Topサッカー話 > ロンドン五輪メンバーは誰に!?前日予想!!
« 2012年 ナビスコカップ決勝トーナメント進出チーム決定【J特】 | メイン | ワクワク感はなし!!ロンドン五輪サッカー代表メンバー発表 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ロンドン五輪メンバーは誰に!?前日予想!!



ロンドン五輪

ロンドン五輪の本大会に登録される18人のメンバー発表が明日に迫って来ました。

ここで、誰が選ばれるかを予想してみたいと思います。

U-23日本代表

まず先に、先日発表された予備登録メンバーだけではなく、2010年のチーム発足時からの選出メンバーをまとめてみました。

ロンドン五輪代表メンバー

トレーニングキャンプに1回だけ呼ばれた選手も含まれてますが、これだけの選手が呼ばれました。

予備登録メンバーから漏れた中にはA代表に選ばれたり、チームでレギュラー格で活躍していながら、選出されなかった有望株の選手が結構います。

金崎夢生、柴崎岳、大前元紀、高木俊幸、小野裕二といった面々が外れている。

残念ながら予備登録メンバーから漏れたメンバーは、本戦には選出されないので除外するしかないです。

スポンサードリンク

それでは、ポジション別にはじめましょうか。

まずは、GK。これは、オーバーエイジ枠の林は、権田に何かあったときのバックアップのようなので18人枠には入れないでしょう。

これまでの試合で使われ方からすると、権田と安藤という2人になりそうな気がします。

続いて、DF。ここは何気に激戦区で。徳永と吉田というオーバーエイジが入った事で、これまでの予選での功労者もウカウカ出来ない状況です。

徳永と吉田は、まず入ってくるでしょう。両サイドバックには、両酒井が当確で、ここは徳永も出来る。CBは鈴木、濱田のコンビだったが、トゥーロンでは鈴木を軸に相方を変えてくる形でした。本体では、吉田が入る事を考えると、ボランチも出来る山村の方が有利かなと。このチームのキャプテンでもあるし。

という事で、DFは徳永、吉田、山村、鈴木、酒井宏、酒井高!!

次にMF。GKとDFで8人まで選んでしまったので、FWと合わせて10人に収めないといけない事になる。

ボランチとしては、扇原が当確で、相方として誰を選ぶか!?予選では、山口が多かったが、村松の方が現時点では有利かなと。

山村がボランチも出来るので、本職としては2人までで。

攻撃的MFでは、清武と宇佐美は当確でしょう。FWとの人数の絡みもあるが、残りは1名程度とすると、これが難しい。

東もいるし、水沼もいる、トゥーロンでは高木もよかった。難しい選択だが、海外で揉まれた高木が残るかなと。

MFは、清武、村松、扇原、宇佐美、高木!!

残るFW。残り5人を絞るのはそうとう難しい。このチームのエース格である、永井と大迫はなんだかんだで選ぶかなと思う。

長身枠で、指宿も入ってくるとなると、残りは2人。大津も斎藤も原口も宮市もいる。これは、難しい。

これは、ホント予想というよりも、独断と偏見というか、希望的観測も含めて、原口と宮市を選んでみる。

FWは、永井、大迫、指宿、原口、宮市!!

という事で、予想メンバーは、この18人

GK
権田
安藤

DF
徳永
吉田
山村
鈴木
酒井宏
酒井高

MF
清武
村松
扇原
宇佐美
高木

FW
永井
大迫
指宿
原口
宮市

18人はやっぱり少ない。これまでの功労者を何人外した事か。正直このチームでやった事がない宮市を選ぶかどうかは微妙なところ。能力としては申し分ないが、何しろ時間がない。高木にしてもトゥーロンでやっただけなので、どうでしょうかね。

