Top > 話題別 > 日本代表 > ブラジルW杯日本代表メンバーは誰か!?
« ACL2014 決勝トーナメント1回戦 1stREG 日本勢は苦戦 | メイン | AFCフットサル選手権 日本代表が強豪イランを破り連覇!! »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラジルW杯日本代表メンバーは誰か!?



SAMURAI BLUE メンバー発表

いよいよ、ブラジルW杯に臨む日本代表の発表が明日に迫ってきました。

もう、あちこちのテレビやら、スポーツ紙やらでもやっていますが、誰がメンバーに選ばれるのか予想してみたいと思います。

まずは、30人の予備登録に誰が入るかを考えてみたいと思います。

スポンサードリンク

予備登録メンバー推察

GK

まず、川島、西川、権田は間違いないでしょうね。

本大会メンバーも、これで決まりといっていいでしょうね。予備登録として、後どれだけ入ってくるかですが1,2人といったところでしょうか!?

前回大会では、予備登録にはGKを入れなかったので、今大会も入れて来ない可能性がありそうです。

DF

確実に呼び登録には入ると思われるのは、吉田、今野、内田、長友、酒井宏、酒井高、駒野辺りでしょうか。

ここ最近の実績から言えば、森重、栗原、伊野波といった所は入ってきそうです。

これに加えて、闘莉王辺りを入れるかどうかですが、全体の人数とのバランスになってきそうです。

MF

ここも当確なのは、本田、遠藤、長谷部、香川辺りは確実でしょう。

実績値からいうと、清武、山口、細貝は入ってきそうです。

ここに加えるとなると、迷いどろころですが、中村憲剛と青山敏弘といったところに落ち着きそうな気がします。

FW

柿谷、大迫、岡崎は入ってくるでしょうね。

ここから先は、流動的になってきそうですが、前田、斎藤学、ハーフナーは予備登録には入れそうです。

残り2人入れられるので、豊田と大久保も入れておきたいと思います。

本大会メンバー予想

GK

ここは、3人で変わりないので、川島、西川、権田であっさり決まりそうです。

DF

CBとしては、吉田、今野、森重が入ってきそうです。SBは内田、長友に両酒井という事で落ち着きそうな気がします。

CBとSBの両方が出来る伊野波をここに入れて、DF枠は埋まりそうです。

MF

本田、遠藤、長谷部、香川、清武、山口は入ってきそうです。

残りの枠をどう使うかですが、細貝か憲剛という選択になりそうです。本大会の事を考えると、細貝で守備的な仕事は出来そうなので決まりかなという気がします。

FW

柿谷、大迫、岡崎は確実に入ってきそうです。

背の高いFWは1人は入れて来そうですが、豊田とハーフナーというところで、難しい選択ですが、欧州で実績のあるハーフナーが有利かなというところです。

この他では、斎藤学のドリブルも推したいところです。

最後に、他のポジションとの兼ね合いもありますが、大久保嘉人を入れてみたいと思います。

結果

という事で、最終的にこの23人を予想してみました。

GK:
川島永嗣
西川周作
権田修一

DF:
吉田麻也
今野泰幸
内田篤人
長友佑都
酒井宏樹
酒井高徳
伊野波雅彦

MF:
本田圭佑
長谷部誠
遠藤保仁
香川真司
清武弘嗣
山口螢
細貝萌

FW:
柿谷曜一朗
大迫勇也
岡崎慎司
斎藤学
大久保嘉人
ハーフナー・マイク

主要メンバー以外に誰を入れてくるのかというのは、案外難しくはないと思います。

ここに、若手枠やら、ベテラン枠で誰かを入れようとなると少し悩みが出てきますね。これまで、呼ばれたメンバーで、実績のある選手が多い中で、呼ばれた事のない選手を入れてくるかどうかは難しいところです。

CBだと、闘莉王を入れてみてもとも思いますが、予備登録には入れるかもしれませんが、23人には入って来ない気がします。

MFだったら、柴崎を入れてみても面白そうですが、今だったら憲剛を入れる可能性のほうが高いでしょうね。

今回、大久保を入れてみましたが、若い南野を推す声もありますが、やはり少しむずかしいかなという気がします。

最終的には、ザッケローニ監督が決める訳ですが、それほどサプライズなメンバーはなさそうな気がするというのもあり、この23人に落ち着きました。

これも、4年に1度の楽しみですが、代表メンバーに誰が入るのかを考えるのは楽しいものです。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2018-04-19~2018-04-25

最近のエントリー

  1. 2018年 J2 第10節 アビスパ福岡vsジェフ千葉 攻守に精彩を欠き完敗
  2. 女子アジアカップ2018 決勝 オーストラリア女子vsなでしこジャパン 横山弾で連覇
  3. 女子アジアカップ2018 準決勝 中国女子vsなでしこジャパン 3発快勝で決勝へ
  4. 2018年 J2 第9節 ジェフ千葉vsFC町田ゼルビア 3発逆転も辛くも勝利
  5. 女子アジアカップ2018 オーストラリア女子vsなでしこジャパン W杯出場権獲得
  6. 女子アジアカップ2018 韓国女子vsなでしこジャパン スコアレスドローでW杯出場はお預け
  7. 女子アジアカップ2018 なでしこジャパンvsベトナム女子 4発快勝スタート
  8. 2018年 J2 第8節 ツエーゲン金沢vsジェフ千葉 アウェイで勝てず痛恨の連敗
  9. 2018年 J2 第7節 大分トリニータvsジェフ千葉 大銀ドーム初黒星は惨敗
  10. 日本vsウクライナ 1度は追いつくも厳しい試合内容で敗戦
  11. 2018年 J2 第6節 ジェフ千葉vs京都サンガF.C. 前半の2得点を守りきり完勝
  12. 2018年なでしこリーグ 第2節 ジェフレディースvs新潟レディース ホーム開幕はドロー決着
  13. 日本vsマリ 中島のゴールで辛くも引き分け
  14. 2018年 J2 第5節 ジェフ千葉vsカマタマーレ讃岐 6得点圧勝で復活の狼煙
  15. 2018年 J2 第4節 徳島ヴォルティスvsジェフ千葉 またもや10人での戦いで大敗
  16. 2018年 J2 第3節 ジェフ千葉vsFC岐阜 打ち合いに敗れ2敗目
  17. 2018年 J2 第2節 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック 圧倒するもスコアレスドロー
  18. 2018年 J1 第2節 FC東京vsベガルタ仙台 鬼門の味スタで勝利
  19. 2018年シーズン J2順位予想
  20. アルガルベカップ2018 なでしこジャパンvsオランダ女子 ユーロ王者に大惨敗

アーカイブ

J2予定表

Jリーグ 順位表

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6