« 左下奥歯近くの炎症 | メイン | 宝川温泉旅行 2日目 »
Top旅行 > 宝川温泉旅行 1日目
2004年6月19日

宝川温泉旅行 1日目

7時過ぎに起きて、出支度。温泉旅行に出かける。8時を回ってから自宅を出発。若干の混雑もあり9時頃に、W邉宅に到着。そこから一路関越道の高坂SAを目指す。途中、外環から関越への入り口で渋滞していた為、時間がかかった。10時半近くにようやく到着。O堀車(O堀夫妻とSちゃん)とも合流。

サンドブラストで作成したマグカップ。作成中→作成後。少し休憩を採ってから、そのまま移動開始。とりあえず、月夜野びーどろパークへ向かう。
12時前くらいに到着したので、とりあえず昼食を採ることにした。昼食を取った後、ガラス体験工房のサンドブラストコースをする事になった。通常、60分程度で完成のコースだが、皆が終わったのは15時過ぎになってからだ(笑)

宝川温泉 夕食(前半戦)その後、もう少し休憩を採ってから、再び出発。目的地である宝川温泉へ移動。現地に着いたのは17時過ぎ。部屋に入り、荷物を降ろして、しばらくまったりと休憩。運転手組は途中で呑めなかったので、まずはビールで乾杯。今年取った部屋は少々高めで、夕食は部屋食。ちょっとしてから、とりあえず風呂へ。夕食時間が迫ってたが、ちょっとだけ露天にも入ってきた。
18時半から夕食。いつもながら量が多い。前半戦は、川魚などを炭火であぶり、お刺身、湯葉刺、こんにゃくの刺身、シーフードサラダ、豆乳の茶碗蒸し、お吸い物など。さらに、後半戦には、天ぷら、熊汁、五穀ご飯にデザートのメロン。間食できずに残念。
はっきり言って、食べ疲れたなぁ。夕食が終了したのが19時半過ぎか!?

その後、テレビを見たりしながら談笑。お腹が落ち着いてきたところで、再び呑み。
UNOで盛り上がり、気がついたら23時近くになっていた。ここで、ようやく露天風呂へ。今回、露天のいくつかが改修中であったので、入ったのは2ヵ所。日中より気温が下がってたので、ほどよかった。1時間ほど、温泉に入ってから部屋に戻る。
その後、部屋に戻ってからしばらくUNOをして2時頃に就寝となった。