« 明日の出支度 | メイン | 宝川温泉旅行 2日目 »
Top旅行 > 宝川温泉旅行 1日目
2003年6月21日

宝川温泉旅行 1日目

ビデオ観戦しながらも出支度。温泉旅行にでかける準備は昨晩のうちにほとんど終えてはいたが、酒類をクーラーボックスなどに詰め込む作業などがのこっておった。
9時前には自宅をでて、W邉を迎えに船堀まで。さらにF井ちゃんを迎えに高円寺駅前まで移動。この時点で10時半過ぎ。予定より、若干遅れていたが、まずまず順調。その後、待ち合わせ場所の関越道 高坂SAまで移動。途中事故渋滞のため予定より10分ほど送れて11時40分頃に到着。別車のO堀夫妻、Sちゃんと合流。
高坂SAで昼食を採って、水上方面へ。14時頃には、水上ICに到着。宿へのチェックインは15時からって事でまだ時間が早い。って事で、谷川岳ロープウェーに向かった。が、点検期間中って事で再開は22日からで運休。しょうがないので明日にすることにした。(水上・宝川温泉周辺地図)

宿へ向かう途中。日本一のモグラ駅という土合駅のホームへ向かう事にした。
土合駅看板ここの下りホームはトンネル内あって長い階段を下らなければならない。階段総数462段。降りは、それなりに順調だったがさすがに下まで着く頃には脚にきていた。登りはさらに大変。さすがにくたびれた。脚もあがらないくらい疲れた。かなり、汗かいたし。土合駅


で、ようやく宿に向かう。16時前には、「宝川温泉 汪泉閣」に到着。部屋に案内されてから、隠して持ち込んだビールで乾杯(^^; 本来ならさっさと一風呂浴びたいところだったが、疲れもありダラダラモード。18時過ぎから夕食って事もあり。部屋に居た。宝川

18時からの夕食は盛りだくさん。さすがに食べきれない量。炭火焼数種、帆立のホイル焼き、熊汁、三平汁、などなど。宝川温泉 料理

夕食後、部屋に帰って一休み。さすがに、お腹一杯過ぎてすぐに温泉は入れる状態でない(^^;;しばらく呑んだりテレビ観たりしてた。21時過ぎてからようやく温泉へ。前回行ったときよりは多少お湯が熱めかなぁ!? 内風呂に長く入りすぎたせいもある。それでも、1時間くらいあちこち入っていた。
風呂からあがってから、再び呑みタイム。1時頃まで呑んでからまた、温泉はいって2時くらいにようやっと就寝となりました。