Top > 話題別 > Jリーグジェフユナイテッド > ジェフユナイテッド トークバトル vol.8
« 2011年 J2 第27節 vsサガン鳥栖 2点差を活かせず引き分け【J特】 | メイン | ロンドン五輪女子アジア最終予選 なでしこジャパンvs中国 意地の首位突破 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ジェフユナイテッド トークバトル vol.8



今年も、ジェフユナイテッドトークバトルに行ってきました。皆勤賞の8回目です。

今回は、1昨年と同じ開場で、ホテルスプリングス幕張のスプリングホールで行われました。

司会進行はスタジアムDJの蒲田健、ホストに小倉隆史、トークゲストは深井正樹、山口慶、オーロイの3人です。トークバトルに外国籍選手が出るのは初めてで、通訳をとおしたトークがスムーズにいくか興味深いところでした。

まず、ガマさんが登場して、ホストのオグ登場。

ガマさんとオグ

ガマさん、オグが真っ黒という事でいきなり突っ込んでました。
S級ライセンスの講習で連日外で汗を流しているそうで、そのせいで真っ黒なんだそう。
ちなみに、ジェフOBの武田はまだS級ライセンスとれてなくていっしょにやってるそうな。

スポンサードリンク

深井、慶、オーロイ

そして、深井、慶、オーロイが登場です。オーロイのデカさに会場内どよめく。
てか、やっぱり深井と比較される。

まずは、○☓で質問に答えていきます。

Q1. チームスタイルは昨年から大きく変わった。
深井、山口 ○ オーロイ☓

Q2 オーロイ選手の身長に驚いた。(オーロイはチームメイトとの身長差に驚いた。)
深井、山口 ○ オーロイ☓

Q3 メンタルトレーニングなど、自分独自のトレーニング方法がある。
深井 ○ 山口、オーロイ ☓

Q4 後輩にご馳走するのが好き
深井、オーロイ ○☓ 山口 ☓

Q5 千葉が好きだ。千葉の良い所が言える。
深井、山口、オーロイ ○

Q6 家を建てるならやっぱり君津住宅だ。
深井、山口、オーロイ ○

Q7 試合中、サポーターの声は聞こえている。
深井、山口、オーロイ ○

て感じだったと思う。

Q1
細かくは覚えてないけど、いろいろ。
やっぱり、去年からは戦術が変わったという話。
山口はそもそも、サイドバックになってるし。

深井は、うーんと考えて、堅実なサッカーという印象だそう。

オーロイは、昨年がどんなだかわからないけどって話。いまいち、通訳伝わってなかった!?

Q2
深井も慶もデカいのが来るのは聞いてたらしいが、これほどまでとは思わなかったと言ってました。ま、そりゃ、そうだよね。

オーロイは、やっぱノルウエーでも大きい方らしくて、日本人の平均的身長を考えれば、チームメートとの身長差は特に驚かなったという事です。

Q3
深井は、奥さんから教わっている、ピラティスをやっているという事で、インナーマッスルを鍛えてるらしいとか。
まぁ、このあとピラティスネタ最後まで続くんだがw

山口は特にないとは言ってましたが、初動負荷のトレーニングの話をしようとしたが、うまく伝わらず。代わりにオグが解説してくれました。
オグ結構なんでも知ってる。

Q4
山口は、おごってもらう方がやっぱりいいと。年齢的にはおごらなきゃいけない場面も多いみたいだけど。
深井は、最近は外食よりも、家で家族ぐるみで呼んだり呼ばれたりってのが多くなってきて、おごったりというのは少なくなったかなという事。

オーロイは、そもそもおごったりおごられたりという文化がないって事でw
オグ曰く、オランダ人はケチだったそうです。

オーロイは結構何でも食べるみたいです。納豆も平気とか。


Q5
山口は海が近いってところで新鮮な魚が食べられるのがいいと。
京都出身ってのもあるみたい。

深井は何を言い出すかと思ったら、千葉みなとのスタジオ・・・。
って、それ奥さんのピラティスのスタジオじゃないのw これか!?

