« Hikki | メイン | 近所に公園 »
Topスポーツスキー・スノボー > 日帰りスキー
2003年3月21日

日帰りスキー

Oくん夫妻と日帰りでスキーへ。深夜1時頃、小岩付近Oくん宅を出発。さすがにこの時間高速道路も渋滞なんぞはなく、なんなく湯沢まで行けた。4時過ぎに神立高原スキー場の駐車場に到着。8時過ぎまで車中で睡眠をとってそれから準備開始。朝方の天候は、雪が舞っているものの日差しもさしているといった感じ。

10時くらいから滑り始めた。天気もよくなり始めたので、スキーウェアを着た状態ではかなり暖かい。11時過ぎに一旦休憩を挟んで、13時まで滑っていた。そんなに混雑してなかったんで、快適。

神立スキー場 その1

それから昼食をとって、午後の滑り開始。途中、イベントでやっていたレースを見たりしていた。15時半近くまで滑って終了。

神立スキー場 その2

着替えを済ませて、スキーの後始末をしてから、スキー場にあるクアハウス(温泉)でゆっくり。16時半過ぎまで入っていて、17時にスキー場を後にした。

帰りの高速は混雑はしてきていたものの、渋滞にまではなっていないといった感じで進行。19時頃に高坂に着いたので、そのまま夕食。20時頃に再出発。首都圏に近づいてからは断続的な渋滞。Oくん宅に到着したのは22時過ぎ頃か!? しばしくつろいで23時過ぎに帰路へ。

帰りは、高速を使って帰ったのだが、花輪ICから降りてちょっとしたところで、何かが燃えているのを発見。最初トラックの荷台が燃えてるかと思ってたら、通ってみたら交通事故のよう。トラックの横っ腹に、乗用車が追突して炎上していた。まだ、パトカーや救急車などはきていないようなので、まだ起きたばかりのようだった。帰りを急いでいる時間帯だったんで、野次馬はせずにさっさと帰宅。0時前後に自宅到着。