Top > 話題別 > Jリーグジェフユナイテッド > ジェフユナイテッド トークバトル vol.6
« オランダvs日本 | メイン | 日本vsガーナ »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ジェフユナイテッド トークバトル vol.6



今年もジェフトークバトルに行ってきました。
今回は、海浜幕張の近くのホテルスプリングス幕張で行なわれました。
これまでは、後ろの方は見難いだろうなと思ってましたが、こんかいは2階席のあるホールです。席も、パイプ椅子みたいのじゃなく、固定の椅子でよかった。

ジェフユナイテッドトークバトル

今年は昨年に引き続き、水内猛がナビゲーターで、ジェフの選手は、深井、中後、谷澤が出演でした。
実は、この6回目にして初めて、オシムさんにゆかりのある選手が出なかったんですね。ある意味、感慨深いです。

水内さん

スポンサードリンク

恒例の11の質問で始まった訳なんですが、最後の2つ取ってつけだろって感じですが。+1問で計12問の質問でした。

予想通りではありますが、谷澤が完全にいじられ役です。
なぜか、谷澤、終始うつむきかげんなんで、話聞いてるのか!?って思う事もあり、度々つっこまれてました。マイク持たないで喋ろうとするのは、去年の良太と同じでしたけど。

今回、握手会が予定されてたんですが、新型インフルの影響で中止になりました。
でも、18頃までみっちりとトークが聴けたんで、かえってよかったかなという感じですが。

最初の方の質問で、新しくできるジェフの練習場の話が出てました。

で、その話のついでに、会社名が変わるって話が出てたんだけど、現会社名は誰も答えられず。まぁ、一番引っ張られてたのは谷澤なんですが(笑)。
そして、10月からの会社名は一斉に言うはずだったんですが、谷澤かなり怪しかった。

新しい練習場の行き方わかりますか?なんて話で、深井が蘇我駅からの順路を丁寧に説明してくれました。

中後と深井の先輩・後輩話もおもしろかったんですが、さすがに大学時代はそんなに遊んだりはしなかったようで。2学年離れてるしね。

サッカー選手に小さい頃からなりたかったかって質問で、深井と中後はYesで、谷澤だけNo。
小学校のときは、野球とサッカー両方やってたらしくって、兄貴がサッカーを本格的にやりだして、送り迎えが大変だからって、一緒にサッカーに専念する事になったらしい。

憧れているサッカー選手はいますかってので、深井はマラドーナ。
谷澤はなぜか、野球少年だったので、落合と答えたかと思ったら、突然モノマネを始める。
これ、わかんねーよって感じだったけど、クロマティだったり。
そのあと、さらにFK蹴るシーンのモノマネやったのが、また誰もわからず。
わかったと思ってた、深井の回答が、アレックスで不正解。
実は、名波だったらしいんだが、あれはわからんね。

人生を変えた試合はってので、深井は昨年の最終戦をあげてました。
中後は、自身のJリーグデビュー戦。
で、谷澤は特にないらしく、昨年の最終戦の話しても、覚えてるんだか覚えてないんだかって、かなり怪しかったし。

移籍組の3人らしく、移籍には悩んだかって質問も。
谷澤の移籍した理由に、アレックスがきて試合に出れなくなって・・・。
ってので、ジェフに来たらしい。あと、太田も。
そしたら、ジェフにアレックスが来ちゃって・・・。大田も来ちゃった。
とりあえず、ジェフでは共存出来てるから、よしとしようって感じでしたけど。

中後は、試合に出たいってのもあったし、ユースに所属してたってのもあって来たようです。
深井は、名古屋で試合に出れなくって、移籍期限も迫ってて3日で決めたって言ってた。

水内さんの「骨をうずめるつもりで・・・」ってのに、深井がやたら食いついてましたがw。まぁ、もう4チーム目なんで、うかつにその言葉は使えないってところのようですが。