オーロイは、ディズニーランドがあるのがうれしいと。もう3回も行ってるとか。しかもランドだけw シーはまだ行ってないみたい。

Q6
まー、スポンサー様は大事ですw

深井は年とったら、家建てたいかな!?とか。
山口は、まだ独身だし、結婚願望もないので、まだ先かなと。
オーロイは、ノルウェーに築100年の屋敷があるのだとか。でも、ドアは小さいとw

Q7
深井が言うには、カウンター気味に攻め上がって、イケイケな感じでボールを戻したときの、あーあって感じが結構凹むと。後ろが上がってきてなかったり、無理に攻めるときじゃない場合もあるので・・・と。
あとは、敵が攻めてきているときに、ブーイングとかして威圧感を与えてくれるといいなとも。相手がやりづらいなと思うような応援もして欲しいと注文。

あと、オグが言ったのは、いいプレイしたときの拍手をしてくれるといいなと。
ものすごいサイドチェンジのパスが通ったりだとか、狭いところ抜け出して、チャンスにしたりとかってので拍手で湧くと盛り上がるというような事を言ってました。

この後、質問コーナー。

もらってうれしかったもの、困ったもの。
深井は、特にはないかなと。
山口はボディクリームがうれしいと言ってました。
オーロイは、もんすごいデカイTシャツをもらったそうで、高さはあるけどそこまで太さはないので困ったと言ってました。

験担ぎはなんかある?
深井は特にないという話だったが、試合前日には爪を切らないようにしてるとか。
前の日に爪切ったら負けたというんで。
山口は験担ぎじゃないけど、試合前に歯磨きするそうです。
オーロイは特になし。

他に、オーロイみたいに大きくなるには?とか、いくつからサッカーやってたとか、ありましたね。

最後にプレゼントコーナーですが。当たりませんでした。
ま、これは、これでよし。

意気込みを語る深井

最後に残り試合に対する意気込みを話してもらいました。
深井や山口も言ってたけど、まだ試合数あるので残り試合勝って、絶対J1に上がると言ってました。

今年も、笑いが多くて楽しいトークバトルでした。
オーロイの英語が割と聞き取りやすいので、通訳通す前に笑いが起こったりしてましたね。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    最近のエントリー

    1. 2024年 J2 第11節 ジェフ千葉vsブラウブリッツ秋田 試合内容で圧倒も痛恨の逆転負け
    2. 2024年 J2 第10節 ジェフ千葉vs大分トリニータ 2点目が奪えず引き分け
    3. 2024年 J2 第9節 徳島ヴォルティスvsジェフ千葉 先制点を守りきり連勝
    4. 2024年 J2 第8節 ジェフ千葉vs栃木SC 歴史的大勝で未勝利ストップ
    5. 2024年 J2 第7節 ロアッソ熊本vsジェフ千葉 終盤でのPK献上で早くも4敗目
    6. 2024年 J2 第6節 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉 見せ場少なくスコアレスドロー
    7. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs清水エスパルス 終盤に勝ち越されて完敗
    8. 2023年 J2 第4節 鹿児島ユナイテッドFCvsジェフ千葉 魔の10分間で痛恨の逆転負け
    9. 2023年 J2 第3節 ザスパ群馬vsジェフ千葉 風を攻略して連勝
    10. 2024年 J2 第2節 ジェフ千葉vs藤枝MYFC 4発快勝で今シーズン初勝利
    11. 2024年 J2 第1節 ジェフ千葉vsモンテディオ山形 痛恨の黒星スタート
    12. ちばぎんカップ2024 柏レイソルvsジェフ千葉 快勝で連覇
    13. 2023年 J1昇格プレーオフ 準決勝 東京ヴェルディvsジェフ千葉 前半の2失点が重く敗退
    14. 2023年 J2 第42節 ジェフ千葉vsV・ファーレン長崎 ミスが続き逆転負けで最終戦を終える
    15. 2023年 J2 第41節 ザスパクサツ群馬vsジェフ千葉 土壇場での逆転PKでPO進出を決める
    16. 2023年 J2 第40節 ジェフ千葉vsいわきFC 小森の終了間際の得点で劇勝
    17. 2023年 J2 第39節 東京ヴェルディvsジェフ千葉 2点差から痛恨の逆転負け
    18. 2023年 J2 第38節 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック 後半猛攻も引き分けで連勝ストップ
    19. 2023年 J2 第37節 ファジアーノ岡山vsジェフ千葉 圧巻の5得点で破竹の7連勝
    20. 2023年 J2 第36節 ジェフ千葉vsベガルタ仙台 至極のゲームで6連勝を飾る

    アーカイブ

    J2予定表

    Jリーグ 順位表

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6