« Hikkiのアルバム | メイン | タイヤ交換 »

Top > 日常 > 時事 > 津軽鉄道脱線事故
2004年2月 6日

津軽鉄道脱線事故

なんとあなしにネットで新聞眺めていたら、津軽鉄道脱輪事故という記事をみた。生まれて、30余年になるが脱輪事故は初めてきいた。
設備的には結構古いので、何があってもおかしくはないのだが。というか、もはやレトロを売り物としているとしかいいようがないくらいではあるらしい。
その昔は、通学列車として使っていたが、現在はそれでも客数少ないらしい。ワシも、ここ数年は電車での帰郷をしてないので乗ってないし。何せ、あの距離だと車のほうが断然速いし(^^;;。
ついでに、津軽鉄道で検索してみたら、割と同じネタ多し。鉄チャンにはたまらんのだろうな(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。