストップ
    4. 2024年 J2 第7節 ロアッソ熊本vsジェフ千葉 終盤でのPK献上で早くも4敗目
    5. 2024年 J2 第6節 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉 見せ場少なくスコアレスドロー
    6. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs清水エスパルス 終盤に勝ち越されて完敗
    7. 2023年 J2 第4節 鹿児島ユナイテッドFCvsジェフ千葉 魔の10分間で痛恨の逆転負け
    8. 2023年 J2 第3節 ザスパ群馬vsジェフ千葉 風を攻略して連勝
    9. 2024年 J2 第2節 ジェフ千葉vs藤枝MYFC 4発快勝で今シーズン初勝利
    10. 2024年 J2 第1節 ジェフ千葉vsモンテディオ山形 痛恨の黒星スタート
    11. ちばぎんカップ2024 柏レイソルvsジェフ千葉 快勝で連覇
    12. 2023年 J1昇格プレーオフ 準決勝 東京ヴェルディvsジェフ千葉 前半の2失点が重く敗退
    13. 2023年 J2 第42節 ジェフ千葉vsV・ファーレン長崎 ミスが続き逆転負けで最終戦を終える
    14. 2023年 J2 第41節 ザスパクサツ群馬vsジェフ千葉 土壇場での逆転PKでPO進出を決める
    15. 2023年 J2 第40節 ジェフ千葉vsいわきFC 小森の終了間際の得点で劇勝
    16. 2023年 J2 第39節 東京ヴェルディvsジェフ千葉 2点差から痛恨の逆転負け
    17. 2023年 J2 第38節 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック 後半猛攻も引き分けで連勝ストップ
    18. 2023年 J2 第37節 ファジアーノ岡山vsジェフ千葉 圧巻の5得点で破竹の7連勝
    19. 2023年 J2 第36節 ジェフ千葉vsベガルタ仙台 至極のゲームで6連勝を飾る
    20. 2023年 J2 第35節 栃木SCvsジェフ千葉 後半AT劇的ゴールで5連勝

    アーカイブ

    J2予定表

    Jリーグ 順位表

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6