« 宝川温泉旅行 1日目 | メイン | PRIDE GP »
Top旅行 > 宝川温泉旅行 2日目
2004年6月20日

宝川温泉旅行 2日目

7時半前にダラダラと起床。その後、7時半まわってしばらくしてから朝食へ。朝にしては多いかなぁ。が、しっかりと完食。

10時のチェックアウトまで、出支度をしつつダラダラとしてた。
チェックアウト後、とりあえずお土産を買いに水上温泉街まで移動して、いつも立ち寄ってるお土産屋さんへ。適当に皆でお土産を調達してから、再び出発。
トリックアートとりあえず、「みなかみの森」の「トリックアート ベルサイユ美術館」へ行ってみた。う〜ん、どうだろう。まずまず、おもしろかったが、個人的にはイマイチという気もした。12時過ぎまでいてから、出発。

その後、関越道で渋川伊香保まで移動。「伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館」へと向かった。何回も行くほどではないだろうが、なかなかたのしかった。しかし、館内グルグルと順路を歩いてると、結構時間がかかる。ほぼ、立ちっぱなしってのもあり、かなり疲労した。観終わって、外に出たのが15時頃か!? 外は炎天下。とりあえず、関越道に乗ってから遅い昼食タイムとした。

上里SAのレストランにて食事。朝食べて以来の食事だったので、適度にお腹も空いてたので、うまかった。
しばらく休憩。交通情報で、この先のエリアで交通事故の為、渋滞発生との報。とりあえず、どうなるか分からないのでここで解散とした。残った、酒なんかを分配して、それぞれ帰路へ。

2時間の渋滞となってたが、ほぼその通りとなった。10km/h〜30km/h程度で続く渋滞。さすがに2時間この調子だと疲れるし、飽きる。事故現場は渋滞している最中に処理が終わってしまったので、どうなってたのかはわからないが、処理が終わった途端に流れ始めた。その後は、断続的に混雑していたが、特に渋滞もなく順調。
20時過ぎくらいに船堀に到着。W邉と清算してから、別れて帰路へ。途中、コンビニに寄ったりしてたが、21時くらいには自宅に到着となった。

帰宅後、旅行中に撮っておいたビデオを観てたら、あっというまに0時。まだ観ていたかったが、寝不足と疲れからか睡魔に襲われたため、断念。