これまでの功労者を取るか、能力の高い選手をこの段階で入れてくるか、そこら辺が選考の鍵になってきそうです。

なでしこジャパン

なでしこの方も、予想してみます。

こちらは、中心メンバーがほとんど固まってるので、それに誰を追加するのかって形になると思います。

という事で、ここら辺はまずは選ばれるでしょう。 GK 福元、海堀 DF 近賀、岩清水、鮫島、田中、熊谷 MF 澤、宮間、川澄、坂口 FW 安藤、大野、永里。

ここまでで既に14名が確定で、残りの4人に誰を選ぶかになると思います。DFは怪我の状況次第ではあるが、出場出来そうならば宇津木が選ばれるでしょう。時点で両サイドバックが出来る有吉辺りが選ばれそうです。

MFは、田中も宇津木もボランチが出来るので、残りはFW。となると、丸山、高瀬、岩渕でいいかなと。

あっさりと収まりました。

GK
福元
海堀

DF
近賀
岩清水
鮫島
田中
宇津木
熊谷

MF

宮間
川澄
坂口

FW
安藤
丸山
大野
永里
高瀬
岩渕

ちょっと、バランスからしてFWが多すぎるかなと。ここは、FWを削ってDFの選手を入れてくる可能性はありそう。

怪我をしている、岩清水、宇津木、岩渕らがメンバー入りしてくるかどうかも判断の材料にはなりそうです。

という事で、メンバーの発表を待ちたいとおもいます。

↓ポチッっとな。
にほんブログ村 サッカーブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

関連エントリー

サッカログ内の関連するエントリー:3件

スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-11~2024-04-17

    最近のエントリー

    1. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs大分トリニータ 2点目が奪えず引き分け
    2. 2024年 J2 第9節 徳島ヴォルティスvsジェフ千葉 先制点を守りきり連勝
    3. 2024年 J2 第8節 ジェフ千葉vs栃木SC 歴史的大勝で未勝利ストップ
    4. 2024年 J2 第7節 ロアッソ熊本vsジェフ千葉 終盤でのPK献上で早くも4敗目
    5. 2024年 J2 第6節 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉 見せ場少なくスコアレスドロー
    6. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs清水エスパルス 終盤に勝ち越されて完敗
    7. 2023年 J2 第4節 鹿児島ユナイテッドFCvsジェフ千葉 魔の10分間で痛恨の逆転負け
    8. 2023年 J2 第3節 ザスパ群馬vsジェフ千葉 風を攻略して連勝
    9. 2024年 J2 第2節 ジェフ千葉vs藤枝MYFC 4発快勝で今シーズン初勝利
    10. 2024年 J2 第1節 ジェフ千葉vsモンテディオ山形 痛恨の黒星スタート
    11. ちばぎんカップ2024 柏レイソルvsジェフ千葉 快勝で連覇
    12. 2023年 J1昇格プレーオフ 準決勝 東京ヴェルディvsジェフ千葉 前半の2失点が重く敗退
    13. 2023年 J2 第42節 ジェフ千葉vsV・ファーレン長崎 ミスが続き逆転負けで最終戦を終える
    14. 2023年 J2 第41節 ザスパクサツ群馬vsジェフ千葉 土壇場での逆転PKでPO進出を決める
    15. 2023年 J2 第40節 ジェフ千葉vsいわきFC 小森の終了間際の得点で劇勝
    16. 2023年 J2 第39節 東京ヴェルディvsジェフ千葉 2点差から痛恨の逆転負け
    17. 2023年 J2 第38節 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック 後半猛攻も引き分けで連勝ストップ
    18. 2023年 J2 第37節 ファジアーノ岡山vsジェフ千葉 圧巻の5得点で破竹の7連勝
    19. 2023年 J2 第36節 ジェフ千葉vsベガルタ仙台 至極のゲームで6連勝を飾る
    20. 2023年 J2 第35節 栃木SCvsジェフ千葉 後半AT劇的ゴールで5連勝

    アーカイブ

    J2予定表

    Jリーグ 順位表

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6