« PRIDE GP 開幕戦 | メイン | 帰京 »
Top > 日常 > 帰省 > 帰省 桜祭り
2004年4月29日

帰省 桜祭り

帰省。9時前には起床して出支度を始める。今回、羽田空港までは車移動する事とした。なにぶん、初めての試みという事もあり、早めに家を出る。10時には家を出発。途中渋滞もなく、なんなく、駐車場に到着。羽田空港の駐車場ではなく、民間の駐車場を使うこととした。ネットで調べて、安心そうなところを探したところ、「つばさパーキング」にした。駐車場に到着してから手続きなどをして空港まで送迎してもらった。

それでも11時過ぎ。とりあえず、お土産の物色を始める。12時過ぎには昼食を採り、それでもまだ時間があったんで休憩。
しかし、これが仇となったかも。でのチェックがGW初日という事もあり混雑していて、搭乗口到着がギリギリとなってしまった。ここで、よーく場内アナウンスに耳を傾けてみたら、搭乗口が変更となってた。時間見たら既に出発時間間近。慌てて移動。バス移動なので1階搭乗口。自分と同じように搭乗口変更に気づかず遅れていた人が何人かいたので、最終のバスに間に合った。それから、ようやく搭乗。それから、少し出発が遅れて、定刻を20分以上遅れての出発。

予定より遅れて青森空港に到着。すぐにレンタカー営業所へ移動して、予約していたレンタカーで出発。が、レンタカーの手続き中において置いた、お土産をレンタカー営業所に忘れてきた(^^;すぐに取りに戻ったが、青森空港前は有料道路。ムダに料金使ってしまった(--;;
気を取り直して再出発。GW中のせいか心なしか混んでる気がする。
16時過ぎに父宅に到着も不在。しばらく休んでから、ホテルに向かう事にした。

その前に寄り道。先に、お土産を調達しに、町の観光物産館「MADENY」へ。
それから、昨年末に完成した津軽鉄道 金木駅の新駅舎を見に行った。中までもは見てないが、確かにキレイな建物。まぁ、営業自体は変わってないのだろうけど。パッとみはいいよね。金木駅