« イラク空爆 | メイン | 日帰りスキー »
Top音楽 > Hikki
2003年3月20日

Hikki

HikkiのHPでのメッセージでもこの話題についてふれています。気持ちはわかるけどさぁ。
おそらく、アメリカ人の方が戦争に賛成って人は多いだろうし、大抵の日本人は戦争に反対って言っちゃうだろう。でも、そうじゃない人も結構いたりする訳で。小泉首相がいくらアメリカを支持して、公には日本はアメリカ側についているけど、実情はそうじゃないんだけどなぁとかさ。簡単じゃあない。
こういう事態になるとまったくの無関心って訳にもいかなくなるわさなぁ。例えば、サッカー好きなワシにしてみれば、今回の戦争によって日本代表のアメリカ遠征はどうなるんだろう〜!?とか、考えるし。嫌がおうでも関心せざるを得ない状況になっちゃうよ。
結局のところ、どこぞの国で戦争してようが、関心があろうがなかろうが、日常になんら変化なしである(苦笑)