« 水上旅行 1日目 | メイン | ビデオ観たり »
Top旅行 > 水上旅行 2日目
2003年11月 2日

水上旅行 2日目

7時過ぎに起こされる(笑)。T門家の娘(1歳)は朝が早いんで、結構早く起こされた。朝食は、昨日の鍋の残りにうどんを入れて食べた。朝の支度、部屋の片付けなどをして10時にはチェックアウト。水上保養所からの景色

丁度、「道の駅 水紀行館」前で農業祭りとかいうのをやってたんで、しばし散策。無料のきのこ汁やらもち投げをやっていた。その後、お土産もの屋さんで、お土産を物色してから、12時過ぎには移動開始。

今日の目的地、「大理石村 ロックハート城」へと向かう。13時過ぎに到着。中のレストランで昼食を採る。それから、しばし城内を散策。ロックハート城15時過ぎには、T門一家が一足お先に帰路へ。残りのメンバーで、さらに別コーナーへ向かう。ストーンアカデミーを見た後、おもちゃの森へ。その後、バンジーなどがある、アドベンチャーの丘へ。しばし、「宇宙体感ブランコ」や「ロケットバンジー」体験者を見学。その後、O堀くんと、Sちゃんがぶらんこに挑戦。丘から下山してから、丁度戻りの時にバンジージャンプに挑戦する組がいたんで、しばし見学。17時過ぎにようやっと帰路へ。

高速道路へ向かう途中ではぐれたので、バラバラになったが、関越道へ。予想はしていたが、関越道は断続的に渋滞中。待ち合わせ場所の高坂SA上りに着いたのは20時20分頃。その後、途中休憩を採っていて、遅れていたO堀車も到着。遅い、夕食時間となった。22時過ぎ頃に解散して、帰路へ。途中は、関越の料金所付近での渋滞はあったものの、その後は順調。船堀到着が、0時前くらいに到着。自宅到着は、0時半過ぎ。