« キャンプ | メイン | 結婚披露宴余興打ち合わせ »
Top旅行 > マザー牧場へ
2002年9月 1日

マザー牧場へ

キャンプ場の朝は早い。子供たちが朝から騒いでるんで目が覚めてしまう。それでも、しつこく寝ていて8時半過ぎまで寝ていた。10時チェックアウトなんで、帰り支度を始める。10時前には、なんとか準備完了。一旦、豊英の直売所で買い物。

で、結局、割と近いマザー牧場に行く事に決めた。距離的には、それほどでもないがアップダウンがあって大変だった。11時前くらいに到着。
付いてまずは、朝食!? それから、徐々に回り始めた。しかし、今日は暑い。コース的に山を上っていく方向に移動しいったんで、かなり体力消耗。日向を避けながらとはいえかなり疲れた。家畜のひろばを通り、さらにヒツジのショーを見たりしてた。その後、近くでショーで刈られた羊たちと戯れる。結構、刈られた後の羊は気持ちいい。
マザー牧場には16時前までいてから帰路へ。途中、市原SAで一旦清算。高速が渋滞している事もあり時間もかかりそうなんで、都内に入ってから最後に夕食をする事に。19時過ぎには店に入れたんで、手ごろな場所のファミレスで夕食。20時過ぎまで居てから解散。自宅に着いたのは21時ちょい前くらいとなりました。