« 最終練習 | メイン | 結婚式2次会→3次会 »
Top呑み会 > 披露宴余興本番
2002年9月14日

披露宴余興本番

会社同期の結婚披露宴当日。余興の本番日です。

10時に浜松町で待ち合わせの為、7時半には起床。前夜までには、そこそこ準備が出来てはいたのだが出際のバタバタでギリギリの出発。
それでも、無事に10時前に到着。K山さん、W邉、F井ちゃんと順に合流。駅のコインロッカーに荷物を預けてから、余興練習出来そうな場所を探す。近くにある庭園脇の公園が手ごろだったんで、そこで練習開始。とはいっても大した事はしなかったのだが、11時過ぎには引き上げて駅に戻った。少し、お茶してから結婚式会場に向かおうかと思ってたが、中途半端に時間が短いので、とりあえず会場に向かう事にした。
結婚式会場の貿易センタービル38Fスカイホールへと向かう。結婚式は12時から。それまで控え室で休憩。で、無事、結婚式終了。

披露宴の受付を頼まれていたので、さっそく受付の場所まで移動。なんとか、無事に受付の仕事を真っ当!? 披露宴会場へ向かう。披露宴は着々と進んで自分らの余興の出番が迫ってきた。

新婦お色直しの後のキャンドルサービスが終わった後に支度開始。着替えと、二人は化粧などがあって、結構バタバタした。あわただしく、余興へ突入。会場、大爆笑。でも大した事はやってないのだがね(^^;;。ほとんど、格好で受けてもらっただけという気もするが(笑)。しかも、ワシはほとんど出番がなかったし。始めと終わりの挨拶がメイン。無事に余興終了し、再び着替え。元の格好に着替えて戻ってきたら、披露宴が終わりそうな感じ。料理もすでに最後まで出切ったあと。とりあえず、食べれそうなものだけ手をつけておいた。