« 合併話 新町名 | メイン | 水上旅行 2日目 »
Top旅行 > 水上旅行 1日目
2003年11月 1日

水上旅行 1日目

8時頃には起床。会社保養所のある水上への旅行の為、早々に身支度開始。9時半くらいに出発しようと思ってたが、手持ちの現金に不安があったのと朝食をとりたかったんで、9時過ぎには家を出発。
津田沼駅前で現金引き落とし、「HOT&POT」でモーニングメニューを食す。で、外に出たら小雨ながら、雨が降り出していた。この先の天候は大丈夫なはずだが、少々心配。

その後、船堀まで移動して、W邉を拾う。道路混雑の為、予想より遅れて10時半過ぎの出発となった。そこから、待ち合わせ場所の関越道高坂SA下りへと向かう。外環道から関越への合流で渋滞していたものの、その先は予想に反して順調。0時半頃には高坂SAに到着。待ち合わせ時間は14時であったが、昼食はここで採ろうと思ってたので早めの到着にしたのである。
その後、十数分してO堀車も到着し、O堀夫妻とSちゃんと合流。とりあえず、昼食を採ることとした。待ち合わせ時間の14時前にはT門一家も到着。

少し、喋くってから、まずは水上ICへ向けて到着。途中、渋滞もなく順調に進んだため、15時過ぎには水上に到着。心配された天気も問題なしの晴天。
まずは、保養所近所のスーパーで夕食兼酒のつまみ及び酒の購入。かなり多めに購入。大人7人分で締めて約\19,000なり。買い物が終わってから、保養所に移動。本来は5分とかからないのだが、丁度入り口付近の道路が工事中であったため、遠回りしたため少々手間取った。ようやっと、会社保養所の「サニックス水上壱番館」に到着。

部屋についてから、鍋の支度を開始。ワシは大根おろし係(笑)。とは言っても、すでに缶ビール片手の作業。大根おろし

チゲ鍋ほどなくして、鍋の準備が出来て、宴会開始。

お腹が落ち着いてからは、一部ではゲーム大会。自分が持参した、PSIIは電源コードを忘れたため使えず(--;、であったがO堀夫妻が持ってきた、X-Boxで遊んでた。

水炊き途中、風呂タイム(温泉、露天もあり)の後に、また呑み始め。気がついたら、1箱買った缶ビールもほとんどなくなっている。ワイン、日本酒など残りの酒に手をつけてだらだら呑んでいたら1時過ぎ。ようやく就寝の時間となった。