質問コーナー

ゴール後のパフォーマンスを考えて?
ってので、最終的に、決まらなかったんですけど、クロマティか名波のモノマネやったら、ここで来てた人しかわからないネタですね。

ゴール裏の歌やチャントで、盛り上がるのは?
ってので、中後は自分の歌に気付いてなかったらしく、「おれ、まだないし」みたいな話をしたら突っ込まれてました。でも、まだ2試合くらいしか使ってなかったんで、しょうがないですね。
谷澤も自分のテーマは、怪しかったけど。いっしょに、盛り上がりました。深井のテーマもやりましたよ。

下村が昨年のトークバトルで変顔したんで、3人にもやってください。
ってのがあったんですが、深井と中後が示し合わせてやったのが、谷澤のモノマネした変顔。ってか、ただの谷澤の真似だったのかもしれんけど。

最後の質問で、プロポーズの言葉はってのがあって、谷澤の「一緒の保険証にください」ってのでかなり引っ張られましたが。
質問者が、なかなかの肉食っぷりで、いっしょにいた彼氏が、公開プロポーズする羽目になっちゃたりとかいうハプニングもあり。
まぁ、真面目に、そういうつもりがあってよかったよね。あれ、彼氏がそこまで考えてなかったら、はた迷惑だよなぁ。

ジェフの3選手

今回、会場もよかったし、話もおもしろかったし、なかなかよかったです。
ただ、今年はチームの調子が上がってない事もあり、深井なんかは特に言葉を選びながらってところもあったなという感じでした。

[オフィシャルのレポート]
【レポート】 ジェフユナイテッド市原・千葉トークバトルVol.6

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    最近のエントリー

    1. 2024年 J2 第11節 ジェフ千葉vsブラウブリッツ秋田 試合内容で圧倒も痛恨の逆転負け
    2. 2024年 J2 第10節 ジェフ千葉vs大分トリニータ 2点目が奪えず引き分け
    3. 2024年 J2 第9節 徳島ヴォルティスvsジェフ千葉 先制点を守りきり連勝
    4. 2024年 J2 第8節 ジェフ千葉vs栃木SC 歴史的大勝で未勝利ストップ
    5. 2024年 J2 第7節 ロアッソ熊本vsジェフ千葉 終盤でのPK献上で早くも4敗目
    6. 2024年 J2 第6節 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉 見せ場少なくスコアレスドロー
    7. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs清水エスパルス 終盤に勝ち越されて完敗
    8. 2023年 J2 第4節 鹿児島ユナイテッドFCvsジェフ千葉 魔の10分間で痛恨の逆転負け
    9. 2023年 J2 第3節 ザスパ群馬vsジェフ千葉 風を攻略して連勝
    10. 2024年 J2 第2節 ジェフ千葉vs藤枝MYFC 4発快勝で今シーズン初勝利
    11. 2024年 J2 第1節 ジェフ千葉vsモンテディオ山形 痛恨の黒星スタート
    12. ちばぎんカップ2024 柏レイソルvsジェフ千葉 快勝で連覇
    13. 2023年 J1昇格プレーオフ 準決勝 東京ヴェルディvsジェフ千葉 前半の2失点が重く敗退
    14. 2023年 J2 第42節 ジェフ千葉vsV・ファーレン長崎 ミスが続き逆転負けで最終戦を終える
    15. 2023年 J2 第41節 ザスパクサツ群馬vsジェフ千葉 土壇場での逆転PKでPO進出を決める
    16. 2023年 J2 第40節 ジェフ千葉vsいわきFC 小森の終了間際の得点で劇勝
    17. 2023年 J2 第39節 東京ヴェルディvsジェフ千葉 2点差から痛恨の逆転負け
    18. 2023年 J2 第38節 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック 後半猛攻も引き分けで連勝ストップ
    19. 2023年 J2 第37節 ファジアーノ岡山vsジェフ千葉 圧巻の5得点で破竹の7連勝
    20. 2023年 J2 第36節 ジェフ千葉vsベガルタ仙台 至極のゲームで6連勝を飾る

    アーカイブ

    J2予定表

    Jリーグ 順位表

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6