Top > 話題別 > Jリーグジェフユナイテッド > 久々の味スタ
« 岡野の魂 | メイン | vs 浦和レッズ »
このエントリーをはてなブックマークに追加

久々の味スタ



Jリーグ、FC東京vsジェフ千葉の一戦を観戦しに味の素スタジアムまで出かけました。
久しぶりの味スタでの観戦となった。

13時には到着して、とりあえず昼食を採る。味スタは、イマイチ割高感があるのが難。やっぱり、東京価格なのか!?

晴天の試合前の味の素スタジアム

今日はアウェイ側ゴール裏。一番安いアウェイG1席というカテゴリー。最初は多くなかった、ジェフサポも次第に人数が増えた。なんか、以前に比べて熱心なサポが増えた気がする。フクアリの開幕戦記念のものや、ナビスコ優勝記念のものを身に着けた人も多い。

ゴール裏の様子"

スポンサードリンク

試合の方は、五分五分の展開。やや東京ペースかという立ち上がり。
2試合の出場停止となっている、イリアン・ストヤノフに代わってリベロの位置に入ったのが中島浩司。
これが、なんとも不安定。判断、キックの精度ともに精彩を欠きヒヤヒヤさせる。
やはり、DFラインからのビルドアップというてんでは、ストヤノフ不在はジェフにとっては大きい。
ボール支配率では東京が上回っていたかもしれない。ジェフは決定的チャンスが何度かあったが、全体的には攻撃が停滞気味。ホントに、わずかなチャンスを決定機に結び付けていた感じだ。
それも、土肥の好セーブなどで、ゴールが割れず。前半は0-0で終える。

後半になって、盛り返すどころか、ますます状態は悪化。ボール回しはことごとく寸断され、完全に東京ペース。
東京の守備がいいのかもしれないが、いつになく、全体的に動き出し悪い。
連戦で疲れているときや、夏場などは運動量が落ちることがあるのだが、前節から中一週間開いてコンディション的にも悪くないはずなのにこの、動きの悪さは・・・。
たしかに、こういった動きの悪い試合がある事はあるのだが、それにしても今日は酷かった。
そうしたなか、不用意なバックパスから、梶山に決められて東京が先制。

しかし、ジェフもハーフウェイライン付近で得たFKをすばやく展開し、最後はハースが決めて同点に追いついた。
これで、息を吹き返したジェフが、東京ペースだった後半の流れを断ち切って、五分五分の展開に持ち込めるようになった。
とは言え、根本的なところでの動きの悪さが消えたわけでもなく、終盤になって東京の阿部にゴールを奪われて勝ち越されるとなすすべなく完敗。

試合終了間際の味の素スタジアム

ガンバ大阪も負けたようだが、これでリーグ戦の優勝は絶望的となった。
まぁ、ジェフにとっては、優勝だけが目標ではないし、2位、3位に食い込む事も非常に大事なので、それ自体は気にしていない。実際、今日のような試合で勝ち星が取れないようでは、リーグチャンピオンとしてはふさわしいとはいえない。仮にリーグ優勝しても、来年のAFCとの両立出来るほど選手層も厚くないし。

今日は、ストヤノフの不在が大きかった。中島を交代させてもいいくらいだったが、次節の事なんかも考えると難しかったのかもしれない。阿部がリベロをやった方が安定はするのだろうが、攻撃面では半減する。
残り試合、浦和、ガンバ、名古屋なんで、とりあえずここ勝って、少しでも上を目指したいところ。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-15~2024-04-21

    最近のエントリー

    1. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs大分トリニータ 2点目が奪えず引き分け
    2. 2024年 J2 第9節 徳島ヴォルティスvsジェフ千葉 先制点を守りきり連勝
    3. 2024年 J2 第8節 ジェフ千葉vs栃木SC 歴史的大勝で未勝利ストップ
    4. 2024年 J2 第7節 ロアッソ熊本vsジェフ千葉 終盤でのPK献上で早くも4敗目
    5. 2024年 J2 第6節 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉 見せ場少なくスコアレスドロー
    6. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs清水エスパルス 終盤に勝ち越されて完敗
    7. 2023年 J2 第4節 鹿児島ユナイテッドFCvsジェフ千葉 魔の10分間で痛恨の逆転負け
    8. 2023年 J2 第3節 ザスパ群馬vsジェフ千葉 風を攻略して連勝
    9. 2024年 J2 第2節 ジェフ千葉vs藤枝MYFC 4発快勝で今シーズン初勝利
    10. 2024年 J2 第1節 ジェフ千葉vsモンテディオ山形 痛恨の黒星スタート
    11. ちばぎんカップ2024 柏レイソルvsジェフ千葉 快勝で連覇
    12. 2023年 J1昇格プレーオフ 準決勝 東京ヴェルディvsジェフ千葉 前半の2失点が重く敗退
    13. 2023年 J2 第42節 ジェフ千葉vsV・ファーレン長崎 ミスが続き逆転負けで最終戦を終える
    14. 2023年 J2 第41節 ザスパクサツ群馬vsジェフ千葉 土壇場での逆転PKでPO進出を決める
    15. 2023年 J2 第40節 ジェフ千葉vsいわきFC 小森の終了間際の得点で劇勝
    16. 2023年 J2 第39節 東京ヴェルディvsジェフ千葉 2点差から痛恨の逆転負け
    17. 2023年 J2 第38節 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック 後半猛攻も引き分けで連勝ストップ
    18. 2023年 J2 第37節 ファジアーノ岡山vsジェフ千葉 圧巻の5得点で破竹の7連勝
    19. 2023年 J2 第36節 ジェフ千葉vsベガルタ仙台 至極のゲームで6連勝を飾る
    20. 2023年 J2 第35節 栃木SCvsジェフ千葉 後半AT劇的ゴールで5連勝

    アーカイブ

    J2予定表

    Jリーグ 順位表

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6