Top > 話題別 > Jリーグ > 2014年 J1 第15節 ガンバ大阪vsヴァンフォーレ甲府 個人技でガンバ快勝
« 2014年W杯 決勝戦 ドイツvsアルゼンチン 死闘の結果はドイツに凱歌 | メイン | 2014年 ブラジルW杯を振り返る »
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年 J1 第15節 ガンバ大阪vsヴァンフォーレ甲府 個人技でガンバ快勝



Jリーグ

2014年 第15節 ガンバ大阪vsヴァンフォーレ甲府の試合をNHK BS1でテレビ観戦した感想です。

W杯での中断があけて、いよいよ本格的にJ1が再開しました。

ガンバは、加地が移籍した関係で、ヨネが先発に起用されています。

スポンサードリンク

試合経過

ガンバが主導権を握る展開となるが、先制点は個人技からでした。

前半9分、宇佐見が一旦左にはたいたボールを再び受けると、DFがいたもののそのままシュート。これが、見事な弾道で突き刺さりガンバが先制します。

その後も、ガンバがボールを回す展開になるものの、なかなか追加点のカンスが作れません。

宇佐見や倉田にボールを預けてチャンスを作りたいところですが、甲府にうまく守られています。

そんなガンバでしたが、追加点はまたも個人技から。

前半26分、左から宇佐見のボールを受けた倉田が、振り向きざまにシュート。これが決まり、2-0とリードを広げます。

2点のリードを許した甲府が反撃にでるものの、中々ゴールを奪えません。

後半、甲府は水野を投入して反撃に出ます。
甲府が反撃攻勢をかけるものの、決め手にかけます。

ガンバの方も、なかなかチャンスが作れず、試合は膠着状態となります。

宇佐見に疲れが見え始めたところで新加入のパトリックを投入しますが、大きな流れは変えられず。

甲府の方も、最後まで決定機が作れず。試合は、このままガンバが2-0と勝利しました。

戦評

全体としては、ガンバペースでしたが、得点場面以外では、それほど決定機は作れませんでした。

ただ、個人技ではあったものの、ガンバが2点をリードしたため、甲府は自ら仕掛けなければならず、苦しい展開となりました。

前まではボールが運べるものの、そこからのアイデア不足という感じで、ガンバの守備陣を崩す事は出来ませんでした。

ガンバは、2得点とも個人技で取ったような得点ではありましたが、それぞれ素晴らしい得点でした。

宇佐見の1得点目は、まだ撃ってこないだろうというタイミングでのシュートでコースも良かったです。

倉田の得点もボールを受けてからの反転してシュートでしたが、いい場所に飛びました。

米倉の方ですが、ガンバは左サイド主体の攻撃なのか、あまりヨネが突破する場面は少なかったです。守備面でも甲府が、ヨネの際をを突いてくる場面が少なかったせいで、特に問題はありませんでした。

宇佐見と倉田という2トップだと、アーリークロスで得点というイメージはないので、ペナルティエリア近くまで切れ込まないとチャンスが作れないのかなという気もします。甲府が5バック気味だった事でサイドのスペースもあまりなかったですし。

これで、ガンバは降格圏を脱出。逆に甲府は降格圏内に戻ってしまいました。ガンバは宇佐見が戻ってきた事で、得点源は増えたものの、全体としては今ひとつかなと思います。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

    最近のエントリー

    1. 2024年 J2 第11節 ジェフ千葉vsブラウブリッツ秋田 試合内容で圧倒も痛恨の逆転負け
    2. 2024年 J2 第10節 ジェフ千葉vs大分トリニータ 2点目が奪えず引き分け
    3. 2024年 J2 第9節 徳島ヴォルティスvsジェフ千葉 先制点を守りきり連勝
    4. 2024年 J2 第8節 ジェフ千葉vs栃木SC 歴史的大勝で未勝利ストップ
    5. 2024年 J2 第7節 ロアッソ熊本vsジェフ千葉 終盤でのPK献上で早くも4敗目
    6. 2024年 J2 第6節 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉 見せ場少なくスコアレスドロー
    7. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs清水エスパルス 終盤に勝ち越されて完敗
    8. 2023年 J2 第4節 鹿児島ユナイテッドFCvsジェフ千葉 魔の10分間で痛恨の逆転負け
    9. 2023年 J2 第3節 ザスパ群馬vsジェフ千葉 風を攻略して連勝
    10. 2024年 J2 第2節 ジェフ千葉vs藤枝MYFC 4発快勝で今シーズン初勝利
    11. 2024年 J2 第1節 ジェフ千葉vsモンテディオ山形 痛恨の黒星スタート
    12. ちばぎんカップ2024 柏レイソルvsジェフ千葉 快勝で連覇
    13. 2023年 J1昇格プレーオフ 準決勝 東京ヴェルディvsジェフ千葉 前半の2失点が重く敗退
    14. 2023年 J2 第42節 ジェフ千葉vsV・ファーレン長崎 ミスが続き逆転負けで最終戦を終える
    15. 2023年 J2 第41節 ザスパクサツ群馬vsジェフ千葉 土壇場での逆転PKでPO進出を決める
    16. 2023年 J2 第40節 ジェフ千葉vsいわきFC 小森の終了間際の得点で劇勝
    17. 2023年 J2 第39節 東京ヴェルディvsジェフ千葉 2点差から痛恨の逆転負け
    18. 2023年 J2 第38節 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック 後半猛攻も引き分けで連勝ストップ
    19. 2023年 J2 第37節 ファジアーノ岡山vsジェフ千葉 圧巻の5得点で破竹の7連勝
    20. 2023年 J2 第36節 ジェフ千葉vsベガルタ仙台 至極のゲームで6連勝を飾る

    アーカイブ

    J2予定表

    Jリーグ 順位表

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6