« 帰省 桜祭り | メイン | ダラダラ »
Top > 日常 > 帰省 > 帰京
2004年4月30日

帰京

ホテルを10時前にチェックアウトして、昨日よれなかったところをあちこち回った。ひととおり回って、まだ時間がたっぷりあるので、昨日から始まっている、地元のさくら祭りに出かけた。

12時頃から、芦野公園を一周してまわってみた。よく考えてみたら、この時期に地元に帰ってることってなかったので、高校以来のさくら祭りとなる。出店自体は基本的にはさして変わりはなかったなぁ。1時間近くウロウロ歩き回ってたんで、さすがに疲れた。
芦野公園
芦野公園の桜

13時過ぎには帰路へ。と言っても、まだ大分時間があるので、残りのお土産を買い出しをしたりしたながら空港へ向かった。15時半過ぎに青森空港に到着。お土産売り場などをみていたが、17時15分発の飛行機なのでしばらく暇してた。

羽田にほぼ定刻どおりに18時半頃に到着。到着ラウンジまでバス移動なので少々時間がかかる。駐車場までの送迎バス待ちのため、2Fの出発ラウンジへ移動。
ほどなくして送迎バスが来て、駐車場まで移動。少々渋滞してたので時間がかかった。19時過ぎに車を引き取って帰路へ。
しかし、以外と手間取った。途中、首都高に乗る前に(ナビってたにもかかわらず)一本道を間違え、かなり右往左往した末にもと来た道に戻った。首都高に乗ってからも湾岸線がずっと渋滞していてかなり時間がかかった。辰巳JCTで分岐して7号小松川線方面へ抜けて、そのまま京葉道で帰った。家に着いたのは21時頃となった。