« K-1中継 | メイン | 冷凍庫壊れる »
Top > 日常 > 時事 > 佐世保殺人事件
2004年6月 9日

佐世保殺人事件

さて、佐世保殺人事件。珍しく、関心を寄せている。普段、この手の事件には、さほど関心はわかないのだが。小学校女子がおこした事件っていう珍しさもあり、インターネットがらみのもろもろがあったりというのがあるのかもしれない。
それにしても、謎なのは、あれだけ殺害方法をあれだけ考えていたわりには、殺した後の事はまるで考えてなかったって事。たとえ、怨恨による犯行とはいえ、その後の事は頭によぎらなかったのだろうか?!自分の事、回りの事。
それにしてもさ、人を殺しちゃいけないっていつ頃どこで教わるのかなぁ?! まぁ、親とか学校とかで教わるのかもしれんがさ。例えば、人のもの取っちゃいけませんとは、ちょくちょく言われるかもしれんが、人を殺しちゃいけませんなんて、そうそう言う機会ないよなぁ。などと、考えてしまった。